« 安全・防犯第一で植栽伐採 | トップページ | クレオパトラとエジプトの王妃展  »

2015年11月10日 (火)

お申さんの顔、頑張りました

今日の編み物教室、干支人形の申の顔を作りました。punch

毛糸でステッチをするだけなんですが、それが難しい。coldsweats02

編み図を見ても、場所がよくわからない。bearing

先生も、首をかしげて・・・think

まあ、写真を見ながら、いい加減にステッチしちゃいました。bearing

これで、今日の編み物教室の仕事は完了っていうほど、悪戦苦闘。sweat01

P1550846

どうかしら、お猿さんの顔に見えるかしら。confident

カフェのおやつに、「ぷっちんプリンミニ」が!upwardleft

以前、夢の子学園でブームになった時、いくら探しても見つけられなかったもの、今日はじめていただけちゃいました。delicious

ムー先生、ご馳走様でした。smile

この後、申さんの帽子とベストを編みました。sportsdrama

それができたら、下のパーツに、中綿を詰める作業にはいりますね。wink

P1550704

それをつなぎ合わせて…happy02

完成まで、まだまだ時間がかかります!impact

|
|

« 安全・防犯第一で植栽伐採 | トップページ | クレオパトラとエジプトの王妃展  »

編み物」カテゴリの記事

コメント

今日もありがとうございました。

プッチンプリンミニ、喜んでもらえて嬉しいです(*^O^*)
夢の子学園で知り、今ごろですが~
見つけてすごく嬉しかったです♪


おさるさんの完成、楽しみですね♪
バランス難しいねねぇ~

投稿: ムー | 2015年11月10日 (火) 20時37分

ムーさん、帰って来てから、どうにか申のベスト完成間近です。sports 
さあ、綿詰め頑張ります!punch
ぷっちんプリン、あれだけ探したのに、どこで売っているのかしら?eye
懐かしい人に会ったみたいでしたよ。virgo
御馳走様でした。smile
オレオも、美味しかったです。
編み物のエネルギー源ですね。impact
いつも、目新しいお菓子を探して下さって、有難うございます!sign03
ベストとスカーフ、お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。confident

投稿: おたま | 2015年11月11日 (水) 08時55分

pceyesign02お~ミニㇷプッチンプリンだ!うふふ なんかおもわず顔にやけちゃった。happy01upupハロウインの時期には ハロウインバージョンがでていたみたい。てまりちゃんが お友達と食べたっていってた。普通のはセブンイレブンにうってるよ。scissorsおさるさんも 顔の表情がはいると本格的にかわいくなってくるよね。でも ばらばらcoldsweats01ホント ジブリアニメみたい。 以前一回あみぐるみ挑戦しようとしたことがあったけど 毛糸が太かったみたいで 巨大に、かぎ針って 学園長苦手みたいで わからなくなってもおそわれないし やっと ユーチューブをみながら えこたわしがんばってみたけど でも がんばればできるようになるかな? 毛糸って冬に編むとあったきからいいよね。さくらちゃんたちもセーターをきているときだっこするとあったかいheart04いつか 挑戦するときがきたら応援いっぱいしてくれるかなcoldsweats01そばだったら おそわりにいちゃうんだけどな。 あ! コーヒーにはお砂糖とミルクたっぷりよういしておいてね。 ブラックはまだ苦手ですcoldsweats01cafe

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2015年11月11日 (水) 16時15分

は~い、さくらちゃん、私もミルクとお砂糖たっぷりのコーヒーだよ!cafe
いつでも私でよければ、わかることならお手伝いするよ。wink
そんな日が来るといいねえ。lovely
編みぐるみって、出来上がるととっても可愛いけれど、こんなに大変だとは思わなかった。coldsweats02
お顔の表情で可愛さが決まるし、綿詰めも大変そうだし、そして、最後につないでいかなくっちゃって…coldsweats02
でも、頑張るね、さくらちゃんに負けないように!punch
そうそう、ぷっちんプリンのミニって、キャラメルが底になる部分に入っているのが、よくわかりました。confident
ハローインバージョンって、見てみたかったな~

投稿: おたま | 2015年11月11日 (水) 21時37分

可愛い顔の完成ですね
楽しみです!!

投稿: ジャッキー&マキ | 2015年11月12日 (木) 10時47分

ジャッキー&マキさん、は~い、頑張りました。punch
どうにかお申さんに見えるかしら?wink

投稿: おたま | 2015年11月12日 (木) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/62652157

この記事へのトラックバック一覧です: お申さんの顔、頑張りました:

« 安全・防犯第一で植栽伐採 | トップページ | クレオパトラとエジプトの王妃展  »