« ようやく出来たチュニックベスト | トップページ | 夢の子のバレンタイン »

2016年2月14日 (日)

母と日曜朝市へ!

毎日曜日恒例の日曜朝市。car

89歳の母は初めてなので、今朝行ってきました。denim

まずは、田尻漁港の喫茶店で、モーニングをいただいて…cafebread

P1570151P1570150

母は、ぺろりといただきますよ。smile

それから、朝市のお店をゆっくりペースでショッピング!denim

P1570152

いろんな魚介類のお店が並んでいます。fishpisces

新鮮でお安いのですが、その場で値引きもオッケーですが・・・moneybagdownwardright

P1570156P1570157P1570158P1570159

結局買ったのは、こちらのダイコン1本!downwardlefteye

P1570176

その後、岡田浦漁港の日曜朝市もはしご!car

P1570182

私の御用達のお弁当屋さん、300円のお弁当を買ったら、巻きずし2切れくださいました。riceball

P1570183

今が旬の牡蠣、その場で買って、バーベキューやお鍋にできますよ。good

P1570184P1570185

豪華な揚げたての海鮮丼もいただけます。delicious

P1570189

初めて見ましたが、競り市もやっていました。scissors

P1570194_2P1570195

こちらのワタリガニは、1100円で競り落とされていました。wink

母も大満足な、日曜朝市の3時間でした。sign03

先程弟夫婦が母をお迎えに来てくれて、1週間の我が家での生活、娘の厳しい特訓にも耐えて、母は実家に帰って行きました。car

きっと母も私も、明日はお疲れでしょうね。

疲れましたが、楽しい1週間でした。lovely

|
|

« ようやく出来たチュニックベスト | トップページ | 夢の子のバレンタイン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すみません🙊
最後のひと言、笑顔になりました。

本当に、おふたりとも明日はゆっくりしてくださいね💕

投稿: ムー | 2016年2月14日 (日) 20時19分

ムーさん、今朝は、母がいないと気持ちが緩み、せっかく身についた早起きの癖が、またまた元に戻り、遅起きになっちゃいました。coldsweats01
そして、お疲れは、腰に来ちゃっています。bearing
今週は、だらだら生活で、体を休めます!think
母との生活、張りが出て楽しいのですが・・・若い頃と違い、体は無理がききませんね。bearing
夕べ弟から電話mobilephoneがあり、母が「疲れた!」と言って、早々にベッドですって!sleepy
無理もないです、実家に帰る前に車でとはいえ、大阪市内に行ってひ孫にも会ってから、和歌山田辺まで帰ったのですから。car
車に乗るのも疲れますよね。shock
最後のところって、「娘の厳しい特訓」のところですか???wink

投稿: おたま | 2016年2月15日 (月) 09時48分

お疲れさまでした。

慣れないことは緊張感があって良いですが、疲れますよね~

私も先週は忙しくて、ちょっとお疲れでした。
今日はのんびりして、明日から動きます~

雨も降って来ましたし、お大事になさってくださいね。

投稿: 早紀 | 2016年2月15日 (月) 14時08分

早紀さん、はい、慣れないことは慣れるまでが緊張感がいっぱいですね。bearing
母がお風呂にはいっていると、静かでも心配、「かたっ!」って音がしてもどうしたのかしら?って、覗きに行って・・・sweat01
私以上に89歳の母には、環境の変化に慣れるのに、緊張感いっぱいだったことでしょうね。wobbly
早紀さんも、お疲れ取れましたか?think
またまた寒さがぶり返しています。
お互い、気を付けましょうね。sign03

投稿: おたま | 2016年2月16日 (火) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/63209955

この記事へのトラックバック一覧です: 母と日曜朝市へ!:

« ようやく出来たチュニックベスト | トップページ | 夢の子のバレンタイン »