« 申のお顔 | トップページ | 帰省します »

2015年11月28日 (土)

ふわふわパンケーキ?

mixiニュースpcで、 

「ふわふわパンケーキがあのジュースを入れるだけで簡単に作れるレシピ」 

というのを見つけたので、挑戦?してみました。annoy

最近巷でも、ものすごいボリュームのふわふわパンケーキを見ます。eye

ちょっぴり、気になっていたので…confident

何を入れるかというと、 「カルピスソーダ」 です。

P1550766

材料 ・ホットケーキミックス 200g ・たまご 1個 

    ・カルピスソーダ 170g   ・仕上げにバター、蜂蜜、など適量

カルピスソーダの炭酸に粒々つぶさないように、ササッと混ぜて…

P1550768

おっ、膨れてきました。eyegood

P1550771

火が強すぎたのか、色味は少し焦げ気味ですが…coldsweats01

ハワイで購入してきたココナツシロップとチョコレートシロップでいただきました。

P1550769_2P1550774

いつもよりは、少し膨れているかな?confident

|
|

« 申のお顔 | トップページ | 帰省します »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですね~(*^O^*)

投稿: ムー | 2015年11月28日 (土) 19時25分

フワフワだぁ~
私も挑戦してみようかなぁ

投稿: ジャッキー&マキ | 2015年11月28日 (土) 22時04分

ムーさん、カルピスソーダって発想が、おもしろいですね。flair
甘みも加わって、美味しさが増しますよ。delicious

投稿: おたま | 2015年11月29日 (日) 08時43分

ジャッキー&マキさん、この発想に興味をひかれ、試してみました。good
大きなカルピスソーダを買ってしまい、その後、持て余し気味ですが…coldsweats01
お試しあれ!dash

投稿: おたま | 2015年11月29日 (日) 08時45分

おたまさん、こんにちは。お久しぶりです。10月に検診にいらしてたのですね。暫く見えないなあと思っていました。今回は短い滞在だったのですね。次回は是非お会いしたいです。お元気で...

投稿: K子 | 2015年11月29日 (日) 12時29分

(*^O^*)
大きなカルピスソーダしかなかったんだ~

投稿: ムー | 2015年11月29日 (日) 15時34分

K子さん、ご無沙汰しています。happy01
お元気ですか。
そうなんです、今回は1泊コースでした。hotelsign04hospital
次回は、また2年後です。airplane
札幌は雪、すごかったのですね。snow
体調にはくれぐれも気を付けてくださいね。coldsweats01
又のコメント、お待ちしています。rockdoorsign04pcmailto

投稿: おたま | 2015年11月29日 (日) 16時35分

ムーさん、カルピスソーダって、小さいの、あるのかな?confident

投稿: おたま | 2015年11月29日 (日) 16時36分

scissors小さいのあった 買ってきたdogdash

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2015年12月 5日 (土) 17時20分

さくらちゃん、小さいカルピスソーダをゲット出来たんですね。good
では、明日の朝は、ふわふわホットケーキで朝食を召し上がれ!!!cafe

投稿: おたま | 2015年12月 5日 (土) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/62765342

この記事へのトラックバック一覧です: ふわふわパンケーキ?:

« 申のお顔 | トップページ | 帰省します »