« さあ、年賀状の用意です | トップページ | 夢の子たちのお座布団 »

2015年11月15日 (日)

マルシェ・ド・プティパへ行ってきたよ!

和歌山市の北ぶらくり丁で、今日、「マルシェ・ド・プティパ」がおこなわれましたので、ちゅん太と一緒に行って来ました。buschick

P1550946P1550903

人気のパンbread屋さんが大集合したパンコレクションとハンドメイド雑貨のイベントです。

P1550905


P1550906


P1550907


P1550910

まずはいつもの「手作りハンバーグ 櫻井」の「しそカスミフライ」(左側)をゲット。good

P1550917

いつものように、奥さんが、手前でサンドイッチを作り…bread

P1550918

後ろでご主人がハンバーグを作っています。happy02

P1550924

淡路島のたまねぎを使ったカレー、ランチにいただきました。smile

P1550927

口に入れた最初は甘いのですが、後からしっかりとスパイスが口に広がります。こちらのカレー、また、次もいただきたいです!delicious

カレーをいただいた椅子席で、偶然ご一緒した方たちと、話が弾みました。virgogeminilovelyhappy01happy02heart04

P1550933

可愛い男の子、ちゅん太を右手に持ってくれて、記念写真を撮らせてもらいました。

男の子の左側のお二人が、お話から察するとママとおばあちゃまかしら(?)

おばあちゃまは、ハンドメイドをなさるそうで、こんな風な出店を、次回は出店されたいとか、すごいですね。sign03

右側のお二人、いろんなパン屋さんでお買い物をされていて、パンの実物を見せてくださり、たくさんの情報を教えてくださいました。happy02confidentlovely

一期一会、こんな素敵な出会いを有難うございます。lovely

皆さん、こんなイベントがお好きなようでしたので、次回、どこかでお会いできたら、声をかけてくださいね。happy01

ムー先生のイトコさんの「豆きど」さんの出店cafeも、また、アイスコーヒーをいただきました。smile

P1550929

このパンupwardrightは、「Crouton」さんのパンです。downwardleft

P1550934

ほかにも、「Fields R」さんのパンがこちら。

こちらのお店、実は前回の緑化センターに行った時、すでに完売されていたお店でした。downwardleft

今日もすでに、この状態でしたが、どうにかゲット出来たのがこちら!downwardleft

P1550935P1550943

「LOBO」さんのクリームパン。downwardleftお店のお勧めだそうです!

P1550936
P1550944

「岳人」さんのクリームパンは、毎回ものすごい人気だそうで、その行列に恐れをなし、ゲットしそこないました。downwardleft

P1550913

次回は、まず一番に並びましょうか!sign03

夕食に、こんなお弁当もゲットしてきましたよ。downwardleft最後の3つのうちの一つです。

P1550942

行楽の秋mapleを兼ねて、食欲の秋smileの1日でした。

来週は、またまた、緑化センターで、「スウィーツフェスタ」ですって!cake

いつまで続くのかしら、この食欲の秋は!!!lovely

|
|

« さあ、年賀状の用意です | トップページ | 夢の子たちのお座布団 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

eyeupsign05downsign02来週スイーツフェスタ?? いきたいdash課題終わらせていくぞ!って いえたらいいのになdoorsign04doorどらえもんさん?でも 良く考えたら 学校へいくのも大阪へ新幹線のっていくのもどちらも同じ時間ぐらいなんだよね。trainsign04bullettrain行動力が ないだけかも。 それにしも いろんなパンが盛りだくさん あっちこっちのパン どれも選べそうにないかも。これがスイーツだったらきっと どうなってる? 状態に。胃袋いっぱい つけていかなくちゃcoldsweats01pouchpouchカレーの席での同席のみなさま とてもすてきな笑顔 おいしいパンの香りが笑顔を呼ぶのかな? 大学の帰り 駅のそばのパン屋さんいっつもおいしいにおいが そして 味見用のパンをもっておねえさんが なので ついつい よりみちして購入しちゃうのよね。 買ってから ままさんにdollarcoldsweats01催促しているけど あは でも とってもおいしいパンをたべるとなんだか 心の奥から幸せな気分になれるから 不思議。そして 同じパンなのにパン屋さんによって全然ちがうんだなってことも 凄いですよね。 confidentbreadハンドメイドとのこらぼぜひ みてみたいかも。イベントもりだくさんでいいな。行動力をわけてもらいたいかも。 おたまさん ありがとnotenote そうそう 新入生 ホームページをみて なやんでいたけど入学を決意してくださったそうです。 4年間の苦労が むくわれました。pccoldsweats01notes

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2015年11月15日 (日) 17時07分

さくらちゃん、パンbreadって、本当にお顔が笑顔になるよね。happy02
これだけたくさんお店が並ぶと、もう、とっても幸せ気分!lovely
一度に食べきれないので、いまみんな冷凍庫でおねんねです!breadsleepy
これから少しずついただきます!smile
来週のスウィーツフェア、どこでもドアでいらっしゃいな!virgorockdoorsign04cake
雨になりませんように!sun
ムー先生も、出店するんだよ!!!sportst-shirt
新入生入学嬉しいな~~schoolsign04virgo
まだ兄弟・姉妹がいるようなので、会えるのが楽しみ
だね。geminivirgoheart04
さくらちゃん達のコツコツと継続してきたご褒美だね。present
よかったね。heart04happy01
そうそう、てまりちゃん、手芸作品も頑張ったんですね。punch
さくらちゃんもてまりちゃんも二人ともお裁縫は私の先生ですよ。sign03
これからも素敵な作品、楽しみにしています!happy01

投稿: おたま | 2015年11月15日 (日) 17時31分

さくらちゃん、どこでもドアで来てください♪
待ってます(*≧∀≦*)


おたまさんは、美味しいものいっぱいゲットしてきましたねぇ~

まめきどさん、ありがとうございます(*^O^*)


来週の緑化センター、お待ちしています♪

投稿: ムー | 2015年11月15日 (日) 20時25分

ムーさん、昨日は色々なパン屋さんを楽しんできましたよ。
前回のビールも楽しかったけれど、今回のパンも楽しかったよ。heart01
それに、いいウォーキングにもなったしね。denim
ぶらくり丁までは、もう道覚えたよ!shoe
意外と近いんだね、歩いても!good
来週のスィーツフェアも楽しみです。cake
どこでもドアがあれば、さくらちゃんと会えるのにな~virgo
どらえも~~ん!ヘルプ!!!sign03

投稿: おたま | 2015年11月16日 (月) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/62682778

この記事へのトラックバック一覧です: マルシェ・ド・プティパへ行ってきたよ!:

« さあ、年賀状の用意です | トップページ | 夢の子たちのお座布団 »