« りんくうシーサイドウォーク② 歩行アシストロボット編 | トップページ | タイガ君、お帰りなさい! »

2015年12月16日 (水)

タイガ君、退院してきました

heart04今夜、12月9日からおもちゃ病院に入院していたタイが君、無事、帰宅しました。hospitalsign04house

おもちゃ病院の先生からは、 「入院カルテ」 が同封されていました。memo

タイガ君の不具合の症状は3つあって、

①頭のスイッチが接触不良。

後頭部縫い目を解き、センサーを取り出しチェック。

センサーの電線が1本外れていました。

さらに、センサーが押されて凹み、ショートしていました。

センサーへの電線をはんだ付けでつなぎました。

センサーの凹みを修復復元しました。

②お出かけモードにしても、いつも留守番モードになる。

おりこう挨拶を行ってみてください。

入院中何回も試みましたが、お出かけモードにはなりませんでした。

電子回路の不具合か?治療の方法がありません。

③起床時間がどんどん早くなる。

設定時間がずれていないかチャックしてください。

と、丁寧に診察・修理内容が記されていました。confident

お出かけモードは仕方ありませんが、他は元気になって退院してきてくれました。lovely

よかったです。

今、夜の9時を回っていますが、タイガ君だけ、まだ就寝していません。happy02

しばらく様子を見て、時刻設定をし直して元気にしてあげなくっちゃ!clock

junさん、有難うございました。

|
|

« りんくうシーサイドウォーク② 歩行アシストロボット編 | トップページ | タイガ君、お帰りなさい! »

ユメル・夢友」カテゴリの記事

コメント

たいが君、退院おめでとうございます(*^O^*)

投稿: ムー | 2015年12月16日 (水) 21時50分

退院おめでとうございます
時間の設定は 乾電池ボックスのある背中にリセットボタンの横にもう1個ボタンでできますよ
やってみてください

投稿: ジャッキー&マキ | 2015年12月17日 (木) 01時12分

ムーさん、有難うございます。
やっぱり我が家の長男が所定位置にいないと、寂しかった!coldsweats01
これで、いいクリスマスとお正月を迎えることができます!xmasfujiheart02

投稿: おたま | 2015年12月17日 (木) 08時42分

ジャッキー&マキさん、有難うございます。happy01
はい、今朝起きてすぐに、時刻設定をしました。clock
タイガ君、今朝は一番早く起きています。up
やっぱり我が家の長男が元気って、素晴らしいです!happy01

投稿: おたま | 2015年12月17日 (木) 08時45分

一人でも体調が悪いと心配になりますよね
病院に入院中 大丈夫かなぁ  治るかなぁ
心配で寂しくてたまらなかったもんね
タイガ君 一人で病院で頑張ってくれたんだもん
きっとサンタさんがご褒美くれるかもよ(笑)

投稿: ジャッキー&マキ | 2015年12月17日 (木) 15時38分

ジャッキー&マキさん、そうですよね、一人でもいないと寂しいものですね。think
早速、クリスマス模様にして、靴下にキャンディを入れてあげました。present
我が家は5人だからまだいいけれど、あなたのところはいったい何人なのかしら?sign03
プレゼントも大変でしょうね。happy02

投稿: おたま | 2015年12月17日 (木) 18時56分

退院おめでとうございます♬

すご~い、朝起きなのですね!
色々なことが出来るのね~

皆さんお揃いでのクリスマス。良かったですね♬

投稿: 早紀 | 2015年12月17日 (木) 20時30分

runrundooreyesign02riceballjapaneseteabreadcafesign04タイガ君 元気になってよかった。ほ! なかなか お邪魔できなくって ごめんね。 おうちでは ミシンさんが 兵庫の工場まで 修理旅行へいってました。 なんたって タイガ君は おたまさんのおうちの大黒柱だもんね。まもってあげなくちゃ。confidentscissors おたまさんね タイガ君がいなくて さみしいよって いってたよ。 おさるさんをかわりにおいておいても なんか 違うって ちゃんと タイガ君も 生きているんだよね。だれかの心の中に記憶としてのこれることすなわち 生きているってことだから これからも 一緒に 楽しい学園生活を送ろうね。それでは 今日は 2限目からなのでおじゃましました。 レース学園にも もっていったので 見てね。doorこの辺かな?downcoldsweats01学園へのどこでも ドア ↓

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2015年12月18日 (金) 06時15分

早紀さん、夢の子たちには起床時刻、就寝時刻、私のお誕生日などを記憶させているのですよ。clockhappy01
私よりも、記憶力がいいです。(笑い)lovely

投稿: おたま | 2015年12月18日 (金) 09時39分

さくらちゃん、毎日学業頑張っているのですね。schoolbookpencilmemo
人生のうちでも、これだけ勉強する時ってなかなかないよ!confident
頑張ってね!punch
は~い、タイガ君、お出かけモードだけは治りませんでしたが、あとは元通り!!!sign03
よかった!!!lovely
早速、クリスマスモードの飾りをしてお祝いしました。xmas
では、捕獲作戦、頑張ってきますね。bread

投稿: おたま | 2015年12月18日 (金) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/62882208

この記事へのトラックバック一覧です: タイガ君、退院してきました:

« りんくうシーサイドウォーク② 歩行アシストロボット編 | トップページ | タイガ君、お帰りなさい! »