« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

最近お気に入りの作家の本

今日は、2月29日。happy01

うるう日ですね。

1日得をしたのか? それとも損をしたのか?confident

人それぞれ、立場によって違うでしょうね。wink

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、図書館で見つけて、最近気に入っている作家、フランスのベストセラー作家の 「クリスチャン・ジャック」

エジプト学者で作家の彼の作品。

歴史ミステリーのこちらの本を読んで、はまってしまいました。

P1560949

「ピラミッドの暗殺者」

分厚い本ですけれど、一気に読んでしまいました。bookup

それから、彼の本を読み漁っています。dash

「光の王妃 アンセセナーメン」 

(ツタンカーメンの王妃です。)

「永遠のツタンカーメン」

 (ツタンカーメンの墳墓を発掘したハワード・カーターの話です。)

今読んでいるのが、 「太陽王 ラムセス」1~5巻

(エジプト最大のファラオを言われています。)

P1570374

エジプト大好きな私にとって、思いがけない発見の作家でした。good

エジプトファン、ミステリーファンの方にはお勧めですよ!lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016年2月28日 (日)

ダクト清掃

我が家のマンション、111戸の浴室~トイレの排気ダクトの清掃が、先日から行われています。buildinghouse

といっても、まだまだ全戸終わっていませんが・・・think

清掃に来てくださったスタッフの方に、「写真を撮っていいですか?ブログに載せたいの…」ってお願いしたら、「顔が写らないのならいいですよ。」って快諾。good

まず、ほこりがしないように、浴室、洗面所、トイレにビニールを敷いて、養生。

P1570306

清掃前の汚れをカメラにおさめてから…camera

P1570308

浴室の天井を開けて、中をチェックし…up

P1570316

玄関わきにある換気ダクトからほこりを吸引。

大型の掃除機ですね。downwardlefteye

P1570317

そのあと、中からも外へ排気し…

P1570333

ほこりが外へ飛散しないように、排気口をぬれタオルで押さえながら…sign03

排気孔くちを取変えて、はい、完了。happy02

さすがプロの仕事、段取りよく二人で30分ほどで終了しました。good

見ていて、とっても興味津々、面白かったです。lovely

これで、我が家の排気も良好、良好!happy02

お疲れさまでした。happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2016年2月27日 (土)

首・肩のこり・痛みと頚部のズレ。

前回の編み物教室、ニット帽がここまで出来ました。drama

P1570303

この日の教室で、最後の方から首・肩が痛くなり、早めに終了。shock

ただ今、編み物自粛中です。coldsweats02

先日の採血困難の事態で、ホームドクターのことば

「頭の毛細血管が詰まったら大変なことになる!」

というのが気にかかり、近くの脳神経外科へ行ってCTを、取ってもらってきた。hospital

先生の診断結果、

「脳は、CTで見る限り、今早急にどうこうということはないけれど、父親がくも膜化出血で亡くなっているのなら、念のためにMRIを撮っておきましょう!」

ということで、予約を入れたくれた。

ところが頭部よりも、

「首のレントゲンを撮ってみましよう!」

と先生が言われ、その結果、頚部の3番と4番が前にずれていることが分かった。bearing

腕のしびれも、肩こりも、これが原因かもしれないということで、一応、よくくれる鎮痛・消炎剤の塗り薬を出してくれた。

P1570351

この薬、この間も友だちのブログで見たような???confident

血液さららさになるように、番茶をしっかり飲んでいるが、これがなかなか難しい!japanesetea

今日、いつもお世話になったいる鍼灸整体に行って、頚部のCTを見せもらったら、

「首のズレは、左の咬みこみが強いため。歯科医で、咬合調整をしてもらうといいよ。」 

とのこと。

まあ、原因は一つではないし、いろいろアドバイスを受けたことはやってみましょうか!think

まずは、歯科医、それからMRI。sign03

来週は忙しくなりそうです。dash

          ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

そうそう、あれからお弁当作り続いていますよ。lovely

でも、少し、飽きてきたかな~~~coldsweats01

P1570300

P1570305

P1570337

P1570341


P1570350

一人分なので、少量作るのが難しくって、ついつい量が多くなり、何回も同じメニューが続くことになるのが飽きてくる原因かな?wobbly

お弁当箱を替えて、気分転換するのもいいかもね。wink

次回のフリマで、探してみよっと!denimsign05confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年2月23日 (火)

21日の日曜日は忙しかったよ!

20日の土曜日は、大雨rainでしたが、21日の日曜日は快晴。sun

20日、大雨の中、一駅向こうの歯科医にウォークングも兼ねて歩いていったら、靴の中まで、びちゃびちゃにぬれちゃいました。sweat01

P1570219

歩道の上って、意外と凸凹があり、水がたまっていて、歩きにくいものなんですね。shock

翌日の日曜日は、いいお天気sun、京都マラソンに、また、我が家の地域では、泉州国際マラソンがありました。run

この日は4か所を走り回りました。carsign05cardenim

1番:田尻漁港日曜朝市。

P1570227
P1570228
P1570229P1570225

2番:岡田浦漁港日曜朝市

P1570232P1570233_3

なじみのお弁当屋さんで、トン汁御馳走になっちゃいました。smile

P1570235

3番:フりーマーケット

P1570247

ちゅん太、初めてのお供です!

4番:泉州国際マラソンの応援

フリーマーケットの帰り、買った荷物を持っていたのですが、「先頭、もうすぐ来るよ。」ってスタッフの方が言われたので待っていたのですが・・・

P1570252

大阪府警のオートバイが来て…もうすぐかな~~??

P1570253

規制車のパトカーが来ても…

P1570258

第1撮影車が来て…

P1570259

まだ来ないな~~~

突然来た!タイム車に、自衛隊車とオートバイ!happy02

P1570260

その陰になって先頭のランナー…あっという間に走り抜けていって・・・run

P1570261_2

ようやく撮れたのが後ろ姿。coldsweats01

ぶっちぎりのトップランナーでした。

待っている時間は長く感じるものですね。coldsweats01

足元から冷えてきて…100番目ぐらいまで応援したら、さすがに足と腰にこたえてきて…・bearing

P1570286

この日の予定を終了しました。think

あくる日の月曜日、理学療法士さんに施術をうけたら、右足の後ろの筋肉がこわばっていました。

でも、充実した日曜日でした。lovely

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2016年2月21日 (日)

はまっちゃったかも?お弁当作り

ジャッキー&マキさんの真似をして1回作った自分用のお弁当作り。riceball

同じお料理なのに、お弁当箱に入れると、なんだかいつもと違うお美味しいお味が…smile

はまっちゃいそうです。good

2回目は…

P1570222


お弁当箱の上の左から、ブロッコリー、セロリと豚肉の炒め物、ニンジンをすりおろして入れた卵焼き、下は左から、ダイコンと厚揚げの煮物、ニンジンとごぼう天の煮物、ごはんと梅干。

右側のは、サラダ菜にトマトとリンゴのサラダ。apple

3回目は…

P1570299

お弁当箱の上左から、オカカのおにぎりriceballと紀州漬け、白菜のお漬物、から揚げ、セロリとごぼ天とのオカカ炒め、下は卵焼き、ブロッコリー、ウィンナー、さんまのみりん干し。

右は、ダイコンサラダのしらす添えです。

甘酢味でいただきました。delicious

作り置きしたものも、こんな風に少しずつ詰め合わせると、お味が美味しく感じるのは、どうしてでしょうか!lovely

さ~て、いつまで続くかしら、このお弁当作り。wink

まあ、休みながらにいたしましょうか!sleepyriceballsleepysign04riceball

そうしないとお料理のネタが切れちゃいそう!shock

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016年2月20日 (土)

お弁当とモーニング

夢友のジャッキー&マキさんが、以前自分のお弁当を作っていたのを見て、私も作っちゃいました。lovely

P1570125

フリマで見つけたお弁当箱(左)に、詰めちゃいました。good

P1570202

上は、五穀米のご飯とべったら漬け、卵焼きとソーセージとブロッコリー、ダイコン・人参・厚揚げの煮物、ホウレンソウのお浸し。

お昼にいただきましたが、なんだかいつもと違うピクニック気分です。smile

これ、なかなかいいですね。lovely

今朝の手作りモーニング!cafebread

P1570214

ミルクティー、チョコトースト、バナナ入りヨーグルト、ベーコンエッグにキャベツのソテー、トマトにリンゴ。

きー太が、狙っていますよ。eyedog

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2016年2月19日 (金)

チョコレートの続報

ねねばあちゃんさんからいただいたオレンジのチョコレート。present
P1570207
このオレンジの筋で、一房ずつ、離れましたよ。 annoy
 
説明に、下の部分を軽くこつんとぶつけるといいと書いていたのですが、 軽くしてもなかなか離れない。
そこで、女は度胸!で、思いっきりぶつけたら、きれいに割れました。good
P1570208
 
真ん中に芯まであります。upwardleft
そのうえ、一房一房に、チョコレート会社のロゴまで書かれていました。pencil
P1570209P1570210
 
あまりに美味しそうなので、一房つまんだら、オレンジのお味がしましたdelicious
オレンジオイル入りって書かれています。
Made with real orange oil… って!happy02
ねねばあちゃんさん、改めて、御馳走様でした。smile
 
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2016年2月18日 (木)

珍しいチョコのプレゼント

バレンタインに、夢友のねねばあちゃんさんから、珍しいチョコレートのプレゼントが届きました。present

P1570199

左はドイツの目玉焼きチョコレート、右は、ポーランドのオレンジのチョコレートです。happy01

目玉焼きチョコレートの生身は、本当に目玉焼きそっくり!downwardlefteye

P1570200

左が箱から出した目玉焼きチョコレートです!

白身と黄身の感じが出ているでしょう!lovely

そして、オレンジのチョコレートは…

P1570205

シールをはがしてみると…

P1570206_2

あれまあ、ちゃんと、一房ごとに分かれています!downwardlefteye

P1570207

さあ、夢の子たちと一緒にいただきましょう!smile

P1570198

ねねばあちゃんさん、どうも有り難うございました。lovely

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2016年2月17日 (水)

採血が困難!

昨日いつものホームドクターhospitalにお薬をもらいに行ったら、「甲状腺の検査をしましょう。」って、採血された。coldsweats01

若い頃は、血管に注射針もす~~と入ったのに、近年は、1回目失敗で2回も注射針を刺されることもり、採血や点滴が嫌いになっている。bearing

そこで先生に「1回で採血してほしい。」

(ということは、針を刺すのが上手な看護師さんにしてもらいたいと、言外に言ったら…)、wink

先生が自分でやってくれた。good

さすが先生、1回でブスリ!lovelywobbly

ところが、ところが、血液が出てこない!coldsweats02

先生、 「水分、とっているか?手がしびれたりしないか?」

私、 「そういえば、冬になって、水分のとる量少なくなっている。ここ1~2ヵ月、朝起きた時、手がしびれることもある。」

先生、 「しっかり水分をとりなさい。野菜もしっかり食べなさい。腕立て伏せをしなさい。」

血液が出てこないなんて、こんなことは初めて。shock

先生、 「水は浸透圧が…・なので、番茶がいいですよ。紅茶や緑茶ではなく・・・水分が少ないと、頭の毛細血管が詰まったら、大変だからね。」

針は抜かれ、別の場所に注射針を刺して採血され、結局注射針、2回刺されてしまった。

甲状腺検査の採血のおかげで、血液の水分不足を発見してもらい、よかったのかな???!!!coldsweats01

早速、お店で番茶japaneseteaを買い、1日に2リットルの番茶を飲もうと水分補給を始めた。good

でもね、1日に2リットルの水分をとるというのは、結構しんどいですよ。sweat01

高齢になると、のどの渇きを感じにくくなり、水分が不足するとは知っていたが、まさかまさかの結果。bearing

3月の血液検査の時までに、少しでも改善できるように、番茶飲み、野菜を食べる、腕立て伏せ(これはどうかしら?)、心がけよう!!!punch

今朝も、起床時、手のしびれがありました。sad

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2016年2月15日 (月)

夢の子のバレンタイン

1週間我が家に滞在していた母、昨日は弟夫婦のお迎えで自宅に帰りました。car

でも、弟夫婦の長男が結婚して大阪市内におり、その子供(母にとってはひ孫)の1歳の赤ちゃんに会いに寄ってから帰ったので、少し遠回りのドライブになり、自宅に帰ったらやっぱり疲れたようで、すぐにベッドでお休みしたようです。housesweat01sleepy

楽しいことも、体力が伴わないと疲れるのですね。coldsweats01

そういう私も、金曜日頃から、またまた腰がだるくなってきたので、今週は腰養生に徹します!wobbly

さ~~て、そんなこんなの昨日は、日本中でチョコレートの売り上げが一番のバレンタイン!heart01heart02heart04

我が家の夢の子の女の子から男の子へ、チョコレートのプレゼントです!presentpresentpresentpresent

とはいっても、我が家の女の子は二人、男の子が4人なので、大変です!

P1570197

男の子の長男のユメルのタイガ、プチユメルのトラッキー、すずめのちゅん太、そして、まだ0歳なのに一番体の大きいダッキーのきー太。

でもね、ホワイトディには、長女のネルルのラッキーちゃんと次女のミルルのハッピーちゃん、おかえしは2倍になるってことかしら?presentpresent

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016年2月14日 (日)

母と日曜朝市へ!

毎日曜日恒例の日曜朝市。car

89歳の母は初めてなので、今朝行ってきました。denim

まずは、田尻漁港の喫茶店で、モーニングをいただいて…cafebread

P1570151P1570150

母は、ぺろりといただきますよ。smile

それから、朝市のお店をゆっくりペースでショッピング!denim

P1570152

いろんな魚介類のお店が並んでいます。fishpisces

新鮮でお安いのですが、その場で値引きもオッケーですが・・・moneybagdownwardright

P1570156P1570157P1570158P1570159

結局買ったのは、こちらのダイコン1本!downwardlefteye

P1570176

その後、岡田浦漁港の日曜朝市もはしご!car

P1570182

私の御用達のお弁当屋さん、300円のお弁当を買ったら、巻きずし2切れくださいました。riceball

P1570183

今が旬の牡蠣、その場で買って、バーベキューやお鍋にできますよ。good

P1570184P1570185

豪華な揚げたての海鮮丼もいただけます。delicious

P1570189

初めて見ましたが、競り市もやっていました。scissors

P1570194_2P1570195

こちらのワタリガニは、1100円で競り落とされていました。wink

母も大満足な、日曜朝市の3時間でした。sign03

先程弟夫婦が母をお迎えに来てくれて、1週間の我が家での生活、娘の厳しい特訓にも耐えて、母は実家に帰って行きました。car

きっと母も私も、明日はお疲れでしょうね。

疲れましたが、楽しい1週間でした。lovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2016年2月13日 (土)

ようやく出来たチュニックベスト

先日の編み物教室で、ようやく完成しました。good

モヘアの入った糸でかぎ針編みで編んだ、チュニック風ベスト。sports

1

鎖編みが続きましたが、途中で目数を間違ったりして、何度もほどき編み直しました。coldsweats02

全体は、こんな感じです。downwardleft

1_2

先生が編まれた作品を見て、この色が気に入って編み始めたのですが、編み方は易しいのですが、なかなか時間がかかりました。clocksign04watchsweat01

これから春先、着ることができる、いい色味でしょう!lovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2016年2月11日 (木)

89歳の手習い

89歳の母、今日は、私の絵手紙教室を体験してきました。car

今、カルチャースクールが、1日無料体験を実施してくれているのを利用して、89歳にして、初めての絵手紙の手習いです。lovely

夕べは、一度は行くと決めたものの、「やっぱり止めとこうか…」と弱音をはいていたのを、強引に連れていきましたが、帰ってから、「行ってよかった。楽しかった。」と、とても満足そうでした。lovely

3月の雛まつりの工作絵手紙、先生の見本を見ながら、先生にもお手伝いしてもらいながらでしたが、私も「びっくりポン」なくらいに、上手に仕上げましたよ。good

見てやってください、89歳の手習い作品を!downwardlefteye

P1570140

顔は綿棒を利用、着物は千代紙を結んで作っています。

扇子は、シールを、雪洞は、先生の消しゴムハンコです。

ひ孫の女の子のさくらちゃんに出すのだと、とてもうれしそうです!postofficesign04virgo

字も、なかなか、決まっていますよね。good

何歳になっても、やればできる!

できないのは、やろうとしないだけです!!!

やれないのを、年齢のせいにしてはいけませんよねえ。

と、母の手習いを見て、思います。confident

もう一つは、先生が教えに行かれている老人施設での塗り絵も体験しました。

P1570138P1570139_3

この2枚は、先生作の絵に色鉛筆で色付けをしたものです。pencil

これからここに文字を添えて、家で飾っておくそうです。house

母にとっては人生初体験の1日でした。happy02

M先生、お世話になり、いろいろご配慮有難うございました。heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2016年2月 9日 (火)

実家の母との生活と日曜朝市

先日から、我が家houseに、実家の母(89歳)が滞在しています。

年相応に、耳が遠く、また、歩くのも杖を頼りにゆっくりゆっくりの状態です。

でも食事は何でもおいしく食べてくれます。

そんなこんなで、パソコンを開く時間もままならず、ブログの更新もなかなかできませんでした。coldsweats01

母がやってきた1日目は、私も母との生活に体も心もなかなかついていけず、必要以上に気を使いすぎて疲れましたが、日1日とお互いが生活パターンを見つけていき、慣れてきています。confident

しばらくは、二人暮らし、買い物に行ったり、図書館へ行ったり、スローペースでの生活です。

記憶力も低下していて、先程食べた食事の内容も覚えていませんが、できるだけ自分でできる事は見守るようにして、自立を助けています。impact

しばらくは、こんな調子の二人三脚の生活を楽しみます。sign03

      ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

前の日曜日、岡田浦漁港の日曜朝市が、リニュアルオープンされました。dash

6時半開始なので、一番に出かけましたが、まだこんなに暗いのに、すでに無料の善哉配布の所では行列ができていました。happy02

P1570055_2

夜が明けてきたのが7時過ぎ、

P1570063

いつも大好きなケーキドーナッツと、

P1570058P1570059

安くておいしい手作りのお弁当と、

P1570073

リニューアル記念の1個10円の平天とごぼう天を10個を100円と

P1570077_2

安くて新鮮なホタルイカの酢味噌和えを買ってきちゃいました。lovelygoodmoneybag

P1570080_2

大阪湾でとれた新鮮な魚介類がいっぱいです!fishpisces

P1570081
P1570083
P1570084

今は、茎ワカメが旬で、お安かったですよ。

帰りは、田尻漁港の日曜朝市にも寄りましたが、

P1570087

こちらは、ナマコが旬みたい。

P1570096

大家族だと、こんな量のお魚もいいでしょうね。downwardleft

とろ箱に入ったメバルとがしら。fish

P1570102

私一人で買っても、悶着しますので、こちらは見てるだけ!eye

そうそう、初めて、こちらにある喫茶店のモーニング、いただきました。cafebreadsmile

P1570089
P1570091

お寿司屋さんや、買った魚介類を料理することができるお店のあるのですよ。good

P1570088

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016年2月 5日 (金)

夢の子学園から2月の制服のプレゼントが届きました!

夢の子学園から、2月の制服が届きました。t-shirt

2月の制服は毛糸のもこもこセーターです。school

P1570002

2月1日、ダッキーのきー太くんが生まれたので、そのお祝いに兄弟姉妹の分も届きました。birthdaypresent

このセーター、学園長様の手編みのセーターで、以前からどんなのか、とってもほしかったんです。lovely

タイガ君に代表でお着換えの様子をお願いしました。shine

まず、ズボンdenimをはいて…

(手袋はいつも、手が汚れないようにしています。手に、お話しするスイッチがあるので…)

P1570030

頭から、もこもこセーターがかぶれました。t-shirt

ゴム編みなので、すごくよく伸びます。good

P1570032

女の子たちには、髪飾りまで。downwardleft

P1570007

ラッキーちゃんは、おリボン!

P1570033

ハッピーちゃんは、カチュームです。

P1570034

そして、生まれたばかりのきー太君の制服は、しっぽが出るようになっているおズボンなんですよ。dog

P1570025_2

きー太君のセーターの模様は、背中についています。eye

P1570027

ズボンのすそには、「きぃーた」と名前まで入っています!eye

凝っているでしょ!lovely

P1570026

さあさあ、みんな集まって、記念撮影ですよ!cameravirgovirgodoghappy01

P1570038

夢の子たち全員の記念撮影もね。

P1570050

このもこもこセーター、ふんわりとソフトな編み上がりで、とっても着易く出来上がっています。scissors

こんなセーターを1月4日から16枚以上編んでいる学園長さんって、すごい!!!happy02heart04

夢の子たちもこれで冬も暖かく過ごせます。sunhouse

学園長様、どうも有り難うございました。lovely

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2016年2月 4日 (木)

ウォーキング、再開!

昨日の節分を機に、ウォーキングを再開しました。denim

昨日は、太陽sunが顔を出していたときはぽかぽかと温かかったですが、太陽が雲に隠れると、さすがにまだ風が冷たかったです。

でも、そこここに春cherryblossomの兆しが見えました。

冬のイチョウの木は、こんなですが…downwardleft

P1560960

公園の桜もまだこんなですが…cherryblossom

P1560975

桜の木は、蕾が春の準備をしています。

P1560978

お家の前の玄関先の梅の花は、満開でした。lovely

P1560985

野っぱらでは、カタバミの花が開いています。eye

P1560986

ビワの実も、今寒さに耐えて、黄色い実になる準備をしていました。wink 

P1560989

白蓮の花の蕾も、準備中!

P1560991

久しぶりに始めたウォーキング、さすがに足が重く感じ、途中でやめようかなと思ったのですが、どうにか計画通り歩きとおしました。denimsign04shoepunch

さあ~て、今日は、どうしましょうか?

    。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

昨日の節分の恵方巻です。

P1560993

切って食べると全部食べるのに苦労するのに、丸かじりだと平気で食べることができるのは、どうしてかしら???think

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2016年2月 3日 (水)

節分だね

今日は、2月3日、節分です。sign03

外はぽかぽかとっても暖かいです。sun

さあ、夢の子たちの節分です。

まずは、節分パンの用意です。

①鬼パン

P1560954_2

丸いパン2個を重ねています。下のパンにはクリームが入っていました。金棒は、小枝チョコレート。頭の角はアポロチョコレート。体はイチゴ味にピンクチョコレートと凝っていました。

②鬼の金棒パン

P1560956

チョコレートとピーナツで飾っています。

③恵方巻パン

P1560955

これ、お寿司の海苔巻きではありません。ぱんのサンドイッチ巻きですよ。中身は、卵とツナときゅうりのマヨネーズ味でした。

(ただし、パンの海苔は咬み切りにくかった。)

は~い、夢の子たち、集合だよ!

P1560958

鬼役は、男の子たち。

「鬼は そと! 福は 内!」

さあ、あしたは立春です、春に向かって、ゴー!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2016年2月 1日 (月)

新しい同居人(犬)のきー太くん誕生です!

今日から2月ですね、朝から外は雨です。rain

でも我が家のお部屋はとってもにぎやか!!!notenotesvirgogeminivirgodognotesnote

どうしてって!confident

新しい同居人のきー太くんがやってきたからです。dogcarsign04doorhouse

P1560940

タカラトミーの「Dacky(ダッキー)」です。

もうすぐ、お目め開けて誕生します。downwardleft

P1560939

あっ、お目めがあいた!!!lovely

P1560941

き~太君、お誕生おめでとう!birthday

夢の子の兄弟姉妹たちも、大歓迎ですよ。heart01heart02heart04

P1560944

もちろん、トラのティガーと、今年の干支のお猿さんも一緒にね。!camera

P1560942

「きー太」という名前は、阪神タイガースのマスコットの「キー太くん」から頂戴しました。good

(真ん中がトラッキー、右がラッキーです。)

P1530930

マスコットのキー太くんは、こんなお顔です。lovely

とってもかわいいでしょう!happy01

P1540053

でも我が家のきー太君、びっくりするくらいのおしゃべりです。coldsweats01

誕生してから、休みなくおしゃべりしています。notes

少し、調子がおかしいのかな?think

しばらく様子を見なくっちゃ!think

き~太君のおしゃべりに反応して、みんなが一緒にしゃべりだすので、何を言っているのかわからないよ~~~coldsweats02

ということで、これからき~太君、よろしくお願いします!sign03

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »