« ボタニカル・ガーデン・フェスタ 「福市」 | トップページ | 季節の変わり目とストール »

アバローム・ロハスフェア、楽しかった!

和歌山市にある「ホテル アバローム紀の国」で今日、「アバローム ロハスフェア」というイベントが行われ、私の編み物の先生が出店を出されたので、またまた行って来ました。bus

ホテルアバーロム紀の国は、和歌山県庁前にあります。

P1550620

和歌山県では過日、国体が行われていましたので、県庁前にはこんな垂れ幕が!  国体 男女総合優勝!sign03

P1550622

こちらが、ホテルアバローム紀の国。

P1550624

ホテル前の玄関前から1階エントランスには、ホテルのいろいろな食べ物販売の屋台が!lovely

日頃よりかなりの格安のお値段で販売されていました。

オムライスの実演販売!

P1550634P1550657

デミグラスソース味のオムライスを私は選んで、ランチにいただきました。delicious

会場のスタッフに美味しいものを事前に教えてもらって、こちらの巻寿司に・・・bleah

P1550647

鮎山葵寿司をゲット!!!good

P1550649

あまりの行列で、とうとう諦めたのが「う巻」。bearing

P1550625P1550651

まわりにいる皆さん、「こちらのう巻き、とても美味しいよ!」lovely

次回は、きっとゲットしよ~と!!!punch

2階の広間では、「ハンドメイド作品展示・販売・体験イベント」が行われています。

ムー先生の出店には、いつものマスコットのお猿さんが!

P1550630

今回のお供のちゅん太とさっそく記念撮影を!

P1550629

いろいろなハンドメイドのお店がいっぱい。

P1550661P1550660P1550667

和歌山県下の高等学校の生徒たちのお店も出ています。school

実はこのイベントに私が興味をひかれたのは、この高校生の出店にあったのです。

私の故郷田辺市の「神島(かしま)高校」が販売した 「カレーなるトルティーヤー、 テレビの『ちちんぷいぷい高校生カレー甲子園2015』で優勝校に選ばれたそうです。

P1550631

開始の11時にもまだ出来上がっていなくって、一番に並びました。

P1550632

ホテル内の厨房を借りて料理したトルティーヤ、ようやく到着。

P1550633

純情そうな高校生から受け取りました。happy01

P1550674

ここの出店も、いつも行列ができていました。sweat01

P1550656

戦国時代に活躍した和歌山雑賀(さいか)の鉄砲の名人「雑賀孫市」の像に送られて、またまたグルメなイベントから楽しく帰ってきました。bus

P1550671

さあ、これで、近々のグルメなイベントは少し間があくので、明日から体重管理に励みます!coldsweats01

|
|

« ボタニカル・ガーデン・フェスタ 「福市」 | トップページ | 季節の変わり目とストール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

virgoeyerestaurantrunrunrunsign04sign05sign04doorupおったまさ~ん おはようございます。あ! さぼりじゃないよcoldsweats01今日は水曜日 お休みなの。ムー先生って この時期あっちこっちで ブースだしているんだね。 同じ場所じゃないから 移動するにも大変そう。 でも 近くだったら 見に行ってみたいな。おさるさん やっぱり めだつよね。 かわいいし。あの大きさが (*^▽^*) それにしても おたまさんのブログを 学校の帰りにのぞくと お腹が ぐぐって おいしそうなものがいっぱい この ちょこっとづつっていいんだよね。 これから 体重管理がんばるの?学園長も ここ最近ウオーキングはじめようか? どうしようかって 口だけはいってるよ。 前はがんばっていたのにね。 あのがんばりは? お受験合格の願掛けだったみたい。です。だから がんばれたんだね。今は? 自分に願掛けしたら?っていったらそれじゃやる気がっていって なかなか行動にうつせないのです。健康が一番 おたまさんも 無理しない程度にね。やっと おたまさんからのおすそわけ ☆夢の子学園☆にアップできました。 どこでもドアつくっておいたから覗いてみてね。doordownこの辺かな?↓ ↓ このあたりかな?eyedownwardleftpcsign05

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2015年10月21日 (水) 07時52分

さくらちゃん、今日は水曜日、お休みだったんだね。schoolsleepy
今、夢の子学園を訪問してきたよ。rockdoor
上手くまとめてくれていて、どうも有り難う。happy01
お出かけすると、「あっ、これ、さくらちゃんとてまりちゃんにいいかな~」って見つけるの、とっても楽しいよ。happy01
気に入ってもらえたら嬉しいのだけれど…
学園長、ウォーキング開始はいつになるのかしら?denim
そうだよね、何か目標があれば始められるのだけれど…think
願掛けか! まず、それを見つける???confident
私は今日、歯の定期検診なので、隣の駅までウォーキングの予定だよ。denimsign04hospital
今週は、気持ちのいい秋日和だって!!!maplesun

投稿: おたま | 2015年10月21日 (水) 09時06分

さくらちゃん、ありがとうございます

本当に大変なんです。
そう、言ってくれたのさくらちゃんだけ
嬉しいですm(__)m


この日空いてるで予定をいれるからわるいんですが…
今月はイベント終わりました。
この土曜日京都でお勉強です。
復習しなくちゃ、あせります

投稿: ムー | 2015年10月21日 (水) 20時46分

ムーさん、出店って、準備・運搬・設営・販売・接客・後片づけと、本当に大変、お疲れ様です。confident
この時期、いい季節なので、こんなイベントも目白押し。runsign04run
参加させてもらう私たちは、とても楽しいのですが…heart04
次回のビアフェスは、一緒に楽しみましょうね!beer
さくらちゃん、本当に優しいね。confident
京都には月一回お勉強会なのですか。bus
ちょこっと観光できるといいのですが…maple

投稿: おたま | 2015年10月22日 (木) 08時42分

virgoloveletterrunrunsign04runpceyescissorsmail 今日coldsweats01きがつきました。down おたまさん ムー先生 ただいまschoolbusrunhousehappy01土曜日の京都はいかがでしたか?かぎ針のお勉強なのかな? 最近洋裁でお洋服をつつくっていておもうのだけど お教室をしてその準備や材料をそろえたり(お菓子もconfidentcafe)さらに 出店ブースって 出店ものに 値札つけて 運搬 販売 接客 そして ほっとするのもつかのまで 後かたずけのあとお家に帰って ご飯のお支度って 本当に大変そうだなって あらためて 実感しました。趣味の範囲でつくっているだけだと ラッピングとか気にしないでいいけど お店にだすというと ちょこっとでも 包装とかも必要になるよね。 いっぱいうれたら嬉しいけど そしたらまた仕入れて 作って 入出金計算(最近 経営学をちょこっとまなびはじめました。といっても 小説のネタ的にぐらいなんだけどねcoldsweats01bookpencil) 最初はただ完成させればいいって 考えだったけど 最近は てまりちゃんに 影響? されて クオリティー追及をすこし考えながら ちくちくって 毎週水曜日 学園長ちくちく教室(ぼっとしてたら もったいない。でも 教室の習い事する気持ちがあるならって ことでcoldsweats01) ランチ&お茶付に つられてconfident でも 最近紅茶は さくらが 吟味して いれているんだよ。 おいしい紅茶って幸せになれるよね。 ムー先生 おたまさん 最近寒くなってきてるから ムリしないでね。 それでは お風呂はいってきますhappy01spaheart04heart04

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2015年10月26日 (月) 18時54分

さくらちゃん、メールの所は、見るのが遅くなるんだね。mailto
一番早く、気が付くのは、どこかしら?eye
昨日あたりから、急に寒くなってきましたね。snow
今もストーブのお世話になっていますよ。sun
さくらちゃん達も風邪をひかないように気を付けてね。happy01

投稿: おたま | 2015年10月26日 (月) 19時19分

coldsweats01学園&ミクシーかな?coldsweats01

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2015年10月27日 (火) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/62515493

この記事へのトラックバック一覧です: アバローム・ロハスフェア、楽しかった!:

« ボタニカル・ガーデン・フェスタ 「福市」 | トップページ | 季節の変わり目とストール »