« あ~あ、秋風が身に沁みます | トップページ | フラワーアレンジ(けいとう) »

2015年10月 5日 (月)

関本選手の引退セレモニー

夕べの阪神ー広島戦、6-0で完敗し、甲子園球場の阪神ファンはがっかりし、いつもなら早々に球場を立ち去るところでしたが、ほとんどのファンはそのまま球場にとどまっていました。sign03

そして、相手チームの広島のファンの方たちも。

それは、試合終了後、阪神タイガース一筋19年、今季で引退を表明していた関本選手の引退セレモニーがあったからです。baseball

関本選手の野球人生最後のバッターボックス、ピッチャーは、広島の黒田投手、残念ながらヒットは出ませんでした、が、しかし、球場中から、ものすごい声援が!!!lovely

P1550017

試合終了後、ホームベースの前に一本のマイクが用意され、関本選手のお別れの言葉。karaoke

1塁側には全タイガースの選手。

写真の上がわ、ライト外野席の赤色の広島ファン席も、隙間なく埋まっています。

P1550059

P1550051

そんな広島のファンにも、お礼を言っていた関本選手。

P1550063

あいさつ後、広島の新井選手からの花束贈呈。shine

新井選手は、元広島の選手であり、去年まで阪神タイガースでも活躍し、そして、今年から、又広島に戻った選手。

心憎い人選でした。good

P1550069P1550071

阪神を代表しては、キャプテンの鳥谷選手。

P1550075

そして、二人のお子さんからも・・・お子さんの二人も野球をしているそうな。baseball

P1550086

監督以下各選手と握手を交わして…paper

和田監督と・・・監督も今期を最後に勇退します。

P1550095

福原投手とはハグして…一番泣いていたのが福原選手でした。

仲良しだったそうです。heart01

P1550125P1550141

球場内を一周して、ファンにお礼を!happy02

P1550159P1550169

広島のファンの席でも、この拍手。

相手チームからも愛されていた選手だったのですね。

P1550201P1550198

最後にマウンドで、タイガースの選手に背番号と同じ数の3回胴上げされて、

P1550224

19年の野球選手生活にピリオドを打ち、球場を後にしました。sign01

こんな風にして引退セレモニーをしてもらえる選手は、プロ野球選手の中でも一握り。confident

この裏には、ものすごい努力、挫折や苦悩ががあったのでしょうね。think

関本選手、19年間お疲れ様でした、そして、夢を有難う!lovely

阪神が最終戦に広島に負けたのも忘れるくらい、心が温かくなりました。heart02

|
|

« あ~あ、秋風が身に沁みます | トップページ | フラワーアレンジ(けいとう) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

なにもわからない私もうるっときたのに…

最後の一言


現実に戻りました

投稿: ムー | 2015年10月 6日 (火) 20時14分

ムーさん、いよいよ今夜、広島ー中日の最終戦に、阪神タイガースの3位の夢がかかっています!coldsweats01
広島が負けるか引き分けなら、阪神が3位。good
広島が勝ったら、広島が3位です。bearing
さあ、吉と出るか?凶とですか???coldsweats02
泣いても笑っても、今夜です!tvslatebaseball

投稿: おたま | 2015年10月 7日 (水) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/62417800

この記事へのトラックバック一覧です: 関本選手の引退セレモニー:

« あ~あ、秋風が身に沁みます | トップページ | フラワーアレンジ(けいとう) »