« どことなく体調不良で… | トップページ | 大阪の出雲大社 »

初絵手紙教室

今年初めての絵手紙教室art、昨年から月1回になっているので、初絵手紙教室で、すでに「節分」を描きました。wink

その前に、今年の目標を「一文字漢字」に。

私は「健(健やか)」を!happy01

P1560820_6

お正月が終わったら、もう節分ですね、早いこと。coldsweats01

P1560821

絵手紙終了後、新年会!fujirestaurant

田尻の「空音(くおん)」で、パスタセットを!smilecafe

P1560817
P1560819

大いに食べ、おしゃべりした楽しいひと時でしたよ。deliciouslovelysign03

皆さんから、お年賀のお菓子をいただきました。happy02

P1560812


P1560813

美味しくいただきま~~す!happy01

|
|

« どことなく体調不良で… | トップページ | 大阪の出雲大社 »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

houserecyclepcsign02houserecyclecoldsweats01気になってちょこちょこのぞいちゃってましたが いつもの おたまさんにもどってほっとしました。 元気になってよかった。【年にかずだけ 幸せに】の手紙のおにさんの表情がなんともいえなくいい感じ 強がっていても おうちではおたふくおくさんにしりに引かれてる感じがでてるね。 なんか かわいいな。confident おたまさんの願いは 健やか なんだね。 掛け軸みたいでちょっとかっこいいかも。 やっぱり 生きているのだからおいしいもの いっぱい おいしいってたべたいよね。 最近の人って食にあまり興味がない?(一部だけかもしれないけどお友達のなかにいるの。数人も。)人もいて なんで おいしいのに おいしいのをたべたとき幸せな気分になれるし すてきなお料理(もりつけ含む)だと みつめているだけでも幸せになれちゃうのに 香りに味に そして delicioussmilerestauranthappy01 なんか もったいないよね。 まだまだたべたことないのいっぱいあるけど おたまさんは 海外へ行ってびっくりしたものってあった? 船友さんから 聞いた話とか あったらおしえてね。 カンガルーとか わにとかも たべれるって このあいだTVでやってた。おいしいのかな?thinksign02 scissors 今日は 受験日なので校内進入禁止なので安心してね。さぼりじゃないよbleahbook

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2016年1月15日 (金) 13時27分

さくらちゃん、心配してくれて、どうもありがとう!
普段は元気なんだけれど、急に自律神経が乱れるっていうことがあるのよね。
そうなると、体がだるくなってきたり、頭痛がしたり・・・その時々で、症状は違うのだけれど・・・
これって、女性ホルモンの減少からくる更年期障害の残り火みたいなんだけれど・・・
(さくらちゃんには、まだ、更年期障害ってわからいよね。)
年を重ねても、全然大丈夫な人もいるんだよ。
私の母も妹も、全然そんな症状を知らないの。

節分の絵手紙、右上の鬼さんがお気に入りですか!
同じ絵を描いても、1枚1枚、おたふくも鬼も、みんな表情が違うんだよ。
それが、手書きのいいところかな!

うんうん、美味しいものを美味しくいただけるのって、最高に幸せだよね。
海外で見ただけで食べられなかったのは、ゆで卵なんだけれど、卵の中で、ひよこさんになりかかっている状態の卵。
あれは、ベトナムだったのかな?ちょっとややこしいな~
クルーズでは、日本船だし、そんなに怪しい食べ物は経験していないけれど・・・
もしあったとしても、私は絶対食べられないと思う!

今日は、大学受験日だったんだね。
さくらちゃんは、今年4年生になるんだね。
早いな~~~
卒論って、あるのかな?

おかしいな~、顔文字が、最後にしか入らないの?coldsweats02

投稿: おたま | 2016年1月15日 (金) 19時36分

sleepyuprunrunriceballjapaneseteavirgobreadcafeおっはよ~うございます ぺこdoor朝ご飯一緒にたべましょ。ゆでたまごのひよこさん ちょっと想像したくないかも。いや~んでも栄養素的にはすばらしいかも。うんうんconfident(心の中は 無理shock) び~なす号のお料理っておいしいのでも有名だよね。shipnote 更年期障害は まだわからないけど
でも 血圧が低すぎて朝おきるとき ぐるんぐるんって まわるときは あるよ。ちゃんと検査した結果(いっぱい検査したけど)血圧が低すぎるのがねって。でも 普段大丈夫なら たまにならって ことになりました。 寒すぎるとちょっとエンジンがかたまちゃうみたいです。だからちょこっとは わかるよ。 ちなみに八重桜さんは 更年期障害あじわったことない!って 胸をはっていってたけど えらい! って (∩´∀`)∩ 無理しないでね。

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2016年1月16日 (土) 06時47分

さくらちゃん、おはよ~happy01
そういえば、さくらちゃんは、低血圧だったんですよね。think
朝起きるのが起きにくいって、私の友達も言っていた!
これも、大変だよね!
いつも早起きのさくらちゃん、頑張っているんだね!
私の症状の中も、頭が重い感じがあるんだよね。
今朝、目を覚ました時、ベッドの中で、そんな感じがあったので、少しゆっくりとしてから起き上がりました。
八重桜さん、いいな~~、「とっても幸せだよね。」ってお伝えしておいて。
今朝は、少し寒い1日の始まりです。
でも、頑張って、昼ごろからお出かけします。
初めてのところなので、電車での行き方を検索しました。
どこへ行くのかは、又ブログを見てね。
では、今日も1日、楽しみましょう!
文章を全部書いてから顔文字を入れると、すべて最後に入っちゃうの・・・
どうしてかな???thinkbearingsweat01

投稿: おたま | 2016年1月16日 (土) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/63070122

この記事へのトラックバック一覧です: 初絵手紙教室:

« どことなく体調不良で… | トップページ | 大阪の出雲大社 »