« ICOCAカードは、頑丈でした | トップページ | 日曜朝市とフリーマーケット »

2015年10月 3日 (土)

ムー先生の出店 岩出市大宮神社にて

私が編み物を教わっているムー先生、今日は、和歌山県岩出市の大宮神社に出店を出しているとお聞きしていたので、行ってきました、ラッキーちゃんと一緒に。virgocar

大宮神社、なかなか立派な神社でした。

今日は、大宮神社の「よみさし祭」だそうです。

大宮神社は、こちら。

http://wakayama-jinjacho.or.jp/jdb/sys/user/GetWjtTbl.php?JinjyaNo=3045

「よみさし祭り」は、こちら。

http://wave.pref.wakayama.lg.jp/bunka-archive/matsuri/oomiya.html

まずは、神社にお参りして…

P1540908
P1540913

あら、こちら、伏見のお稲荷さんの鳥居とそっくりだわ。

P1540916

ラッキーちゃん、しっかりお参りしてね。

P1540915

駐車場横から、にぎやかなライブの音楽が聞こえています。noteskaraoke

P1540941

たくさんの出店の中、ムー先生のお店を見つけました。eye

P1540920

店先には、来年の干支のお猿さんの編みぐるみが。

は~い、ラッキーちゃんと、記念撮影です。virgocameraflair

P1540923

もちろん、ムー先生にも、抱っこしてもらってね。lovely

P1540924

丁度お昼時です、出店をまわりながら、美味しい物でも見つけましょうか!smile

こんなお店がたくさん並んでいました。

見ているだけでも、とっても楽しいですよ。heart01

P1540927

あっ、絵手紙教室で習った一閑張りの作品のお店だ!

P1540932

お洋服のお店もいろいろあったよ。


P1540935_2

ラッキーちゃん、可愛いキューピーさんに思わず足を止めちゃいました。virgo


P1540936

可愛い猫ちゃん絵の器です。cat


P1540940

食べ物屋さん、見っけ!

紀州生姜を使ったお店「紀州甘辛屋」

http://www.amakaraya.jp/(HPは、こちら)

P1540947_2

のどが渇いたので、ジンジャーエールをいただきました。

爽やかな生姜のお味で美味しかったです。 

ラッキーちゃんの前に置いている白いお皿の中は、こちらのお店の試食品。

生姜のジャム、みそ、つくだ煮に、どれも美味しかったので、思わず買っちゃいました。

P1540944P1540949_2

「手作りハンバーグのお店 櫻井」さん。

https://www.facebook.com/popolohas/posts/1595625290651514

しそハンバーグフライ、ハンバーグのパイナップルサンド、自家製マヨネーズのしそハンバーグフライサンドを購入。bread

しそハンバーグフライ、帰宅していただいたら、これがとっても美味。delicious

P1540942

結局、食いしん坊な私、こんなに買ってきちゃいました。lovely

P1540952

右下のお弁当は「まんま屋Hiroko」さんのもの。

http://blendboard.jp/cooking/page/62748#

ムー先生、お世話になりました。happy01

気が付いたら、お買い物に夢中になって、先生のお店、しっかり見ないで帰ってきちゃいました。think

ごめんなさい。bearing

また、こんなイベント教えてくださいね。happy01

|
|

« ICOCAカードは、頑丈でした | トップページ | 日曜朝市とフリーマーケット »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

pceyesign02upupまさか こんなにおっきなおさるさんだったとは 想像してなかった。 あみぐるみぐらいのちっこいのかとおもった てまりちゃんが となりで 大騒ぎしてるよ。upupup あみぐるみってイルカさんもできるのかな? 背中が水糸でお腹が白 このおさるさん 赤いベストぬげたりして? 来年の干支 おさるさん 毎年干支のあみぐるみ作っているのかな?pceyesign02happy01note

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2015年10月 3日 (土) 18時21分

あれ~?見てくれてなかったの

びっくりな偶然ですが~
ライブのお写真のキーボードの方

私のお会いした方だったんです

もう、お会いしたときにびっくりしました。
その方のワンちゃん
私、
とっても大好きなんです


ブログにも思わず、すぐに書きました♪


おたまさんのおかげで~
美味しいお店を知りました。


ありがとうございました


また来てね


来週は、ビールとクラフトのイベントです
来てくれたら、一緒に飲みましょうね(*≧∀≦*)

投稿: ムー | 2015年10月 3日 (土) 20時16分

覚えてますか?

まめきどさん
今日、出店していたんです~

コーヒーごちそうすればよかったですね

おいしかったです♪

投稿: ムー | 2015年10月 3日 (土) 20時24分

は~い、さくらちゃん、そうそう、編んでいるんだから、編みぐるみだよね。coldsweats01
それにしても大きいでしょう!lovely
ラッキーちゃんより大きいんだものね。virgo
ムー先生のお話だと、中の綿の量もすごいんだって。
でもね、私が作るのは、その前にある編みぐるみぐらいのサイズだよ。
どうしてって?wink
だって、こんな大きいの作って、12個もそろえたら、飾っておくところがないもんね。coldsweats02
ムー先生に、「12個作る!」って、宣言しちゃったから、頑張らなくっちゃ!punch
それで、今年の羊も作って、来年の申を作って、あと10年、完成までかかりま~~すhappy02
イルカの編みぐるみですか?wave
ムー先生に、お聞きしてみます。

投稿: おたま | 2015年10月 3日 (土) 20時34分

ムーさん、作品、少しは見せていただきました。confident
でも、ゆっくり見ることができませんでした。coldsweats02
美味しい物の買い物に、夢中になってしまって!coldsweats01
お店に帰ってきたら、弟さんは接客中で、なぜだかそのまま失礼しちゃいました。car
きっと、美味しい物の誘惑に負けちゃったのかな?happy02
ライブの方が、ワンちゃんの飼い主だったのですか!dog
とてもいいお声でしたよ。notes
お店の名前を何度も聞きに行ってくださって、有難うございました。sign03
この3軒のお店は、また行ってみたいお店ですよ。
来年も、この催しもの、あればいいな~lovely
えっ、豆きどさんが!cafe
ぜんぜん、気が付かかった!!!coldsweats02
残念!
来週のビールとクラフトのイベントって、この間の教室のチラシの分ですか?
あれ、行かないかな~~って思って、詳しく見ないでどうも捨てちゃったみたいです。
ごめんなさい。think
でも、ビールをいただくとなると、車ではいけませんね。
詳しく載っているHP、どこかありますか?pc

投稿: おたま | 2015年10月 3日 (土) 20時49分

編みぐるみのサルさん可愛いですね
ばあたんは編みぐるみは出来ないです。
なんて、カーデガンしか編めないbleah

夏みんなが被っていたお手製のお帽子とっても可愛かったです(羨ましい)
こんなに楽しそうな出店があるんですね。
田舎には無いですね。たまにフリマがあるけれど。
最近は、じいたんの運転も危ないから、遠くに出かけなくなりましたbearing

投稿: ねねばあちゃん | 2015年10月 4日 (日) 10時15分

ねねばあちゃん、こんな大きな編みぐるみ、作ってみたいけれど…confident
これが12個もあると、置き場所に困る!coldsweats02
ということで、ちびちゃんにすることにしました。gemini
でも、虎は大きいのつくろうかな!lovely
ねねばあちゃん製作のお着物、素敵ですね。
もう夢の子たちのお正月準備、できましたね。fuji
まだまだ、みんなの分を作るとなると、大変かな?coldsweats01
がんばって下さいね。punch
出来たら、学園までお持ちくださいね。schoolvirgorun

投稿: おたま | 2015年10月 4日 (日) 11時41分

virgohappy01riceballjapaneseteabreadcafeおっはよ~☆ 今週もがんばります。 やっぱり 虎は でっかくなくちゃね。 そ・れ・と (*^^*) ムー先生想像道理のやさしい雰囲気の先生だね。おたまさんのわがままも?coldsweats01じゃなかった 無理難題も? 夢の子セーターなどなど うん うん 包んじゃう感じでした。confidentspaみたいな。かきわすれちゃって。それでは おいしいコーヒー&お菓子をたべまがら がんばってね。 なんか いいな。eyeheart04

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2015年10月 5日 (月) 06時01分

さくらちゃん、お休みじゃないのに、通学前のコメント、ものすご~~く嬉しい!heart04happy01
うんうん、やっぱり虎だけは、大きくするね。up
その虎は…???(ぐす~~~ん)weepcrying
後で書くから、慰めてね。sweat01
そうなんですよ、ムー先生は、いつもニコニコ明るい笑顔で、とっても優しいの。happy01
私の無理難題も快く聞いてくださるの。good
私も和歌山出身なので、どこか共通するところがあり、いつも教室に伺うのが楽しみです。lovely
10月もイベントを紹介してくださっているので、又伺って楽しまなくっちゃ!carbusbeerlovely
では、お勉強、頑張って!schoolpunchwinkrundash

投稿: おたま | 2015年10月 5日 (月) 09時00分

さくらちゃん、ありがとうございました(*^O^*)

そうかなぁ~と嬉し恥ずかしい気持ちになりました


おさるさんのベストは別に編んでます
おたまさんがまた途中経過書いてくれると思うので~
楽しみにしていてくださいね


投稿: ムー | 2015年10月 6日 (火) 20時23分

runmobilephoneloveletterruncherryblossomvirgodoorupおはとうございますhappy01今日はお休みなので心配しないでね。cakecafecakecafecakecafe3人分coldsweats01おさるさんのベスト別あみなんだね。そしたら おたまさん きっと 黄色と黒の縞々ベストにするっていうかも? 白と黒? 毛糸用意しておく?タイガーズ使用(笑)そしたら きっと来年こそ優勝だ!って ムー先生って 編み物の先生だけど ビーズもすてきに製作していらしゃるんですね。さくら姉はかぎ針もビーズもまだ あまりつくったことないから 苦手意識前回なの。coldsweats01てまりちゃんは こっちの方面意外と好きみたいです。 きっと 毎週おいしいお菓子とコーヒーがあると がんばって 挑戦したくなちゃうかも。 うん うん 楽しみにしてます。note【豆きどさん】HP のぞきにいちゃいました。coldsweats01

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2015年10月 7日 (水) 08時36分

さくらちゃん、今日はお休み、いいですね。schoolsleepy
猿のベストが虎仕様の縞しまベストか!sports
これ、いいかも???
ムーー先生、またまた無理難題が出てきたよ!(笑い)coldsweats01
さくらちゃん、実はね、ビーズ制作は、ムー先生よりも私の方が先輩なんだよ。(エヘン!)wink
でもね、ムー先生は、後から師範の資格まで取っちゃったの。
すごいよね。sign03
私は、趣味程度。
今は、ぜんぜん触ってもいない!coldsweats02
ムー先生、ビーズの教室もされているんですよ。
私、習おうと思えばムー先生に習えるのですが、時間がねえ???think
豆きどさん、次のイベントで会えるといいな~cafe

投稿: おたま | 2015年10月 7日 (水) 09時12分

さくらちゃん、
まめきどさんのHPまで見に行ってくれたんですね

ありがとうございますm(__)m

ビーズの生徒さんは、今はひとりだけ

ボチボチしています

投稿: ムー | 2015年10月 7日 (水) 09時57分

さくらちゃん

ベストの色を阪神色に変えておきますね


完成がますます楽しみになりましたねぇ

おたまさんに早く編んでもらおうね(*≧∀≦*)

投稿: ムー | 2015年10月 7日 (水) 10時08分

ムーさん、サルのベストが阪神仕様だとすると、あのままの猿の色と、白色の猿の色と、どちらがいいかな~?think
また、阪神仕様って、黄色一色なの?
それとも、黄色と黒の縞しまなの???
どうなるのかしら???confident

投稿: おたま | 2015年10月 7日 (水) 10時51分

あ、( ̄∇ ̄*)ゞ
そこまで深く考えてなかったです


白いおさるさんも方が、タイガースカラー
はえるかしら?

投稿: ムー | 2015年10月 7日 (水) 20時21分

は~い、では、次の教室の時、相談に乗ってくださいね。sign03
毛糸間に合わないようなら、羊さんかベストから編み始めますから。confident
よろしくお願いします。happy01

投稿: おたま | 2015年10月 7日 (水) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/62402322

この記事へのトラックバック一覧です: ムー先生の出店 岩出市大宮神社にて:

« ICOCAカードは、頑丈でした | トップページ | 日曜朝市とフリーマーケット »