« 素敵なカチュームのプレゼント | トップページ | TOHOKU(東北)食フェア »

2015年11月 6日 (金)

フラワーアレンジ(ダイヤゴナム)

昨日のフラワーアレンジメントは、「ダイヤゴナル」(ひし形)の形に活けました。shine

P1550775


花材は、カーネーション、ナデシコ、姫リンゴ、セロシア(けいとう)、レモンリーフです。

この活け方は、上からみたらダイヤモンドの形に見える活け方だそうで、高さを低くして、食卓に飾ったりするそうです。restaurant

P1550777

この日は3人でしたが、完成したみんなの作品。downwardleft

P1550780

我が家での私の作品です。sign03

P1550793

このリンゴappleは、夏祭りなどでよく見かけるチョコレートリンゴにもなるそうで、食べようと思うと食べることができるそうですが、このままだと、だんだんしなびてくるそうですよ。

私的には、今までの中で一番活けやすかったですね。good

|
|

« 素敵なカチュームのプレゼント | トップページ | TOHOKU(東北)食フェア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヨガのあとですよね?

忙しいね~


そうんなんですね
やっぱり相性ですね♪

難しそうに見えるけど(*^^*)

投稿: ムー | 2015年11月 6日 (金) 20時38分

ムーさん、いえいえ、前日の木曜日ですよ。coldsweats01
これは、活け方の形が決まっているので、その通りしたらできちゃいました。good
お花のあるお部屋って、いいですよね。
見るたびに、心が和みます!heart04

投稿: おたま | 2015年11月 7日 (土) 08時31分

virgopceyeconfident目の保養してました。つかれたら 遊びにのぞいてたんだけど 花~ 食べ物~ あ~ おいしそう(次の投稿のね。さすがに さくらでも お花は綺麗って だよ。coldsweats01) なんども なんども のぞいちゃった。 お花ってやっぱり素敵だよね。しおれちゃうまえに学園にも みんなと一緒に差し入れお願いしてもいい? ほら HPもできたし お写真あちこっち はれるし えへ それでは 朝ご飯食べにいってきます。週末は 課題ばっかりでした。でも だいぶ進んだよ。いつも たのしみに投稿読んでます。happy01riceball しっかり ご飯に鮭(←リクエストしておいたから)そしてなんだろう? 和食です。ご飯じゃないとお昼までもたないの。coldsweats01
japanesetea そうそう かぼちゃさんのカット簡単な方法ってある? やっぱりどっこいしょ えい!って しないとダメなのかな?
bookconfident ここだと 御意見番さんがたくさんいそうなので。coldsweats01smile おいしいんだけど 割るのが大変なのよねって でも かぼちゃっておいしいよね。delicious

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2015年11月 9日 (月) 05時39分

happy01さくらちゃん、おはよ~sun
登校前schoolの忙しい時間帯なのに、コメントどうも有り難う!
土・日に投稿が無かったので、きっとレポートで悪戦苦闘しているんだな~って思っていたんだよ。confident
でも、月曜日のコメント、うれしい!!!!heart04
は~い、では、後程、フラワーアレンジの差し入れ、持って行かせてもらいますね。tulip
まだ、初心者なのに、こんなのでもいいのかしら?coldsweats01
そうそう、「かぼちゃの簡単な切り方」で、検索したら、いっぱい出てきたよ。pc
私はまだ全部は見ていないけれど、後でクリックしてみてね。
一つだけ、残しておくね。
では、今週も、ガンバろ!!!punch

http://magewappa-bento.com/pumpkin
 

投稿: おたま | 2015年11月 9日 (月) 09時26分

virgohappy01かぼちゃさん さっそくばらばら がんばりました。 と 朝のご報告をcoldsweats01 じゃなかった 昨日 かきわすれちゃったの。 同じピンク糸のカーネーションなのだけど 雰囲気がかなりちがうんだなって ことと あと おたまさんって 黄色がすきなのかなって おもってたけど 実は やわらかなピンク色が かなり好きでしょheart04って ウエットスーツもピンクだったような? 学園にも差し入れしてくださりありがとうございます。 がんばっている姿をみると みんなも がんばろうっておもうみたいで なんか うれしいよね。 というわけで 今日もがんばります。 run 課題レポート ネットで提出したら先生から お褒めのお言葉コメントが はいってたのにびっくり! そんなこともあるんだって ちょっと うれしかったのでした。 おたまさん今日の予定は?japaneseteacafe 学園長は がぼちゃ料理の下準備かな? さくらがつくるから つくらないでって予約中です。coldsweats01

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2015年11月10日 (火) 06時23分

shipさくらちゃん、今朝も早朝コメント、どうも有り難う!pcmailto
パソコンを開くと、さくらちゃんがお迎えしてくれるって、とっても嬉しいな~heart04
カーネーションは、淡いピンクと濃いピンクとオレンジがかったピンクなの。wink
私は、この日は、オレンジがかったピンクを選んだんだけれど、そう、さくらちゃん鋭い、本当は黄色も好きだけれど、ピンクが好きなの。lovely
それも、淡いピンクではなくって、紅色のような濃いショッキングピンクがね。
それから、もう一つ、トルコ石のような青色が好きなの。
実はね、パシフィック・ビーナス号の講座で、「カラーコーディネート」の先生から、「あなたに似合うのは、「濃いめのピンクと、ターコイズブルーですよ。」って教わったの。
前々から好きだったので、この言葉は決定的!それからどうしてもその色に目がいっちゃう!eye
レポート、頑張ったんだね、先生に褒めてもらえるなんて、すごいよ!pcsign04pcschoolscissors
では、今週も頑張りましょう。punch
そうそう、カボチャ料理、楽しみにしています。
私の今日の予定は、午後から編み物教室です。sports
お猿さんの顔、できるかな?coldsweats01

投稿: おたま | 2015年11月10日 (火) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/62626306

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーアレンジ(ダイヤゴナム):

« 素敵なカチュームのプレゼント | トップページ | TOHOKU(東北)食フェア »