« ロシアからの手紙 | トップページ | 堺市探訪  »

2015年10月11日 (日)

クラフト×暮らふと BEER FES

私の編み物の先生のムーさんが、和歌山市のぶらくり丁商店街で行われた「KRAFT×暮らふと BEER FES」に出店されるというので、またまた行って来ました、今回はトラッキーちゃんと一緒に。train

和歌山国体が終わった和歌山市、南海電車の和歌山市駅に降り立ったら、いつもよりこぎれいな感じがして、そのなごりを感じました。sign01

P1550287

ぶらくり丁までは市バスで5分と聞いていたので、歩いて行こうと思い、駅前の観光案内で情報を収集。denim

P1550285

地図をもらって歩いていたら、こんなバスが目につきました。eye

P1550289

ぶらくり丁までの無料バス!bus

「えっ、無料バス??? 何かしら???」って覗いていたら、入り口が開いて、「ぶらくり丁へ行かれるのですか?どうぞ!」って、私一人しかいないのにすぐに出発、ぶらくり丁まで連れて行ってくれました。dash

このバス、ぶらくり丁にお買い物に行くお客様のためのバスなのですって!!!

お客様勧誘の一工夫なのですね!good

さて、15時30分開始に、無事到着、長い商店街になが~~く各ブースが続いています。

P1550293
P1550292

チケット売り場でビール一杯400円のチケットと、カップ50円を買うシステムになっています。beer

まずは、ムー先生のブースを探してっと・・・shoeeye

見えてきました、あの大きなお猿さんの編みぐるみが!happy01

P1550307

お隣の男性は、ムー先生の弟さんです。

は~い、トラッキーちゃんとさっそく記念撮影です。camera

P1550309

虎の編みぐるみもあったので、もちろん、記念撮影を!lovely

P1550318

さあ、美味しいビールとおつまみを探しに行きましょう!beersign04denim

P1550299P1550335

私が選んだのは、このビール「カシス味で、ローズの花びらをトッピングしたフルーティビール」の六甲ビール。beer

P1550313_2

そして、まずは、こちらのおつまみを!

P1550310

さあ、いただきましょう!smile

P1550314

そして、こちらの石焼ピザ。

P1550306P1550316

編み物教室のお友達のKさんもいらっしゃっていたので、Kさん、ムー先生、そして弟さんとみんなで分け分けしていただいたのが、こちら!downwardleft

竜神味噌のコロッケ!

熱々、美味!!!lovely

P1550305P1550325

ローストビーフに、カレーライスに洋風おでんのソーセージに・・・

P1550328

から揚げ、カツサンド、最後のデザートはコーヒーとケーキを!cakecafe

P1550330P1550332P1550338

このコーヒーは、「豆きど」さんだよ、さくらちゃん!downwardleft

P1550336

きちんと、いっぱい一杯ドリップしてくれます。cafe

豆きどさんのこの方、ムー先生のイトコさんなんですよ。confident

そして、私と一緒にディナーを楽しんでくださった皆様。wink

とっても楽しかったです。lovely

御馳走様でした!beer

P1550331

ムー先生の応援に行ったのに、応援はそっちのけで、大いに飲んで、おしゃべりした楽しい時間でした。heart04

ムー先生、有難うございました。heart01

|
|

« ロシアからの手紙 | トップページ | 堺市探訪  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいえ~
私はなにも

Kさん来てくれていてよかったです(*^O^*)


まめきどさん、かっこよくとれていて
嬉しい♪です

サクラちゃん、近くならご一緒できるのにね~
残念です

応援団には…
楽しんでいただけてよかったです

ご馳走さまでした(*^O^*)


また、火曜日よろしくお願いします

投稿: ムー | 2015年10月11日 (日) 20時16分

ムー先生、お疲れ様でした。sign03
お仕事がお忙しいのに、私たちのお相手までしてくださり、有難うございました。confident
次回も、是非、行ってみたいな~beer
ストール出来上がりましたので、火曜日、帽子と一緒にアイロンよろしくお願いします。confident

投稿: おたま | 2015年10月12日 (月) 09時22分

了解です(*^O^*)

投稿: ムー | 2015年10月12日 (月) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/62452443

この記事へのトラックバック一覧です: クラフト×暮らふと BEER FES:

« ロシアからの手紙 | トップページ | 堺市探訪  »