« お赤富士のクリスマスカード | トップページ | 初詣  »

2015年12月31日 (木)

2015年、有難う!

ひつじ年の2015年も、今日が最後の1日ですね。confident

今年1年、、有難うございました。lovely

我が家を代表して、夢の子たちからもお礼申し上げます。virgogeminivirgochickheart04

P1560565

来年の申年が皆様にとりまして、幸多い1年になりますよう、お祈り申し上げます。heart04

我が家のお正月は、昨日徳島から妹夫婦が姪の家にやってきました。shipcarsign04house

そして、今朝、田辺の実家から、弟夫婦が母を我が家に送ってきてくれました。car

弟夫婦は、そのまますぐに、お嫁さんのお母さんがいる福井県へ行って、お正月を過ごします。car

福井のお母さんも一人暮らしですので、こんな時でないと娘たち(お嫁さんは3姉妹です)と会えませんものね。confident

母と妹夫婦は、3日まで大阪で過ごし、そのまま妹夫婦と一緒に実家の田辺に帰ります。car

田辺では、妹夫婦と弟夫婦がいてくれるので、母もしばらくは寂しくないことでしょう。heart01

三が日のお天気は暖かくていいお正月とのことなので、うれしいですね。sunfuji

皆様、楽しいよいお正月をお過ごしくださいね。lovely

|
|

« お赤富士のクリスマスカード | トップページ | 初詣  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pceyesign02nightタイマーセットかな? さくらの早起きにあわせてくれた? coldsweats01sandclockあは おはようございます。 今頃は親子で朝ご飯かな ってことは 和食?お母さんがいるから。今年も いっぱいお世話になりました。ムー先生ともおはなし(コメント欄にて)することができた年でもありました。 来年もなかよくしていただけたら嬉しいですnoteupup 虎さんべスト みんなそろうと凄い迫力かも。 このお写真 タイガーズチームに(ファンレターみたいなのチームにおくれるのかな?) 目がとまってお返事書いてくれそうな気がするかも。 もう一周まわったときの年賀状にも いいよね。そのときは いくつになってるのかな? confident 何しているんだろうthinksign02
rvcar そうなんだ 弟さん夫婦は お嫁さんの実家になんだ 3姉妹なんだね。おしゃべりでもりあがりそうだよね。(旦那さんたちも一緒なのかな? ) 賑やかそうだね。おたまさんも お母様と一緒に まったりしてね。 コメント返事はいつでもいいのでpencilpcriceballdelicious
☆追伸☆
てまりちゃんおへやの大掃除途中玄関の内側のくつの並びがなにかきになったらしく 夜の8時だというのにいきなり玄関のタイル荒いにshock お部屋はまだというよりも 片づけ中だから 大変なことになっているのに・・ 学園長もあっけにとられてました。なんで?って 気分転換?なのか しっかり 綺麗にみがかれてました。理由はすこしきになった黒ずみを ネット検索でおちることをしりやってみたら綺麗になったから そしてそこだけだと まだら模様になってしまったから 結局 だそうです。 靴も磨いてた。 今日は 甘酒をのみに 鐘ならしにいってくるっていってたから 午前中はsleepysign02玄関磨きしてもらったから怒るにおこれない学園長さんでありました。coldsweats02 virgoこんな感じですが 来年もよろしくお願いします。confidentcherryblossomsun

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2015年12月31日 (木) 06時43分

へへえ~、さくらちゃん、早いでしょう、今日の投稿!wink
投稿のタイマーセットclockって、そんなことができるの?
あったら、教えて!!!coldsweats01
実は、もうすぐ、8時ごろに、母がやってきます。car
そうするとブログを書いている暇がないので、実は夕べの12時過ぎにアップしておきました。pcup
そうすれば、さくらちゃんに読んでもらえるかな?って・・virgo
さすがに毎朝、早起きだね。
そうそう、母は、いつもトースト派だよ、朝食は!!!breadcafe
今年もいろいろ楽しませてくれて、どうもありがとう。heart04
てまりちゃん、楽しいねえ。virgoheart04
でも、靴箱の整理を頑張ったんだ!えらい!!!punch
今夜は、除夜の鐘を聞きに行くんだ!dash
寒くなくてよかったね。good

こんなことを書いていたら、今妹から電話があり、これから妹夫婦と姪の子供(妹の孫たち)が我が家に来たいんですって!car
あれ、まあ、大変だ!coldsweats02

では、さくらちゃん&てまりちゃん、そして、学園長様、今年もお世話になりました。confident
来年も一緒に、楽しく遊んでくださいね。schoolsign04housepcloveletter
よいお年をお迎えください。fuji

投稿: おたま | 2015年12月31日 (木) 07時58分

さくらちゃん、
今年はありがとうございました(*^^*)来年もよろしくお願いします♪

おたまさん
今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします(*^^*)

おたのしみ袋、カルチャーには無理だろうな…

投稿: ムー | 2015年12月31日 (木) 20時04分

ムーさん、今年もお世話になりました。sign03
来年も、あちこち迷いながら、編み進みたいです!sweat01
来年もよろしくお願いします。happy01
福袋???
何せ、私は、今年の毛糸を使い始めたところなのでして…
その毛糸の帽子も、表目と裏目がどうしてか、いつのまにかずれていて…ほどいては編み、ほどいては編みしているのですが???
きっと、来年の教室で、初お直しお願いしなければいけないような…
まあ、ぼちぼちやって行きますね。denimlovely

投稿: おたま | 2015年12月31日 (木) 20時25分

pceyehappy01おたまさん むー先生からのお手紙のお返事書いていいかな?って 書いているしcoldsweats01loveletterpencil こちらこそ あけまして おめでとうございます。 夢の子友達以外に(リアルは別としてね)ネットにてはじめてお知り合いになり お友達に(←なれたこと前提になっているけどcoldsweats01heart04up)なれてたこととっても 嬉しいです。そして すてきなレースも さっそく1月の制服につかわせてただきました。4家庭にすでにお嫁入り中。とっても好評です。なにより 学園の生徒以外からってところが 素敵ですよね。って評判です。今年も なかよくしていただけたら嬉しいです。 confident
☆追伸☆
今年も おたまさんの無理難題(縞々セーター)解決がんばってください。 たのしみにのぞいています。pccoldsweats01scissors☆夢の子学園☆にて レース紹介 投稿していますので よかったら pcdown この辺かな?とどかなかった ここdowndownscissors

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2016年1月 3日 (日) 07時56分

さくらちゃん、おはよ~sun
ムー先生には、さくらちゃんとてまりちゃんの制服姿のかわいい写真を添付してお知らせしましたよ。pcsign04virgovirgo
とても喜んでくださった返信が届きました。heart02
お友達にもお知らせしてくださったそうで、よかったです。sign03
さあ、今年は、どんな編み物が完成するかしら?
ただ今、ニットの帽子の棒針編み、目がおかしくなってしまって、途中中止なの。coldsweats01
次の教室まで、ストップかしら?coldsweats02
さくらちゃんちのお正月は、どちらにお出かけでしたか?traincar

投稿: おたま | 2016年1月 3日 (日) 09時37分

virgocherryblossomononcoldsweats01recycleパソコン担いで ただいま八重桜さんのおうちおやつの時間すぎにはおうちへもどります。わからなかったでしょ。っと おたまさん?? ポスト見に行った? 今年??sign02年末の一週間前からおばあちゃんのおうちとおうちいったりきたりおせちと大掃除のお手伝いになぜかうろうろずっといたかったけど パパさん 元旦におうちにいないとお年玉くれないのよね。 なおで うろうろっとcoldsweats01dollar現実的に一年分のお小遣いなのでcoldsweats01subwaysign05trainrecyclecherryblossom

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2016年1月 3日 (日) 10時36分

さくらちゃん、3日午前11頃に郵便受けを見たんだよ。postofficeeye
そしたら、まあびっくり。lovely
夢の子学園から、「年賀」が!fuji
ちょうど、又姪のさくらちゃんが遊びに来ていたので、またまたお着換えごっこが始まりましたよ。happy02
今回は、又甥の宗助君と二人で、悪戦苦闘していました。sweat01
おズボンの足を合わせるのが、二人ともまだまだ難しそうです!coldsweats02
詳しい様子は、メールでお知らせしますね。loveletter
我が家にまで、1月の制服をどうもありがとう!
では、また、後程、メールと学園にもお邪魔しますので、今しばらくお待ちくださいね。happy02
それから、ムー先生にも、学園の記事、送信しておきました。
私のブログに制服をアップしたら、コメント欄に、ムーー先生からコメントがあるかも?ね。pcmailto
期待しないで、待っていてね。heart01

投稿: おたま | 2016年1月 3日 (日) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/62970555

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年、有難う!:

« お赤富士のクリスマスカード | トップページ | 初詣  »