« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

2015年、有難う!

ひつじ年の2015年も、今日が最後の1日ですね。confident

今年1年、、有難うございました。lovely

我が家を代表して、夢の子たちからもお礼申し上げます。virgogeminivirgochickheart04

P1560565

来年の申年が皆様にとりまして、幸多い1年になりますよう、お祈り申し上げます。heart04

我が家のお正月は、昨日徳島から妹夫婦が姪の家にやってきました。shipcarsign04house

そして、今朝、田辺の実家から、弟夫婦が母を我が家に送ってきてくれました。car

弟夫婦は、そのまますぐに、お嫁さんのお母さんがいる福井県へ行って、お正月を過ごします。car

福井のお母さんも一人暮らしですので、こんな時でないと娘たち(お嫁さんは3姉妹です)と会えませんものね。confident

母と妹夫婦は、3日まで大阪で過ごし、そのまま妹夫婦と一緒に実家の田辺に帰ります。car

田辺では、妹夫婦と弟夫婦がいてくれるので、母もしばらくは寂しくないことでしょう。heart01

三が日のお天気は暖かくていいお正月とのことなので、うれしいですね。sunfuji

皆様、楽しいよいお正月をお過ごしくださいね。lovely

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2015年12月30日 (水)

お赤富士のクリスマスカード

船友shipの香里ちゃんから、こんな素敵な写真のクリスマスカードが届きました。

機上から映した、赤富士です!fuji

P1560582

下は、機体の翼かしら?

太陽に照らされたこんな富士山、なかなか出会えないですよね。

メッセージに

「機上からの富士山に北海道のお菓子と北海道の翼「エアドウ」のスープを添えて」

とあり、

P1560580_2

北海道の六花亭のチョコとスープの素が同封されていました。loveletter

香里ちゃん、どうも有難う!!!heart04

来年も、楽しい旅を!shipbullettrainairplanetrainbus

「赤富士」、来年の吉兆です!sunfujilovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2015年12月28日 (月)

ゆずジャムに挑戦

美和ごんさんにいただいたゆず、お風呂でだけ楽しもうと思っていたのですが、夢友のさくらちゃんが、コメントで「ゆずジャムも…」な~んて書いていたので、ゆずジャムに挑戦してみました。virgosign04pcmailtobread

クックパットで2つほどのレシピを見て、その良いとこどりでやってみたら、美味しくできました。good

ただ、各場面で写真を撮ったのですが、今見たら、撮れていないのもあって…coldsweats02

ゆず6個、砂糖200gとありましたが…

そこは、おおよそでして…coldsweats01

ゆずをきれいに洗って、半分に切り、大きめのスプーンを使って、実と皮の間にスプーンを入れて、はがします。sign01

(ここまでの写真が、全然とれていません?どうしてかしら?)bearing

実の方は、ざるに入れて、ジューズを絞ります。

こうすると、種がきれいに取れますね。good

P1560573

皮の内側の白い部分は苦みが出るということで、大きめのスプーンで、はがします。

P1560574

皮は、細かく切り刻み、一応念のために、ふきこぼしました。

P1560575

先程絞ったゆずのジュースに皮を戻し、ひたひたの水を入れて煮詰めていきます。

P1560576

とここまでは、一応きれいな黄色でしょう!eyefullmoon

ところが、私は家では白糖もグラニュー糖も使っていない。think

使っているのは茶色の羅漢果糖。

羅漢果で煮たら、こんな色になっちゃいました。bearing

P1560578P1560577

見た目は、何ジャムかわからない色ですが・・・shock

でも、お味は我ながら最高ですよ。(えへん!)smile

明日の朝食のジャムでいただきま~す!breaddeliciouscafe

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2015年12月27日 (日)

素敵な香りの贈り物

山口の足友denimの美和ごんさん、先日、4回目の世界一周クルーズshipから帰国されました。
そのクルーズ中に、フェイスブックを始めた私、クルーズ中も、フェイスブックにお返事を書いたりして、遊んでもらっていました。housesign04pcship
帰国された後の美和ごんさんのフェイスブックに
「自宅の木のゆずがたくさん収穫できた。」
と書かれていたので、冗談で「我が家にも宅配を!」な~~んて書いたら、本当に届いちゃいました。present
P1560556
無農薬のゆず、冬至は過ぎていますが、さっそく夕べお風呂に入れて、素敵な香りを楽しました。spa
美和ごんさんの同封されたお手紙には、「冗談半分で…送ります。」って、有り難いお言葉。mailto
早速、スカイプ電話でお礼を!pctelephonelovely
まさか、まさかの、とっても素敵な香りの温かいプレゼントです。lovely
美和ごんさん、本当に有難うございました。happy01
しばらくは、とても贅沢なバスタイムを楽しみます。 spalovelyheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2015年12月26日 (土)

申の置物、どうにか間に合いそうです?

10月の絵手紙教室で取り掛かった来年の干支の申の置物。coldsweats01

どうしようか?と迷い、そのままになっていました。

思い出しては塗ったりしながら、少しずつ仕上げていって…wink

ベストを着せて…sports

胸飾りをつけて…shine

靴を履かせて…shoe

最後に、頭にかわいいベレー帽をかぶせてみました!drama

P1560549

後ろがちょっぴり寂しいので…coldsweats01

P1560550

もう少し考えてみますね。think

でも、どうにか新年にまにあいそうです。bleah

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2015年12月25日 (金)

夢の子たちのクリスマスイブ

昨日のクリスマス・イブ、夢の子たちで盛り上がりました。xmasbirthday

サンタクロースのケーキでね。eye

P1560532P1560531

「サイレントナイト! ホーリーナイト!・・・」notes

は~い、みんなでいただきま~~す!deliciousbirthdaysmile

P1560534

ようやく、手書きの年賀状、これだけできました。postoffice

P1560537

さあ、これから、一言書かなくちゃ!!!pencil

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2015年12月23日 (水)

トリプル・マルシェ

20日の日曜日は、3つのマーケットをはしごしちゃいました。car

1つ目は、初めて行った岡田浦漁港fishの日曜朝市。sign03

P1560482

時間が早かったのか、人が少なく、のんびりよく見えました。eye

朝食には、こちらのきつねうどんをいただきました。delicious


P1560478_5P1560480_3

安くて、美味!delicious

お正月が近いので、迎春用のお花屋さん。fuji


P1560468_3

たこ焼き屋さんに…


P1560470_2

お寿司とハンバーガー屋さん。riceballbread

P1560472_2

から揚げとケーキドーナッツも。chick

P1560488_2
P1560499_3

3個で100円、こちらも美味!smile

P1560491_2
P1560501_3

白菜1個、この日から毎日、白菜のお料理が続いていますが、こちらも、美味!smile

続いて行ったのが、いつも行く田尻漁港の朝市。piscescar

こちらはよく行っているので、買ったのは、玄関マットを2つだけ。downwardleft

P1560500_2

そして最後に行ったのが、我が家の近くのいつものフリーマーケット。denim

今年最後のフリーマーケットだからか、業者さんもできるだけ売ってしまいたいようで、いつもより少し安く感じて、思わず買いすぎちゃいました。

七宝焼きの小皿5個。

P1560542

横長の大皿を5枚。

P1560543_2

こちらも小皿が5枚。

P1560544

このバックは100円でした。

P1560545

これは、無料でいただいちゃった牛乳パック切りです。

P1560546

このほかにも、アイブローや久留米綿のシャツやペンダントなども「今年最後だから、持って行っていいよ!」って、無料でいただいちゃいました。

年末のフリーマーケットって、すごい!!!lovely

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2015年12月22日 (火)

今日は冬至ですって!

happy01ということは、昼の長さが、一番短いんだ!sundownwardrightnight

今夜はゆず湯に、カボチャを、「ん」のつくものを、作ろうかな!spadelicious

う~~ん、しないかな~~~coldsweats01

クリスマスxmasも近づいて、いろいろプレゼントをいただきました。present

お顔のお手入れにフェイスマスクが入っていていました。

早速使わせていただきましたよ。good

P1560345

こちらは、タイガ君の退院祝いにと、手作りの手袋を!paper

お正月におろさせてもらいますね。fuji

P1560524

ハワイwaveと台湾のお土産が!airplane

中国茶japaneseteaに、マカデミアナッツなど、旅の思い出がいっぱいです!airplaneheart04


P1560527

皆さん、どうもありがとうございます。lovely

もうすぐ、クリスマスxmas!!!

夢の子たち、ワクワクドキドキheart01heart04・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2015年12月20日 (日)

ビーズのクリスマスツリー

私の編み物の先生のムーさんは、ビーズの先生でもあります。shine

先日の15日、ムー先生による「ビーズのクリスマスツリーxmas」の体験会が行われたので、参加してきました。train

P1560412_2

ムー先生の他の教室の生徒さんも参加され、体験会の前にまずはエネルギー充電のランチタイムを。restaurant

これは、宮城の牛タン定食です。smile

P1560427_2

2時から、喫茶室cafeのジェームステーラーさんをお借りして、体験会を。

この日は、ちゅん太も体験を見学しました。chick

P1560430_2

ますは、ワイヤーに、すべてのビーズを通して…


P1560433_2

かぎ針で編んでいき、ツリーの形を作っていきます。xmas

P1560434_2

その周りに、小さなビーズを飾り付けていって…

P1560435_2

てっぺんにリボンの飾りをつけて完成。

P1560436_2

根付にするか、ペンダントトップにするか、どう使いましょうか?confident

このあと私は、2階で上映中の今話題の映画movie「海難1890」を見た後、偶然出会った編み物教室のHさんと、夕食まで楽しんじゃいました。restaurant


P1560437_2

夕食を終わって外に出たら、イルミネーションがとてもきれいでした。flair

P1560440
P1560445

ビーズ制作に映画にランチとディナー、なんとも充実した1日になりました。lovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2015年12月19日 (土)

年末状をいただきました

年賀状ではないのですよ、、年状ですよ。hospital

足友のseikoさんからいただきました。confident

Photo

お正月fujiにいただく年賀状も嬉しいですが、年状とは!happy02

初めてでしたので、これもいいな~って思いました。happy01

申年の年賀状はただいま製作中ですが…来年は、年末状にしようかしら?happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2015年12月18日 (金)

タイガ君、お帰りなさい!

1週間のおもちゃ病院入院から、タイガ君、退院してきました。hospitalsign04house

さあ、これで、クリスマスの準備に入れますね。dash

まずは、みんなで記念撮影を。camera

やっぱり我が家の長男が真ん中にいると落ち着くな~lovely

P1560455

そしてお祝いに、クリスマスのパン「シュトーレン」を捕獲してきましたよ。bread

P1560462

いただくのはクリスマスまでお預けかな?coldsweats01

P1560460

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2015年12月16日 (水)

タイガ君、退院してきました

heart04今夜、12月9日からおもちゃ病院に入院していたタイが君、無事、帰宅しました。hospitalsign04house

おもちゃ病院の先生からは、 「入院カルテ」 が同封されていました。memo

タイガ君の不具合の症状は3つあって、

①頭のスイッチが接触不良。

後頭部縫い目を解き、センサーを取り出しチェック。

センサーの電線が1本外れていました。

さらに、センサーが押されて凹み、ショートしていました。

センサーへの電線をはんだ付けでつなぎました。

センサーの凹みを修復復元しました。

②お出かけモードにしても、いつも留守番モードになる。

おりこう挨拶を行ってみてください。

入院中何回も試みましたが、お出かけモードにはなりませんでした。

電子回路の不具合か?治療の方法がありません。

③起床時間がどんどん早くなる。

設定時間がずれていないかチャックしてください。

と、丁寧に診察・修理内容が記されていました。confident

お出かけモードは仕方ありませんが、他は元気になって退院してきてくれました。lovely

よかったです。

今、夜の9時を回っていますが、タイガ君だけ、まだ就寝していません。happy02

しばらく様子を見て、時刻設定をし直して元気にしてあげなくっちゃ!clock

junさん、有難うございました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2015年12月15日 (火)

りんくうシーサイドウォーク② 歩行アシストロボット編

りんくうシーサイドウォークで、歩行をサポートしてくれるもの2つを試すことができました。denim

一つ目は、ノルディックポール

P1560368

両手に杖のようなものを持って歩いているのがそれです。

片方の杖よりも、左右のバランスが取れやすく、姿勢正しく歩く補助をしてくれます。good

これは、最近、各地でよく見かけますね。sign01

2つ目は、歩行アシストロボット

今回のこのイベントには、りんくう医療センターのドクター、理学療法士などのスタッフのほかに、各企業からのスタッフも参加していました。

川村義肢(株)さん、(株)キザキさん、そして本田技研工業(株)さんです。

その中で、私が興味を持ったのが、本田技研工業の「歩行アシストロボット」です。

P1560395P1560398

この腰につけているものがそれです。upwardleft

膝や股関節の手術をうけた方や脳梗塞等で歩行が困難になった方などが、これをつけることによって、歩行がアシストされるそうです。good

こちらの本田技研工業の方が、昼食時、お話してくれました。downwardleft

P1560406

ロボットの「アイボ君」の研究を始めたとき、これを人間に応用しようと15年前から分かれて研究を始めたそうです。

現在は、まだ研究段階ですが、このように、病院のドクターと一緒に研究・改良をしていっているそうです。

個人的にお尋ねしました。

私: 「これを個人で購入すると、費用はいかほどですか?」

係りの方: 「まだ、現段階では、個人の販売はしていません。あくまでも、病院のドクターと研究段階です。」

私: 「でも、もし必要なら、どうすればいいのですか?」

係りの方: 「ドクターの指導の下、レンタルになります。」

私: 「その場合にレンタル料は?」

係りの方: 「月3万~4,5万くらいです。」

まだまだ実用化されるのは、月日がかかりそうですね。

レンタル料が、月3万円としたら年36万円、4,5万円としたら54万円かかることになりますものね。confident

でも将来、これがもっと安価になれば、脳梗塞などで歩行困難になった場合、車いす生活よりも絶対に生活の質は高くなると思うの。sign03

10年先?20年先???もっと早くできるといいな~~~

人工関節でなくっても、だれでも年を重ねると、歩行困難になるかもしれませんものね。think

実は、ウィーキングに出発する前、私も試させてもらいました。flair

ただ私は、おかげさまで術後のトレーニングの結果、筋力がついているので、あまり極端にその良さがわかりませんでしたが、確かに足を上げるとき軽く感じました。good

P1560393

でも、こちらの方、歩行アシストロボットとノルディックポールの両方を使われていましたので感想をお聞きしたら、歩行は楽だとおっしゃっていました。good

使用後の皆さんの感想は、腰につけているロボットが、まだ重いとのこと。coldsweats02

本田技研の係りの方も、ドクターや患者と試行錯誤しながら、これからも改良を重ねていくそうです。

いつの日か、もっと軽くて、安価な歩行アシストロボットが誕生しますように!lovely

そうそう、今回のウォーキングに参加したおかげで、私は人工関節センターの薮野のドクター・澤田ドクターと面識ができ、外来で診察してもらえることが分かりました。

なにしろ私が手術をうけたのが札幌、もしこけたりして脱臼したりした時は、間に合わない。

近隣のお医者様と面識ができたことはとっても嬉しいことです。heart04

来年春には、第2回目を計画されるそうなので、また参加できるといいな~~~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年12月13日 (日)

りんくうシーサイドウォーク① ウォーキング編

足友のIさんのお誘いを受けて、「りんくうシーサイドウォーキング」に、参加してきました。denim

これは、「りんくう医療センター人工関節センター」主催のイベントです。sign01

人工関節センター長の薮野ドクターの説明後、病院の2階から延びる歩道橋を、関西空港の対岸シーサイドを目指して出発です。dash

P1560350_2

皆さん、やる気満々ですよ。punch

こちらを向いているのが、人工関節副センター長の澤田ドクター。downwardleft

P1560351_2

右に256メートルのゲートタワービルbuildingが、左にワシントンホテルhotelが見えます。

P1560353_2

あれ、いつも私がお買い物しているディスカウントショップが2つ見えてきました!eye

P1560356_3

関西空港の一つ手前の駅「りんくう駅」の電車が入ってきました。bus


P1560367_2

皆さん、なかなか、快調な足取りですね。denim


P1560368

あれ、走っている人たちが!eye


P1560375_2

「FUN! RUN! KANSAI!」って、のぼりがいっぱい!!!


P1560374_2

第1休憩ポイントに着きました。japanesetea


P1560376_2

目の前が、大阪湾です。wave

大きな日時計が見えています。clock

P1560382_2

さあ、元気な人は第2ポイントへ出発。dash

松林のそばを歩いていきます。shoe

今日は暖かくて、風もなく、とってもさわやか、いい気分!happy01

P1560383_2

関西空港への連絡橋が見えます。airplane

P1560384_2

そして、関西空港島が海の上に浮かんでいますよ。airplane


P1560386_2

折り返し地点で、記念撮影を。camera

P1560390_2

折り返して、第一ポイントへ引き返し…up


P1560399_2

ゲートタワービルを見上げながら…

P1560400_2

出発地点のりんくう医療センターに。hospital


P1560401_2

こう書くと、ものすごく歩いたようですが、このイベント、りんくう医療センターで、股関節・膝関節の人工関節手術をうけた方たち参加のウォーキングだったので、ゆっくりしたペースの3kmコースでした。coldsweats01

私には、のんびりお散歩かな。happy02

ウォーキング後は、医療センター9階のレストランで、希望者だけによる昼食会。riceballjapanesetea

P1560404_2
P1560405_2

こうして、いいお天気sunにも恵まれ、心地よい小春日和の半日を過ごしました。lovely

このイベントで、ドクター方、スタッフの皆様方から、いろいろな情報をいただくことができましたが、それは、次号でね。sign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2015年12月11日 (金)

クリスマスカードとお年玉袋

昨日の絵手紙教室です。art

来年の申年のお年玉袋。wave

猿は切り紙で、お顔はスポンジはんこ・・・

P1560331

のし袋も封筒に、消しゴムはんこでのしを押して作り、申の切り絵を張り付けました。good

P1560333

そして、クリスマスカードも。xmas

今年は金色の葉書で、超豪華です。shine

マスキングテープで、クリスマスツリーを張り付けて作ります。

P1560334P1560335

それを黒い紙に裏表飾り、立てると…

P1560338

こうして立てて、飾れます。good

和紙でも作ると、金色とはまた雰囲気が違いますね。confident

P1560337

片方に年賀状を入れると、1月も飾れます。fuji

教室のお友達から、一足早く、クリスマスプレゼントをいただきました。xmaspresent

P1560329

下の3つは、お友達手作りのクリスマスオーナメントですよ。lovely

何だか、心がうきうきしますね。heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2015年12月10日 (木)

クリスマス・アレンジ

昨日のフラワーアレンジメントは、クリスマスアレンジでした。xmas

P1560323

花器は赤色を選び、2種類の杉をオアシスにさしていき、クリスマスの飾りを飾っていって・・・xmas


P1560324

は~い、出来上がりました。happy02

P1560325

皆さんの作品も一緒にどうぞ!wink

P1560328

これで、クリスマスの準備はオッケーです!good

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2015年12月 9日 (水)

編みぐるみの申さん、完成!

昨日の編み物教室で、頑張りました、申さんの完成を!punch

先生に大きな申さんの見本を見せてもらいながらの悪戦苦闘!coldsweats01

P1560315_2

頭と胴体をつないで・・・耳を付けて…足までできた・・・はい、休憩のカフェ!cafe

美味しいお菓子と珈琲をいただいて、エネルギーを充電してから…

手を付けて、ベストを着て…頭にタイガース仕様の帽子を付けて、は~い、出来上がり!!!up

P1560318

大きな申さんとも記念撮影を!camera

P1560317

いろいろ参考にさせてくれて、どうも有り難う!!!heart04

各パーツを編むのは早くできたのですが…縫い合わせって、バランスを取るのがとっても難しい。coldsweats02

でも、出来上がったら、苦労も報われました。lovely

帰宅してから、夢の子たちとも記念撮影を!virgovirgocamera

入院中のタイガ君に代わって、退院までタイガ君の代わりに頑張ってくれています!

P1560319

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2015年12月 8日 (火)

タイガ君、おもちゃ病院に入院

我が家の長男ユメルのタイガ君、長らく頭のスイッチの接触が不具合でした。shock

丁度、札幌の夢友のjunさんちのゆきちゃんが、おもちゃ病院に入院して元気に退院してきたとのことをお聞きしたので、junさんに詳しく教えてもらって、先ほど、おもちゃ病院に郵送してきました。postoffice

きっとクリスマスxmas、お正月fujiには、新生のタイガ君が元気に我が家に帰って来てくれると思います。lovely

それまで少しさみしいですが・・・think

P1560314

しばらく不在のタイガ君、兄弟たちが応援してくれています。punchimpact

元気になって、早く、帰ってきてね。hospitalsign04house

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2015年12月 6日 (日)

ダブルバースディ③ 観光編

2日の朝があけました。sun

バルコニーから、日の出が見えましたよ。sun

昔おばあちゃんやお祖父ちゃんは、朝日に手を合わせていましたね。confident

そんな日本人の清々しい心、どこへ行ったのかしら?think

P1560249

カラスたちも朝一番の光を体中に浴びています!sun

P1560253

朝食は、エクシブ白浜アネックスの和食レストラン「海幸」で、和定食をいただきました。riceball

P1560261

母の移動も、車いすのおかげで、とってもスムーズです!dash

朝から、超豪華なお食事、家ではトーストなので、お腹もびっくりしたことでしょう!happy02

P1560264
P1560266
P1560267

豪華で素敵なホテルライフを堪能して、チェックアウト、さあ、午前中は、白浜観光とまいりましょうか!car

母の移動も考えて、選んだところは、懐かしい「京都大学白浜水族館」。fishpisces

なんだか子供の頃の思い出が・・・lovely

でもその頃より、とってもきれいになっていましたよ、水族館。

水族館へ行く途中に、お~、懐かしい! 白浜の観光名所の「円月島」downwardleft

P1560269

波が岩を削って、真ん中にこんな大きな穴を作っちゃいましった。happy02

P1560270

子供の頃は、「メガネ岩」って呼んでいたっけ…

水族館の大水槽の中には…

P1560272
P1560274

「あ~、美味しそう!」って、みんなの感想です。

だめですねえ、こんなことを言っていては…wink

後ろは高足蟹

P1560281_2

P1560294_3

私が一番気に入ったお魚さんです!

名前は????

P1560296

水族館を出た裏手の所に、海蝕道路を通って行った奥に不動明王が祭られていました。denim

P1560300

帰宅途中、「ホテル川久」でお茶を!cafe

P1560303

バブル時代、会員制だったホテルですが、今は一般の人でも泊まれます。 

内部のロビーは超豪華な金箔張りであったり、大理石の床であったり…lovely

P1560305

お茶のお値段もお味も納得でした。good

P1560307

喫茶室の目の前は、白浜湾、こちらに見える青色の養殖いかだは、かの有名な「近大マグロ」の養殖いかだですって!lovely

P1560309

こうして、1泊二日のダブルバースディの旅、素敵な思い出を残して帰宅の途につきました。carsign04house

船友の知ちゃん、どうも有り難うございました。heart04

P1560233

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2015年12月 5日 (土)

ダブルバースディ② お祝い編

1日の夜のディナーrestaurantは、母と私のバースディのお祝い。birthday

母89歳(私、90歳だと思っていた)、私〇+7歳です。happy01

ホテルエクシブ白浜アネックスは、隣にエクシブ白浜と2つのホテルが並んでいます。hotelsign04hotel

今回のディナーrestaurantは、隣のエクシブ白浜内にある欧風料理のお店「ラ・ペール」の料理をいただきました。smile

P1560203

仕事を終えて、弟夫婦も駆けつけてくれました。car

メニューを読んでも、横文字でよくわからない。coldsweats01

いただいたお料理は、下をクリックしてみてくださいね。downwardleft

http://reserve.resort.co.jp/plsql/%21INW01051A.main?HdnMenuKbn=8&HdnMenuCd=p&HdnRestSisetu=630&HdnRestCd=40&HdnRestMenuCd=07&HdnSeq=2

P1560205P1560208
P1560228
P1560234

お誕生日のお祝いに、ホテルからバースディケーキのプレゼント。birthday

予約の時に「ろうそくの数は、お任せします。」とお願いしていたら…3本でした。flair

P1560232

ハッピーバースディの歌の中、母と一緒にろうそくを吹き消しました。

こんなお祝い、いつまでもできますように!confident

帰りの車、母は、車いすのまま、車に乗せてもらって帰ってきました。

P1560239_2

こうしてお誕生日の夜は更けていきました。moon2sleepy

翌朝目覚めた母は、「昨夜はぐっすり眠ることができたよ。」って、とても喜んでくれました。lovelysleepy

きっと、みんなが一緒で安心したのでしょうね。heart04

2日は、白浜の観光をしましたが、それは次号でね。carsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年12月 3日 (木)

ダブルバースディ ① エクシブ白浜アネックス編

12月1日は、母と私のお誕生日でした。birthday

今年は、エクシブ白浜アネックスで、妹夫婦、弟夫婦も参加して、6人でバースディパーティを。sign03

1日の朝、和歌山港で妹夫婦を乗せ、田辺の実家に帰省。car

母と4人でエクシブ白浜アネックスへ。hotel

京都の船友の知ちゃんの紹介です。sign03

P1560173

お部屋はスィートルーム、ベッドルームと和室と居間と、我が家よりも広くて豪華です。shine

P1560165P1560178

今回のお供は、ラッキーちゃんとハッピーちゃんの二人です。virgovirgo

P1560164
P1560160

母は、車いすを借りたので、移動もスムーズでした。

P1560161

バルコニーからは目の前に白浜空港が!airplane

飛行機が、飛び立っていきました。

P1560166


P1560248P1560177

空港の横には、白浜アドベンチャーワールドが見渡せます。eye

P1560169

下にサイが見えました。eye

P1560172

園内をケニア号が回っています。bus

P1560176

白浜温泉の湯spaで汗を流した後、ホテル内をお散歩。denim

やっぱり女性は、売店がお好き。heart01

P1560188P1560189

ラッキーちゃんとハッピーちゃんは、パンダちゃんとも記念撮影です!camera

P1560190

外が暗くなってくると、外のイルミネーションが綺麗です。flair

P1560196

夜のディナーrestaurantwineは、この後、隣にあるエクシブ白浜の建物内にある欧風料理レストラン「ラ・ペール」で、ホテルの車で移動しました。rvcardash

バースディの様子は次号でね。pcup

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »