« 年末状をいただきました | トップページ | 今日は冬至ですって! »

2015年12月20日 (日)

ビーズのクリスマスツリー

私の編み物の先生のムーさんは、ビーズの先生でもあります。shine

先日の15日、ムー先生による「ビーズのクリスマスツリーxmas」の体験会が行われたので、参加してきました。train

P1560412_2

ムー先生の他の教室の生徒さんも参加され、体験会の前にまずはエネルギー充電のランチタイムを。restaurant

これは、宮城の牛タン定食です。smile

P1560427_2

2時から、喫茶室cafeのジェームステーラーさんをお借りして、体験会を。

この日は、ちゅん太も体験を見学しました。chick

P1560430_2

ますは、ワイヤーに、すべてのビーズを通して…


P1560433_2

かぎ針で編んでいき、ツリーの形を作っていきます。xmas

P1560434_2

その周りに、小さなビーズを飾り付けていって…

P1560435_2

てっぺんにリボンの飾りをつけて完成。

P1560436_2

根付にするか、ペンダントトップにするか、どう使いましょうか?confident

このあと私は、2階で上映中の今話題の映画movie「海難1890」を見た後、偶然出会った編み物教室のHさんと、夕食まで楽しんじゃいました。restaurant


P1560437_2

夕食を終わって外に出たら、イルミネーションがとてもきれいでした。flair

P1560440
P1560445

ビーズ制作に映画にランチとディナー、なんとも充実した1日になりました。lovely

|
|

« 年末状をいただきました | トップページ | 今日は冬至ですって! »

ビーズ」カテゴリの記事

コメント

はい、この日一番楽しんだのは
おたまさんでしょうね~(*≧∀≦*)

次回もお待ちしています♪

投稿: ムー | 2015年12月20日 (日) 19時45分

ムーさん、おかげさまで、映画鑑賞movieのおまけ、ディナーrestaurantのおまけまでついちゃった!
次回は、何かしら???confident

投稿: おたま | 2015年12月21日 (月) 09時46分

ビーズのツリー綺麗ですね♬

この場所は、りんくうですか?
多分、別ですよね・・・
とてもきれいなイルミネーションですね♬

海難、良かったですよね!
あれはみなさんに見てほしい映画です!!

投稿: 早紀 | 2015年12月21日 (月) 13時30分

早紀さん、有難うございます。happy01
海難1890、とてもよかったです。lovelygood
本当に皆さんに見てほしいですね。sign03
イルミネーションの場所ですか?shine
和歌山イオンモールの外ですよ。flair

投稿: おたま | 2015年12月21日 (月) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/62906327

この記事へのトラックバック一覧です: ビーズのクリスマスツリー:

« 年末状をいただきました | トップページ | 今日は冬至ですって! »