« ダブルバースディ② お祝い編 | トップページ | タイガ君、おもちゃ病院に入院 »

2015年12月 6日 (日)

ダブルバースディ③ 観光編

2日の朝があけました。sun

バルコニーから、日の出が見えましたよ。sun

昔おばあちゃんやお祖父ちゃんは、朝日に手を合わせていましたね。confident

そんな日本人の清々しい心、どこへ行ったのかしら?think

P1560249

カラスたちも朝一番の光を体中に浴びています!sun

P1560253

朝食は、エクシブ白浜アネックスの和食レストラン「海幸」で、和定食をいただきました。riceball

P1560261

母の移動も、車いすのおかげで、とってもスムーズです!dash

朝から、超豪華なお食事、家ではトーストなので、お腹もびっくりしたことでしょう!happy02

P1560264
P1560266
P1560267

豪華で素敵なホテルライフを堪能して、チェックアウト、さあ、午前中は、白浜観光とまいりましょうか!car

母の移動も考えて、選んだところは、懐かしい「京都大学白浜水族館」。fishpisces

なんだか子供の頃の思い出が・・・lovely

でもその頃より、とってもきれいになっていましたよ、水族館。

水族館へ行く途中に、お~、懐かしい! 白浜の観光名所の「円月島」downwardleft

P1560269

波が岩を削って、真ん中にこんな大きな穴を作っちゃいましった。happy02

P1560270

子供の頃は、「メガネ岩」って呼んでいたっけ…

水族館の大水槽の中には…

P1560272
P1560274

「あ~、美味しそう!」って、みんなの感想です。

だめですねえ、こんなことを言っていては…wink

後ろは高足蟹

P1560281_2

P1560294_3

私が一番気に入ったお魚さんです!

名前は????

P1560296

水族館を出た裏手の所に、海蝕道路を通って行った奥に不動明王が祭られていました。denim

P1560300

帰宅途中、「ホテル川久」でお茶を!cafe

P1560303

バブル時代、会員制だったホテルですが、今は一般の人でも泊まれます。 

内部のロビーは超豪華な金箔張りであったり、大理石の床であったり…lovely

P1560305

お茶のお値段もお味も納得でした。good

P1560307

喫茶室の目の前は、白浜湾、こちらに見える青色の養殖いかだは、かの有名な「近大マグロ」の養殖いかだですって!lovely

P1560309

こうして、1泊二日のダブルバースディの旅、素敵な思い出を残して帰宅の途につきました。carsign04house

船友の知ちゃん、どうも有り難うございました。heart04

P1560233

|
|

« ダブルバースディ② お祝い編 | トップページ | タイガ君、おもちゃ病院に入院 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

知ちゃんさまさまですね~

素敵な家族の思い出ができましたね(*^^*)


投稿: ムー | 2015年12月 6日 (日) 15時44分

ムーさん、船友さんのおかげで、とっても素敵なお誕生日になりました。birthday
母が喜んでくれたのが、とてもよかったです。heart04

投稿: おたま | 2015年12月 7日 (月) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/62816518

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルバースディ③ 観光編:

« ダブルバースディ② お祝い編 | トップページ | タイガ君、おもちゃ病院に入院 »