« 新しいご縁 足友Tさんとのオフ会 | トップページ | 初絵手紙教室 »

どことなく体調不良で…

10日の日曜日は、元職場の仲良し4人組のランチの会restaurantの予定でした。

私が幹事で、インターネットpcと電話telephoneの両方で予約も完全に完了し、楽しみにしていたのですが…

そんな食べるの大好きな私が…

当日朝4時ごろから、体がだるく・・

様子を見ていたのですが…

下痢気味の症状も出てきて…

とうとう、この日のランチは欠席してしまう羽目になりました。weep

実は昨年の12月の前半頃から、時々急に体がだるくなることがあり、その症状がなかなか治らないのです。

更年期障害がひどかった時のように、急に背中あたりからドヨ~~ンとしてきて、体がだるくなり、時には頭痛が出てきたり、体がしんどい、そんな症状です。

ホームドクターに診ていただきましたが、ビタミン剤の点滴をしてもらっただけで…

冬季になり気圧の低下、気温の低下、日照時間の短さ…などの季節の変化に体がついていけなくなったのでしょうか?

年齢とともに、環境の変化への順応力が衰えてきているみたいな…

今は、出てきた症状に合わせながら、ホームドクターに処方してもらったお薬と上手に付き合いながら様子を見ています。think

|
|

« 新しいご縁 足友Tさんとのオフ会 | トップページ | 初絵手紙教室 »

健康」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか?

この冬は暖かすぎたり 急に真冬の日があったり

身体が戸惑ってしまって体調を崩すことが多いようですよ

タイガ君たちとユックリ!ノンビリ! してくださいね

投稿: ジャッキー&マキ | 2016年1月12日 (火) 10時39分

先日はありがとうございました。

体調不良とのこと心配です。

女性は体の不調が色々なところから出てきますので、ホルモンなどは大丈夫ですか?

無理せず、のんびり治してくださいね。
お大事に。

投稿: 早紀 | 2016年1月12日 (火) 11時50分

今日もありがとうございました。

体調不良、言ってましたね
気をつけようがありませんが、気をつけてくださいね

投稿: ムー | 2016年1月12日 (火) 20時06分

runrunriceballsign05runriceballbananaapplerundooreyeそっとそっと 最近ブログが音信になっていたから 体調大丈夫なのかなって 朝ちょっと はやめに起きました。そしたら 更新されていて お正月のおつかれがでたのかな? 今年の年末年始は にぎやかで 家族のみんなと一緒にいられたけど やっぱりいつもの生活 リズムとは 違うから きっとおつかれになったのかな? 無理しないでね。think 最近冬にはそうできないくらいあったかったり そしたら昨日から急にさむくなったりして 元気でも へろ~んって なちゃうから がんばりすぎちゃったんだよ。confident sleepysleepy そんなときは てまりちゃんみたいに おふとんとお友達になって まったりしてね。 タイガ隊長なら パン捕獲登校みたら 即効で頭なでにきてくれるでしょ。 それがなかったから とっても きになってたの。 おさるさんのパン おいしかった。 おたまさんのおかげで すてきなパンを発見して パン屋さんによって 本当にパンってことなることをしることができました。すてきなイベント企画ありがとうございます。 HPの 動物パン みると ほのぼのしちゃうよね。 大好きです あの ページ みんなの努力のすばらしさも。はやく元気になりますように。 それでは 今日もがんばります。runruntrain

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2016年1月13日 (水) 06時01分

ジャッキー&マキさん、有難うございます。
う~~ん、年を重ねるごとに、環境への順応力が低下してきているのかしら?
それにしても、今回は長い気がする。
今日は、これから、ホームドクターの顔を見てきますね。hospital

投稿: おたま | 2016年1月13日 (水) 08時55分

早紀さん、有難うございます。
更年期障害は、女性ホルモンのバランスが崩れることから起こるのですよね。
もう、その峠は過ぎたと思っていたのですが・・・
こればかりは、よくわかりません。
まあ、気長に付き合っていきますね。confident

投稿: おたま | 2016年1月13日 (水) 09時04分

ムーさん、昨日は有難うございました。
ベスト、また、初めから編み直しですが、頑張りますね。
年を重ねるごとに、体の変化、いろいろ出てくるものですね。
coldsweats01

投稿: おたま | 2016年1月13日 (水) 09時07分

さくらちゃん、心配かけて、ごめんなさいね。
日頃は、元気印のおたまなのですが・・・
順応力が???
しばらくは、お薬の助けを借りながら、うまくコントロールしていきますね。
申のパン、とってもおいしそう。
私が買ってきた申のパン、かわいそうに、お顔をむちゃくちゃにしちゃって、残念でした。
でも、お味は、よかったよ。
また、いろんなパンを見つけてきますね。
では、今日も学業、頑張ってきてくださいね!
さくらちゃんのコメントがある朝は、元気をもらえます。punchsign03schoolrun

投稿: おたま | 2016年1月13日 (水) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/63051990

この記事へのトラックバック一覧です: どことなく体調不良で…:

« 新しいご縁 足友Tさんとのオフ会 | トップページ | 初絵手紙教室 »