« 2015年、有難う! | トップページ | お正月の三が日と夢の子にお年賀が! »

2016年1月 1日 (金)

初詣 

2016年の元旦、本当に温かな年の始まりでした。sun

我が家は、大みそかと、今日の元旦、大賑わい。happy01

みんなで、氏神様に、初詣に行きました。fuji

小学校2年生の又甥の宗助君、真剣な顔で、手を洗っています。

P1560590

さあ、みんなで、今年1年の安寧をお祈りしましょう!confident

P1560592

おみくじの行方は???eye

小学3年生のお姉ちゃんのさくらちゃん(又姪)も、真剣そのものです!sign03

P1560598

夢の子たちと今年の干支のお猿さんも、お参りして、記念撮影です!camera

P1560595

あれ、ちゅん太だけ、連れてくるの、忘れちゃった!coldsweats02

今年は、忘れ物に注意しなくっちゃ!bearing

さあ、2016年も、よい年になりますように。lovely

今年もよろしくお願いします。happy01

|
|

« 2015年、有難う! | トップページ | お正月の三が日と夢の子にお年賀が! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれ?おさるさん
とまず思いましたよ~

チュンタ君だけ忘れたなんてかわいそう


みんなで、お参りできてよかったですねぇ(*^^*)

投稿: ムー | 2016年1月 1日 (金) 21時19分

virgocherryblossomsoonsoonfujiconfident新年あけましておめでとうございます。 今年も仲良くしていただけると嬉しいです。ぺこ。(←おしとやかに登場いたしました。^^)happy01わお 全員集合 今年はがんばってますね。お母様も娘と姪と孫っと 幸せな年はじまり。すてきな一年になるといいよね。ちょこちょこのぞいていたんだけど急にお正月仕様で真っ赤になっていたのにびっくりしちゃった。coldsweats01pceyesign03 おたまさんのお願い事のなかには もっちろん 優勝slatebaseballscissorsもかな。 この姿をみたら神様もがんばらないわけにはいかないよね。 それでは おたまさんのブログをのぞいてくださっているみなさんに 今年の初日の出の差し入れを 海とのコラボです。 virgocamerawavesunwink 水平線からのぼる海といっても 船友さんはび~なす号でもっとすごいのをみなれているかな でもとりあえずcoldsweats01 今年もよろしくお願いいたします。。日の出が【夢の子学園】にわ~ぷ downwardrightdownwardright しますdashdoorsign05door  confidentpcwavesun

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2016年1月 2日 (土) 05時42分

ムーさん、今年もよろしくお願いします。confident
そうなんですよ、お猿さんは忘れなかったのに、ちゅん太を忘れちゃったの。coldsweats02
写真、撮った時も気が付かなくて、ブログに写真をアップしたときに気が付いたなんて、ダメなママですね。bearing
一人でお出かけだと、夢の子たちみんなを連れていくことは無理だけれど、みんなが手分けしてバックに入れて連れて行ってくれたので、全員集合写真、実現しましたよ。virgogeminivirgohappy02(ちゅん太だけ、かわいそう!)

投稿: おたま | 2016年1月 2日 (土) 08時57分

さくらちゃん、おはよ~
今年も、学園、マイブログともども、よろしくお願いします。
みんなと一緒に初詣に行くことができたので、夢の子たちの集合写真を撮ることができました。
でも、だめですね、ちゅん太を忘れちゃうなんて。
ちっちゃい子は、目に入らなかったのかしら?
これから、気を付けます!
でも、全員連れていくなんて、まあないことなの・・・、
一人では無理だし・・・
海から昇る初日の出、すごいいい写真を撮れましたね。
家から、海岸は近いの?
今年の元旦は、本当に暖かかったです。
3が日も、お天気はいいそうですね。
明日は、初フリーマーケット。
母も、妹も姪も、いいものをゲットしようと、今から張り切っていますよ。punch

投稿: おたま | 2016年1月 2日 (土) 09時21分

おめでとうございます。
夢の子ちゃん達みんなお揃いのセーターで可愛いです。今年は暖かいお正月ですね。我が家の子達はそういえば、まだセーターも着せていないです。
相変わらず、横着してます。何処にも出かけず
炬燵でお留守番。この生活に慣れてしまいました。
今年も仲良くして下さいね。

投稿: ねねばあちゃん | 2016年1月 2日 (土) 23時04分

ねねばあちゃん、あけましておめでとうございます。fuji
今年も仲良く遊んでくださいね。virgoheart04
お正月、どこへ行っても混んでいるので、お家でのんびりするのが一番ですよ。house
我が家は、89歳の母と一緒なので、何となくいつもより気を使い、疲れました。coldsweats02
まあ、少しだけの親孝行なので、頑張りますね。happy02

投稿: おたま | 2016年1月 3日 (日) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/62984223

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣 :

« 2015年、有難う! | トップページ | お正月の三が日と夢の子にお年賀が! »