« 犯人は、腰の筋肉 | トップページ | 新しい同居人(犬)のきー太くん誕生です! »

どきはきハンバーグ

関西のラジオslateABC朝日放送の番組 「どっきりはっきり三代澤康司です」 とハンバーグrestaurantのお店の 「びっくりドンキー」 がコラボして作った 「どきはきハンバーグ」 、今年で4回目のができたので、食べてきました。carsmile

P1560923

右上の男性が 三代澤アナウンサーkaraoke、左下の女性が料理研究家の 足立敦子さん。virgo

今年のハンバーグは、こんなの。downwardlefteye

P1560926

ハンバーグソースはあんかけ、上の真ん中がアオサ入りのホイップクリーム、左上のベーコンの下にはマッシュポテトが隠れていて、左下が野菜のペペロンティーノ、黒鉄板の下の方にある茶色い丸いのが乗っているのは、和辛子。wink

和辛子とアオサ入りホイップクリームは、それぞれあんかけソースに混ぜていただくと、ソースのお味が変わります。delicious

ごはんriceballやサラダ、お味噌汁とセットでいただきました。lovely

P1560927

なかなか工夫された、お味で、美味しかったです。happy01heart04

こちらは、関西一円しか出されていませんが、2月いっぱいの期間限定メニューです。restaurant

びっくりドンキーって、確か札幌が本店のはずですが、北海道では食べられないのですね。coldsweats01

|
|

« 犯人は、腰の筋肉 | トップページ | 新しい同居人(犬)のきー太くん誕生です! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味しそうです( ̄∇ ̄*)ゞ

投稿: ムー | 2016年1月31日 (日) 00時36分

ムーさん、和歌山にもあるかな?
お試しあれ!smile

投稿: おたま | 2016年1月31日 (日) 09時10分

virgodelicioussmilehappy01こっちにはあるよ。でも 3つ駅となり町にいかないと ないけど ハンバーグを 半分にわったとき 肉汁がいっぱい流れ出るのがおいしいよね。delicioussmileでも 学園長のつくるハンバーグもまけないよ。肉汁たっぷりそれでもって ふんわりやわらかいの。 やわらかさのコツは? ear なんでも ストレス発散するぐらい こねるだそうです。 大好きだけど ハンバ―グが食卓でてくる回数が多い位時は注意しなくちゃかも。 ふたりで 最近のことを思い出しケンカしないようにってね。 とまあ 学園長はいうけど ハンバーグっておいしいよね。 とうもろこしさん あばれているけど お皿のあつさで とびはねちゃったのかな?coldsweats01 明日たのしみだね。 うふ うん うん 思い出した時は 焼き焦がしさんよろしくお願いします そしたら 幸せになれますconfidentheart04upupcoldsweats01

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2016年1月31日 (日) 15時55分

さくらちゃん、おはよ~sun
朝から、雨が降っています。
昨日のぽかぽか陽気は、どこへ行ったのかしら?
今日から2月。
いよいよ『きー太』くん、お目見えです。
あとで、ブログと学園に登場しま~~す!
今そばで、休みなく、おしゃべりしたり、歌を歌っていますよ、きー太くん。
ものすご~く、おしゃべり犬で、ビックリ!!!
そうしたら、タイガ君もラッキーちゃんもハッピーちゃんも影響されて、みんな一度にしゃべりだすので、何を言っているのかわからないよ~~~

どきはきハンバーグは、関西圏だけなので、残念だね。
こがしバターケーキ、了解しました!
では、2月も、よろしくお願いします。happy01

投稿: おたま | 2016年2月 1日 (月) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/63143323

この記事へのトラックバック一覧です: どきはきハンバーグ:

« 犯人は、腰の筋肉 | トップページ | 新しい同居人(犬)のきー太くん誕生です! »