« 実家の母との生活と日曜朝市 | トップページ | ようやく出来たチュニックベスト »

89歳の手習い

89歳の母、今日は、私の絵手紙教室を体験してきました。car

今、カルチャースクールが、1日無料体験を実施してくれているのを利用して、89歳にして、初めての絵手紙の手習いです。lovely

夕べは、一度は行くと決めたものの、「やっぱり止めとこうか…」と弱音をはいていたのを、強引に連れていきましたが、帰ってから、「行ってよかった。楽しかった。」と、とても満足そうでした。lovely

3月の雛まつりの工作絵手紙、先生の見本を見ながら、先生にもお手伝いしてもらいながらでしたが、私も「びっくりポン」なくらいに、上手に仕上げましたよ。good

見てやってください、89歳の手習い作品を!downwardlefteye

P1570140

顔は綿棒を利用、着物は千代紙を結んで作っています。

扇子は、シールを、雪洞は、先生の消しゴムハンコです。

ひ孫の女の子のさくらちゃんに出すのだと、とてもうれしそうです!postofficesign04virgo

字も、なかなか、決まっていますよね。good

何歳になっても、やればできる!

できないのは、やろうとしないだけです!!!

やれないのを、年齢のせいにしてはいけませんよねえ。

と、母の手習いを見て、思います。confident

もう一つは、先生が教えに行かれている老人施設での塗り絵も体験しました。

P1570138P1570139_3

この2枚は、先生作の絵に色鉛筆で色付けをしたものです。pencil

これからここに文字を添えて、家で飾っておくそうです。house

母にとっては人生初体験の1日でした。happy02

M先生、お世話になり、いろいろご配慮有難うございました。heart04

|
|

« 実家の母との生活と日曜朝市 | トップページ | ようやく出来たチュニックベスト »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
お母さん、89歳とは思えなくて
まずビックリ!
字も上手に書いておられまたビックリ!
喜んで頂けたようで
私も本当に嬉しいです。
いくつになっても素直で前向きな気持ちが大事なんだと教わりました。
お母様によろしくお伝えくださいねp(^_^)q

投稿: QP | 2016年2月11日 (木) 21時56分

QPさん、有難うございました。sign03
母に、QPさんからのメールmailtoと、このコメントをパソコンpcの前で読んでもらいました。
「こんなことできるんや。すごいな~」と、言葉では聞いてもわからなかったブログとかコメントというものを、目で見てもらいました。eye
きっと、いつまでも覚えておくことはできないけれど、この瞬間は納得して、感心していました。confident
自分の作品が、写真でパソコンの中に載せられているのが不思議でもあり、又うれしそうでもありました。
こんな機会を通っていただき、本当にありがとうございました。lovely
QPさんのブログも読んでもらい、お孫さんの手紙や小さい手足の写真にも、喜んでいました。lovely

投稿: おたま | 2016年2月12日 (金) 09時44分

UPが遅くなりましたが
私のブログにも載せましたので
見てくださいまし(^O^)/

投稿: QP | 2016年2月14日 (日) 08時53分

QPさん、ブログへのアップ、有難うございます。pcup
拝見しましたので、コメントを残そうと思ったのですが、どうもうまくアップできませんでしたので、こちらに残しますね。coldsweats01
あの後母は、1枚の絵手紙をひ孫のさくらちゃんに、もう一枚を徳島の姪に文章を書いて送りました。postoffice
そして、綿棒で作ったのは、家に飾るのだと持って帰りました。
出来上がった絵手紙を見るたびに、「これええわ!これ楽しかったわ!」と何度も言って、嬉しそうに眺めていました。lovely
本当に貴重な体験を有難うございました。happy01


投稿: おたま | 2016年2月14日 (日) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/63196862

この記事へのトラックバック一覧です: 89歳の手習い:

« 実家の母との生活と日曜朝市 | トップページ | ようやく出来たチュニックベスト »