« 侍ジャパン 3位 | トップページ | 申のお顔 »

ほのぼのスゥーツフェスタ

和歌山県岩出市にある緑化センターで行われた「ほのぼのスィーツフェスタ」に、ハッピーちゃんと一緒に行って来ました。virgocar

P1560074

私の編み物の先生ムーさん、今年最後の出店です。sign03

前回、同じ場所で行われた福市

http://otama-smile20081025.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/post-1716.html(福市の様子)

開場前からかなりの行列だったので今回は早く行ったのですが、出足が遅く、なっ、なんと、私が1番、最初に入場しましたよ。annoydash

P1560075_2

というのも、今回このイベントは初めてなので、まだまだ認知度が低かったみたい。coldsweats01

出店も、福市よりはかなり少なく、ゆったりぎみでした。wink

P1560080

さっそく、ムー先生の出店に表敬訪問!shoe

目印のお申さんと「おはよ~」と、ハッピーーちゃん、ご挨拶。lovely

P1560086_2

さっそく甘い物のを探したのですが、朝食を控えてきてお腹が空いていたので、カレーライスをいただいちゃいました。smile

スィーツフェスタで、カレーライス!!!

なんだか、変ですねえ。confident

P1560095P1560097

その後、デザートに、こちらのお店の「チョコタルト」をいただいちゃいました。cakedelicious

P1560099P1560101

スゥーイツのお店、いろいろありましたが…

P1560100

P1560107
P1560108P1560110

あと、買ったのは、こちらの「栗タルト」だけ。

これ以上は、心配です、体重が!bearing

P1560104

こんなかわいいうさぎさんのパッケージを見つけてゲット。good

有名な有田ミカンのブランド「田村みかん」と同じ地区で取れたミカンですって。happy01

帰宅していただきましたが、とっても甘くって、美味しかったです。smile

P1560123P1560134

そうそう、思いがけない出会いがありました。lovely

前のイベント「マルシェ・ド・プティパ」でお会いした、こちらの方(右から二人目)が、お声をかけてくださいました。sign03

P1550933

一期一会と思っていましたが、こんなこともあるのですね。lovely

http://otama-smile20081025.cocolog-nifty.com/blog/2015/11/post-11e5.html(マルシェ・ド・プティパの様子は、こちらでどうぞ!)

さっそく、ハッピーちゃんとの記念撮影をお願いしました。virgocamera

P1560105

あれあれハッピーちゃん、お目めをつぶっちゃっている。sleepy

ハッピーちゃんがおしゃべりしているのを聞かれて、お声をかけてくださった方とも、記念撮影を!camera

P1560103

夢の子と一緒だと、知らない方がお声をかけてくださって、話の花が咲きます!happy02

ハンドメイドの出店もいろいろ。downwardleft

ムー先生の出店は、弟さんがお留守番、先生は体験をされていましたよ。coldsweats01

P1560115

P1560120
P1560121
P1560135
P1560137P1560118

今の緑化センターの見頃の花は、こちらの「コウテイダリア」でした。downwardleft

P1560147

ステージでは、よさこい踊りもされていました。notes

P1560148P1560127

これで、今年の楽しいイベントはおしまい。confident

秋に入ってから、お腹一杯美味しいものをたくさんいただきました。lovely

ムー先生、今日はお疲れ様でした。sign03happy01

そして楽しいイベントをたくさん紹介してくださって、有難うございました。happy02

|
|

« 侍ジャパン 3位 | トップページ | 申のお顔 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

来年もお待ちしています

ごちそうさまでした(*^O^*)

投稿: ムー | 2015年11月22日 (日) 19時15分

新鮮な空気の自然の中で、さらに美味しそう!。楽しいイベントでしたね。ハッピーちゃん、ほんとにハッピーでしたね!、

投稿: ユメネル | 2015年11月23日 (月) 02時05分

ムーさん、楽しいイベントの紹介、たくさん有難うございました。sign03
来年も、楽しみに参加させていただきます。lovely
和歌山がとっても身近になりましたよ。happy01

投稿: おたま | 2015年11月23日 (月) 11時28分

ユメネルさん、そうなんですよ、ハッピーちゃん、驚くことに、「ハッピー」っていうんですよ。heart01
組み込まれているとはいえ、命名したのが、この子でよかったこと!virgo
ユメネルさん、これからの時期、お仕事忙しいですね。runsweat01
くれぐれも体調には気を付けてくださいね。confident
また、東京へ行って、ユメネルさんの演奏、聞きたいな~notes
来年、そんな機会がありますように!confident

投稿: おたま | 2015年11月23日 (月) 11時31分

こんにちは。

私も、お会いできるかなと半信半疑で出かけましたが、見覚えのあるかわいいピンクの帽子ですぐにわかりました(笑)

かわいいハッピーちゃんにもお会いできて楽しかったです。

おたまさんのはつらつとした前向きなご様子に、もっと楽しまなくてはと、さらに“楽しみ探し”が楽しくなりそうです(笑)

これからも、おいしいパン屋さんやお店、おもしろそうなイベントを見つけたら教えてくださいね。

よろしくお願いします。

投稿: 一期二会のYUMIです。 | 2015年11月23日 (月) 11時32分

は~い、一期二会のYUMIさん、いらっしゃいませ。happy01
まさかまさかの再会い、嬉しかったです!lovely
お声をかけてくださり、どうも有り難うございます。sign03
ピンクの帽子に感謝ですね。drama
一期一会が、まさか、二会になるとは、これもご縁ですね。heart01
「楽しみさがし」いい言葉ですね。heart04
これからも、楽しみ探しに頑張らなくっちゃ。punch
12月もムーさんが、何かイベントを紹介してくださるそうな?mailto
時々は、こちらのブログ、のぞいてくださいね。rockdoorpc
又は、私のブログの右上に「プロフィール」があります。
そちらをクリックすると、中にメルアドが入っています。loveletter
出来たら、私にメールをいただけたら、新しいイベントお知らせしますよ。good
お待ちしています。lovely

投稿: おたま | 2015年11月23日 (月) 13時39分

一期二会、素敵なご縁

楽しそうに話し込んでるの遠くから見ていました~


「楽しみさがし」はい、本当に私もそう感じたイベントでした。
体験してくれた子供さん達達の笑顔

キッズ教室できたらいいなぁ~
と、ますます思いました。

投稿: ムー | 2015年11月23日 (月) 23時24分

ムーさん、こんなご縁もあるのですね、びっくりするやら、嬉しいやら…heart04
YUMIさんの「楽しみ探し」、気に入りました。good
これからも一緒に、楽しみ探しいたしましょう!sign03
キッズ教室、とってもいいですね。geminisports
頑張って立ち上げてください。punch
子供たちの方が、きっと呑み込みが早くって、上手になるのも早いと思いますよ。up
出来るといいですね。lovely

投稿: おたま | 2015年11月24日 (火) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/62729925

この記事へのトラックバック一覧です: ほのぼのスゥーツフェスタ:

« 侍ジャパン 3位 | トップページ | 申のお顔 »