« クリスマスカードとお年玉袋 | トップページ | りんくうシーサイドウォーク② 歩行アシストロボット編 »

2015年12月13日 (日)

りんくうシーサイドウォーク① ウォーキング編

足友のIさんのお誘いを受けて、「りんくうシーサイドウォーキング」に、参加してきました。denim

これは、「りんくう医療センター人工関節センター」主催のイベントです。sign01

人工関節センター長の薮野ドクターの説明後、病院の2階から延びる歩道橋を、関西空港の対岸シーサイドを目指して出発です。dash

P1560350_2

皆さん、やる気満々ですよ。punch

こちらを向いているのが、人工関節副センター長の澤田ドクター。downwardleft

P1560351_2

右に256メートルのゲートタワービルbuildingが、左にワシントンホテルhotelが見えます。

P1560353_2

あれ、いつも私がお買い物しているディスカウントショップが2つ見えてきました!eye

P1560356_3

関西空港の一つ手前の駅「りんくう駅」の電車が入ってきました。bus


P1560367_2

皆さん、なかなか、快調な足取りですね。denim


P1560368

あれ、走っている人たちが!eye


P1560375_2

「FUN! RUN! KANSAI!」って、のぼりがいっぱい!!!


P1560374_2

第1休憩ポイントに着きました。japanesetea


P1560376_2

目の前が、大阪湾です。wave

大きな日時計が見えています。clock

P1560382_2

さあ、元気な人は第2ポイントへ出発。dash

松林のそばを歩いていきます。shoe

今日は暖かくて、風もなく、とってもさわやか、いい気分!happy01

P1560383_2

関西空港への連絡橋が見えます。airplane

P1560384_2

そして、関西空港島が海の上に浮かんでいますよ。airplane


P1560386_2

折り返し地点で、記念撮影を。camera

P1560390_2

折り返して、第一ポイントへ引き返し…up


P1560399_2

ゲートタワービルを見上げながら…

P1560400_2

出発地点のりんくう医療センターに。hospital


P1560401_2

こう書くと、ものすごく歩いたようですが、このイベント、りんくう医療センターで、股関節・膝関節の人工関節手術をうけた方たち参加のウォーキングだったので、ゆっくりしたペースの3kmコースでした。coldsweats01

私には、のんびりお散歩かな。happy02

ウォーキング後は、医療センター9階のレストランで、希望者だけによる昼食会。riceballjapanesetea

P1560404_2
P1560405_2

こうして、いいお天気sunにも恵まれ、心地よい小春日和の半日を過ごしました。lovely

このイベントで、ドクター方、スタッフの皆様方から、いろいろな情報をいただくことができましたが、それは、次号でね。sign03

|
|

« クリスマスカードとお年玉袋 | トップページ | りんくうシーサイドウォーク② 歩行アシストロボット編 »

人工股関節・足友」カテゴリの記事

コメント

昨日はお天気が良くて良かったですね♬

あのあたりも歩くと気持ちが良いでしょうね!
マーブルビーチを主人に紹介したら、とても
素敵なところだね~と感動してました。

知らないところ、まだまだたくさんです♬

投稿: 早紀 | 2015年12月14日 (月) 17時31分

早紀さん、関空airplaneの対岸のシーサイドは、とても素敵なウォーキングコースですよ。denim
いつか一緒に歩きましょうよ!good
マーブルビーチも見えるしね。wave
本当に、遠くの観光地でなくても、近場を探せば、いいところがいっぱいありますね。sign03

投稿: おたま | 2015年12月15日 (火) 09時11分

ノルディックウオーキングですね。これから流行りますよ。特に足に負担をかけるのがダメな方にはお勧めです。

投稿: 美和ごん | 2015年12月15日 (火) 10時42分

美和ごんさん、そうです、ノルディックウォーキングです。denim
そちらの関係の方もスタッフとして参加されていて、会の案内をされていましたが、費用がお高め、私は?でした。think
でも、歩行困難な方は、サポートしてくれるツールですね。good

投稿: おたま | 2015年12月16日 (水) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/62863291

この記事へのトラックバック一覧です: りんくうシーサイドウォーク① ウォーキング編:

« クリスマスカードとお年玉袋 | トップページ | りんくうシーサイドウォーク② 歩行アシストロボット編 »