« 大阪の出雲大社 | トップページ | 寒さからの筋肉痛??? »

2016年1月19日 (火)

初雪、降りました。

昨日から、本格的な冬がやってきたようですね。snow

関東地方の昨日の朝の電車通勤、大変な様子をテレビが放映していました。trainsweat01

そんな中、駅の外まで電車が来るのを待っておられた方、風邪をひかれなかったのかしら?って、心配します。coldsweats02

夕べは、こちら大阪も、外はものすごい風。typhoon

ゴーゴーとなって、少し怖かった!bearing

外に置いていたハカラメの鉢が飛ばされて転がっていたので、慌てて部屋の中に入れました。bud

そして、今日の12時半ごろ、買い物を終えて外に出たら、雪が舞っていました。snow

「わ~、初雪だ!」って、思わず手に雪をうけちゃいました。lovely

こちらはこんなことで済みますが、今日、明日と、日本列島、所によっては雪の被害が出ないか心配です。snow

雪国の皆さん、くれぐれも気を付けてくださいね。think

P1560806_3

我が家のマンションの非常階段、ただ今、メンテナンスの塗装中です。sweat01

私の駐車場が、ちょうど足場を組む場所になるので、私の車はただいま、外部の駐車場へ移動中。car

そうすると大変なのが、買い物から帰ってきたとき、重たい荷物を持って歩いてこなければいけないこと。denimcoldsweats02

2月20日までは、しばらくは忍耐の生活です!punchsweat01impact

|
|

« 大阪の出雲大社 | トップページ | 寒さからの筋肉痛??? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変ですね

投稿: ムー | 2016年1月19日 (火) 20時02分

ムーさん、今はまとめ買いせず、少しずつこまめに買い物を心がけています。
まあ、いい運動と考えましょうか!denimconfident

投稿: おたま | 2016年1月20日 (水) 10時33分

 本当に寒いですね~体調はいかがですか?

昨日は雪の中、ワンコの散歩に出かけて雪まみれになってまいりました~楽しい~~

 マンションにメンテ、大変ですね。
しばらくは気をつけてくださいまし!

 

投稿: 早紀 | 2016年1月20日 (水) 10時46分

早紀さん、えっ、泉大津、そんなに降ったの???
雪まみれになるくらいですって!
びっくりポンです。(これ、わかる?)

非常階段の塗装は、これで何度目かしら?、
そのたびに、すぐそばの私の車は移動ですので、慣れています。
少しくらい歩くのは健康にいいのですが、出かける時間を早めるのと、買い物の量を加減するのに頭を使います。
まあ、ぼけ防止にいいですよ!!!happy01sign03lovelygood

投稿: おたま | 2016年1月20日 (水) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/63089283

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪、降りました。:

« 大阪の出雲大社 | トップページ | 寒さからの筋肉痛??? »