« 初雪、降りました。 | トップページ | こんな腰痛、初めて »

2016年1月23日 (土)

寒さからの筋肉痛???

大寒snowが過ぎたのに、本格的な寒波ですって!shock

今日から月曜日ごろまで、大変なようですが…bearing

こちらは、まあ「寒いかな~~」って思っていたくらいだったのですが…

体はもろに、影響が受けていたのです。weep

というのも、ただ今筋痛で、唸っています。wobbly

昨日はヨガ教室でした。

今、私のヨガの先生は、ヨガの中にピラティスを取り入れています。

始まる前に、その時に使うソフトボールを用意してくれたので、腰の下にボールを入れて、自分で伸ばしていました。

ところが、ヨガが始まったら、腰周辺の筋肉が痛くて、動きがスムーズにできないのです。

ヨガをやっている間中、筋肉がいつもの調子でなく、痛い!

途中で気が付きました。

何の準備もしないで、急にこわばっている部分の腰を伸ばしたのがいけなかったのでしょうか!

この寒さ、別に平気だと思っていたのですが、やはり体は正直に影響を受けていたのです!

いつもヨガの先生は、足先から順番にほぐしていきますが、その準備もしないで、こわばっている部分だけを伸ばしたのがいけなかった!sweat02

若いころの筋肉とは違う、手順を踏んでいたわりながら、時間をかけてやらないといけない。think

ヨガ教室から帰って来てから、体の深部を温めようといろいろ試みました。

腰部にモーラステープも張りました。

でも、今朝は、まだまだだめです、筋肉痛!!!shock

靴下を履くにも履きにくいし、咳をしても、腰の部分に響きます。bearing

歩くのには問題はありませんが、かがんだりするのに支障がある状態です。sweat01

しばらくは家で静かにしていなさいという警告でしょうね。annoy

|
|

« 初雪、降りました。 | トップページ | こんな腰痛、初めて »

健康」カテゴリの記事

コメント

あら…

お大事にしてくださいね

火曜日よろしくお願いします

投稿: ムー | 2016年1月23日 (土) 17時13分

ムーさん、有難うございます。
今朝起きたら、昨日よりひどくなっています。
寝ていて固まった腰の筋肉が、悲鳴を上げてます。
動くのも、そろりそろり、何かの角度で、「いた!」っていう状態です。
カイロを張って温めて、今、緩めていますが・・・
椅子に座るのも、立っているのもしんどい!!!
こんな腰痛は、初めての経験です。shockcrying

投稿: おたま | 2016年1月24日 (日) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/63106068

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さからの筋肉痛???:

« 初雪、降りました。 | トップページ | こんな腰痛、初めて »