« 今日は冬至ですって! | トップページ | 夢の子たちのクリスマスイブ »

トリプル・マルシェ

20日の日曜日は、3つのマーケットをはしごしちゃいました。car

1つ目は、初めて行った岡田浦漁港fishの日曜朝市。sign03

P1560482

時間が早かったのか、人が少なく、のんびりよく見えました。eye

朝食には、こちらのきつねうどんをいただきました。delicious


P1560478_5P1560480_3

安くて、美味!delicious

お正月が近いので、迎春用のお花屋さん。fuji


P1560468_3

たこ焼き屋さんに…


P1560470_2

お寿司とハンバーガー屋さん。riceballbread

P1560472_2

から揚げとケーキドーナッツも。chick

P1560488_2
P1560499_3

3個で100円、こちらも美味!smile

P1560491_2
P1560501_3

白菜1個、この日から毎日、白菜のお料理が続いていますが、こちらも、美味!smile

続いて行ったのが、いつも行く田尻漁港の朝市。piscescar

こちらはよく行っているので、買ったのは、玄関マットを2つだけ。downwardleft

P1560500_2

そして最後に行ったのが、我が家の近くのいつものフリーマーケット。denim

今年最後のフリーマーケットだからか、業者さんもできるだけ売ってしまいたいようで、いつもより少し安く感じて、思わず買いすぎちゃいました。

七宝焼きの小皿5個。

P1560542

横長の大皿を5枚。

P1560543_2

こちらも小皿が5枚。

P1560544

このバックは100円でした。

P1560545

これは、無料でいただいちゃった牛乳パック切りです。

P1560546

このほかにも、アイブローや久留米綿のシャツやペンダントなども「今年最後だから、持って行っていいよ!」って、無料でいただいちゃいました。

年末のフリーマーケットって、すごい!!!lovely

|
|

« 今日は冬至ですって! | トップページ | 夢の子たちのクリスマスイブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メリークリスマス
素敵なクリスマスカード有り難う御座いました。
ブログを拝見してたら、みんな美味しそうで
お口からOOOが出そうになりました。ばあたんは
病院のハシゴ。お正月の薬をもらいに行って来ました。甘い物は控えなければならないのに,お正月はどうなるかしらsad
器も素敵ですね。ばあたんは,萩焼みたいにまだ石の感じが残っているのが好きです。
でも,家で使っているのは100均ばかりです。
バックも素敵。おたまさんは,可愛いアイテムを探すのが上手ですね。

投稿: ねねばあちゃん | 2015年12月23日 (水) 22時29分

xmasrunrunapplesign04dooreyesign02clocknotesvirgoscissorsbirthdayおたまさ~ん おっはようございます。おじゃましますbreadcafericeballjapaneseteavirgo朝食ですよ。scissors今日はクリスマスイブですよね。今日のご予定は?winkfootfootドーナッツがとってもおいしそう。そうそう これ ちいさいころ よくつくってもらったシンプルドーナッツ ドーナッツの型で生地をぬくと中央がまん丸になって 味見っていって 一足先に あげたてをてまりちゃんと 争奪戦していた記憶がよみがえってきました。白菜に大根 格安だね。かってから重たさに後悔しなかった 大丈夫 学園長さんも 店頭野菜市のとき 買い過ぎちゃって 今日重かったんだからねって 学校かなかえってきたすぐの会話がこれです。 今の時期 白菜(おなべ)おいしいよね。だいこんも(おでん)でも 重たいんだよね。 フリーマーケット ってちょっとお財布ゆるんじゃうよね。 掘り出し価格って 心ゆれるよね。moneybagcoldsweats01 おさんぽしながら いろいろなの発見できるのっていいよね。 フリマいきたいな。confident こちらはとってもあったかそうないいお天気です。おたまさんのところは? それでは また winkpresent 今晩は サンタさんに変身かな? うふふ。あ! タイガ隊長 サンタパン姉妹そろって 捕獲できませんでした。 てまりちゃん 今日も探してくるって いってたけど? お友達と学校帰り寄り道してくるっていってた(寄り道かな?) 捕獲できますようにshineクリスマスカードありがとうございます。loveletter 学園に アップさせていただきました。scissors↓このへんかな? どこでもドアdoordown

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2015年12月24日 (木) 08時03分

ねねばあちゃん、関西人はね、いいものを安く買うのがとっても嬉しいの。happy01
いいものが高いのは当たり前、それをいかに安く買うか!ここが大事。good
それが楽しくて、フリマは楽しい!!!heart01
それをまたまた、安く値切るのが腕の見せ所。punch
そして、ついつい買ってきてしまって・・・・????coldsweats02
困ったものです、断捨離なのに、物を増やして。shock
私も萩焼など、土に香りがする焼き物も大好きです。japanesetea
でも、フリマでは、あまり見ないな~confident

投稿: おたま | 2015年12月24日 (木) 09時26分

さくらちゃん、今夜はクリスマスイブ、さあ、いい子にはサンタさんが来てくれるかな?xmas
どんなプレゼントか、楽しみだね。present
このケーキドーナツ、次回も狙いっています、おいしかった!
3個一度に食べちゃった!!!smile
白菜も大根も大きくて新鮮で!good
2分の1の大きさでも、スーパーではこれより高いよね。moneybag
サンタパンxmasbread、捕獲できるといいけれど…
今夜はみんなで、シュトーレンとケーキをいただきますね。breadbirthdaycafe
また後程、学園に登校します。doorpcsign04schooldash

今日から冬休みかな?snowschoolsleepy
こちらもとっても暖かいsunクリスマスイブになりそうですよ!heart04

投稿: おたま | 2015年12月24日 (木) 09時37分

メリークリスマス
美味しい物がいっぱい。。。
食いしん坊の私 よだれがダラダラです

素敵な絵手紙ありがとうございます
金運の無い私 この絵手紙で金運が来てくれたら良いのになぁ

投稿: ジャッキー&マキ | 2015年12月24日 (木) 10時06分

ジャッキー&マキさん、メリークリスマス!xmas
暖かいねえ、今年の冬は!!!sun
そうなんですよ、私のマルシェ歩きは、まず食べ物から!noodlebreadriceballcakesmile
朝を食べずに行くので、こうなっちゃう。happy02
金色、確かにお金の色だね。diamond
宝くじ、買った???moneybag

投稿: おたま | 2015年12月25日 (金) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/62924757

この記事へのトラックバック一覧です: トリプル・マルシェ:

« 今日は冬至ですって! | トップページ | 夢の子たちのクリスマスイブ »