« ダクト清掃 | トップページ | 4年に一度の大仕事! »

最近お気に入りの作家の本

今日は、2月29日。happy01

うるう日ですね。

1日得をしたのか? それとも損をしたのか?confident

人それぞれ、立場によって違うでしょうね。wink

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、図書館で見つけて、最近気に入っている作家、フランスのベストセラー作家の 「クリスチャン・ジャック」

エジプト学者で作家の彼の作品。

歴史ミステリーのこちらの本を読んで、はまってしまいました。

P1560949

「ピラミッドの暗殺者」

分厚い本ですけれど、一気に読んでしまいました。bookup

それから、彼の本を読み漁っています。dash

「光の王妃 アンセセナーメン」 

(ツタンカーメンの王妃です。)

「永遠のツタンカーメン」

 (ツタンカーメンの墳墓を発掘したハワード・カーターの話です。)

今読んでいるのが、 「太陽王 ラムセス」1~5巻

(エジプト最大のファラオを言われています。)

P1570374

エジプト大好きな私にとって、思いがけない発見の作家でした。good

エジプトファン、ミステリーファンの方にはお勧めですよ!lovely

|
|

« ダクト清掃 | トップページ | 4年に一度の大仕事! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

最近、前ほど本を読まなくなりました。
光一君の本は読みましたけど。
エジプトの本といったら「王家の紋章」しか頭に浮かんで来ません。

投稿: ねねばあちゃん | 2016年3月 1日 (火) 01時16分

私は本が大好きで、毎晩寝る前に読まないと眠れない、子供の頃からの習慣かな?book
「王家の紋章」、先日、図書館で60巻目を借りて読みましたよ。good
まだまだ終わりそうではありませんね。
いつまで続くのかしら?
クリスチャン・ジャックの本、機会があれば、挑戦してみませんか?annoy
王家の紋章がお好きなら、おすすめですよ。lovely

投稿: おたま | 2016年3月 1日 (火) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/63279918

この記事へのトラックバック一覧です: 最近お気に入りの作家の本:

« ダクト清掃 | トップページ | 4年に一度の大仕事! »