« ムー先生の出店 岩出市大宮神社にて | トップページ | あ~あ、秋風が身に沁みます »

2015年10月 5日 (月)

日曜朝市とフリーマーケット

昨日の日曜日は、マルシェのダブルヘッダーでした。car

まずは、前回初めて行った田尻の日曜朝市。dash

朝ご飯を食べず行って、きつねうどんをこちらのお惣菜屋さんのお店でいただきました。delicious

P1540957_2

奥で、こちらのおじさんが、おうどんを一生懸命作ってくれていました。punch

P1540958_2

そばにこんな簡易のテーブル、こちらに持ってきてくれます。

P1540960_3

アツアツのおうどん、おあげさん(関西では油揚げのことをこう言いますよ。)が、2枚も入っていて、びっくり!!!eye

P1540961_2

私の前でおうどんを食べていた、奈良から来られていたご夫婦。

「どちらから来られたのですか?」と尋ねられ「泉佐野です。」と答えると、「お近くでいいですね。」と羨ましがられます。confident

お二人は、前回、奈良から高速道路を使わないで下の道を来たら3時間かかってしまい、お目当てのお魚が売り切れてしまっていたとのこと。shock

それで、今日は朝ご飯を食べないで、高速道路を来たんですとのことでした。rvcar

皆さん、遠くから見えているのですね。confident

こんな一期一会も素敵です。heart04

こちらの卵、到着した時見たら山盛りだったのに、買えりに見たら、ほとんど空っぽ!chick

P1540971_2

高くても、いい物は売れるのですね。impact

今回の購入はこちら。downwardleft

P1540972_2

おうどんをいただいたお惣菜屋さんで購入、夕食時に美味しくいただきました。smile

そして、前回も買った梨の「秋月」。

P1540973_2

1つ380円が、やっぱり4つ1000円、皆さんにそう言っているのですね。coldsweats01

でも、今が季節の梨、とてもジューシーでみずみずしくておいしい梨ですよ。delicious

そして、2つ目は、我が家の前のフリーマーケット。denim

いつも大賑わいです。sign03

P1540977

何度も行っているので、さすがに購入品の数は少なくなっていますが…

今回は、こちらの日焼け防止用の手袋2つ。

P1540979_2

指を出せて、ウォーキング時にとても重宝します。good

と朝からいい時間を過ごしてルンルンでしたのに…heart04

夜になって…がっかり、力が抜けてしましました。shockweepcryingdown

どうしてって・・・お分りでしょうか?baseball

それは、次号をお読みください。pcmailto

|
|

« ムー先生の出店 岩出市大宮神社にて | トップページ | あ~あ、秋風が身に沁みます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味しい物がいっぱい・・・・・・
「食欲の秋だもんね」って言ったらヨッちゃんが「一年中食欲でしょ」って言われちゃいました

美味しい物が頂けて 素敵な出会いも出来て日中はハッピーでしたね

投稿: ジャッキー&マキ | 2015年10月 5日 (月) 17時21分

cakericeballbreadnoodlecafebeerfastfoodwineは~い、ジャッキー&マキさん、私も1年中食欲の秋ですよ。bananaapple
美味しくいただけるって、本当に幸せ、幸せ!
でも、ヨッちゃんの指摘、当たっています。!(笑い)
私たち、幸せですね。lovely

投稿: おたま | 2015年10月 5日 (月) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/62414841

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜朝市とフリーマーケット:

« ムー先生の出店 岩出市大宮神社にて | トップページ | あ~あ、秋風が身に沁みます »