« 久しぶりの桜珈琲 | トップページ | 申のパーツ、出来た! »

2015年10月26日 (月)

木枯らしいちばんが吹きました

昨日、木枯らしいちばんが吹いたそうです。think

昼間はそんなに寒くなかったのですが、風は強かった!coldsweats01

あれが、木枯らしいちばんだったんですね。confident

夜も風呂spaから上がるとどことなく寒い!

「あれ、このままでいたら、風邪をひいてしまいそう。」と思い、電気ストーブを出してきてつけて過ごしていました。(つけ続けていると、暑かった!)coldsweats01

今ね、私のパソコンのそばには、扇風機もまだあるんですよ。coldsweats02

昼間は汗がにじんできたりして、「いったい、この朝夕と昼間の気温差はなんだ!!!」と、思っちゃいます。bearing

こんな気温変化の大きいときに、体調を崩しちゃうかもしれませんね。wobbly

体調管理、気を付けましょうね!sign03

:           ;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

夕べ、スカイプで、メキシコとお話ししました。pcsign04pc

というのも、今、足友の美和ごんさん、ピースボートで4回目の世界一周に出かけているのです。ship

メキシコの有名なリゾート地「カンクン」のホテルhotelで、運よくスカイプがつながりました。

出港してからもときどきお互いが呼びかけても不在通信でつながらずだったので、本当にタイミングがよかったです。good

メキシコは25日の朝9時、日本は25日の夜8時でした。sign01

少し画像映像は乱れていましたし、音声もときどき途切れましたが、ほとんどお互いの話は通じました。karaokecamera

日本にいてメキシコと話せるなんて、すごい世の中ですね。lovely

通話時の写真を撮るのを忘れたので、こちらを!shipwavedenimhotel

P1550703

|
|

« 久しぶりの桜珈琲 | トップページ | 申のパーツ、出来た! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらも昨日は風強かったです
日中は暖かかったけど日が暮れると同時に寒くなってフリーズ地の物を着ました

お風呂も湯船につかると「暖かぁ~い  気持ちいい」ってなりました

投稿: ジャッキー&マキ | 2015年10月26日 (月) 10時19分

ジャッキー&マキさん、いよいよ冬の到来でしょう
か?snow
明日は久しぶりのお湿りらしく、一雨ごとに寒くなっていくのでしょうね。rain
冬の準備に、私は今週、インフルエンザの注射を予約していますよ。hospital

投稿: おたま | 2015年10月26日 (月) 13時09分

こちらも少し風が強かったのかしら。
窓が、カタカタいってました。
もう、そろそろ炬燵を出さないと・・・何時もは、11月の半ばくらいだと思うけど。
足の検査毎年行ってるんですね。
ばあたんは、股関節は大丈夫だけど、膝の調子が悪くて
痛み止めを飲んでいます。多分痛いのは、体重のせいだと思うのですが(@_@)秋は何を食べても美味しくて
特に柿が好き。果物もカロリーが高いよって言われいるのですが、手が止まりません。運動もしてないから
すぐに疲れます。自分に甘すぎるんですね

投稿: ねねばあちゃん | 2015年10月27日 (火) 00時44分

ねねばあちゃん、足の検査は今は2年に1回です。airplanesign04hospital
これは、先生の方針です。
私が思うに、股関節の手術後は、可動域を広げることと筋力アップはとても大切だと思います。sign03
人工股関節の手術を受けた人は、どうしてもそこが弱いので、その分膝が頑張ってくれるので、膝に負担がかかり、膝が痛くなってきます。bearing
そうすると、中には膝も人工膝関節の手術を受けるようになる方もいるそうです。wobbly
股関節・膝への負担を軽くするためには、もちろん体重の減量は大切ですが、これが大変難しい!!!weep
ですから、私は、今は股関節の可動域を広げやわらかくし、筋力をアップすることで、年齢とともに落ちていく筋肉・可動域を少しでも少なくしようと、理学療法士さんと一緒に頑張っています。punch
今回の石部先生の検診結果から、理学療法士さんは、施術を筋力アップに重点を置いたので、私は大変。coldsweats02bearingsweat01sweat02
施術の度に、大声を出して、耐えて頑張っていますよ。punchimpactweep
でも、まだ2回ですが、1回目より2回目の方がしんどさは少しは楽かな?confident
2年後の石部先生の検診時を目ざして、筋力が合格するように二人三脚で頑張ります。dash
自分のこれからの生活、できるだけ自分で動けるように、今はその準備期間かな?confident

投稿: おたま | 2015年10月27日 (火) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/62551979

この記事へのトラックバック一覧です: 木枯らしいちばんが吹きました:

« 久しぶりの桜珈琲 | トップページ | 申のパーツ、出来た! »