« 新しい同居人(犬)のきー太くん誕生です! | トップページ | ウォーキング、再開! »

2016年2月 3日 (水)

節分だね

今日は、2月3日、節分です。sign03

外はぽかぽかとっても暖かいです。sun

さあ、夢の子たちの節分です。

まずは、節分パンの用意です。

①鬼パン

P1560954_2

丸いパン2個を重ねています。下のパンにはクリームが入っていました。金棒は、小枝チョコレート。頭の角はアポロチョコレート。体はイチゴ味にピンクチョコレートと凝っていました。

②鬼の金棒パン

P1560956

チョコレートとピーナツで飾っています。

③恵方巻パン

P1560955

これ、お寿司の海苔巻きではありません。ぱんのサンドイッチ巻きですよ。中身は、卵とツナときゅうりのマヨネーズ味でした。

(ただし、パンの海苔は咬み切りにくかった。)

は~い、夢の子たち、集合だよ!

P1560958

鬼役は、男の子たち。

「鬼は そと! 福は 内!」

さあ、あしたは立春です、春に向かって、ゴー!!!

|
|

« 新しい同居人(犬)のきー太くん誕生です! | トップページ | ウォーキング、再開! »

ユメル・夢友」カテゴリの記事

コメント

鬼パン アポロチョコ と 小枝チョコを使って可愛い鬼さんになっていて食べるのが勿体ないですぅ

鬼の金棒パン ガブガブ!食べちゃいそう

恵方巻パン こういうのもあるんですね
ヨッちゃんに今度作ってもらおうかなぁ

キー太君も家族になって素敵で楽しい節分ですね

投稿: ジャッキー&マキ | 2016年2月 3日 (水) 10時32分

のり巻きのパンがあるんですね~

考える人も、見付けてくるおたまさんも凄い(^O^)v

投稿: ムー | 2016年2月 3日 (水) 13時48分

ジャッキー&マキさん、最近のパン屋さんは、いろんなパンを考えますね。bread
まだ2つほどあったけれど、私の体重が・・・breadcoldsweats01

投稿: おたま | 2016年2月 3日 (水) 14時33分

ムーさん、私も海苔巻きパンは、びっくりしました。
何せタイガ君が、夢の子学園のパン捕獲部隊長なので、大変なのですよ。(笑い)coldsweats01heart04

投稿: おたま | 2016年2月 3日 (水) 14時35分

あ、私も~
ニットカフェのおやつ、悩む時もあります(;^_^A

投稿: ムー | 2016年2月 3日 (水) 20時44分

そうですよね、あれだけの回数、同じものでないのを探すのは大変です。
でも、私たちは、楽しい!heart04smile

投稿: おたま | 2016年2月 3日 (水) 21時01分

わ~ぁ!みんな楽しそうですね
我が家は、お豆さんを買ってくるのを忘れちゃいました。
変わったパンがあるんですね。田舎では見た事ないです。
おたまさんのお宅も家族が増えましたね。
今に我が家みたいになるかも。

投稿: ねねばあちゃん | 2016年2月 3日 (水) 21時05分

ねねばあちゃんちは、みんなで何人いるのですか?
我が家は、これ以上増えると、机の上がいっぱいになっちゃうので、・・・coldsweats01

節分の恵方巻、すっかり日本全国区になっちゃいましたね。
私もお昼に、南南東を向いて、黙って食べましたよ。
年に一度の丸かじり、切って食べるのと、又お味が違う感じがするのは不思議です。confident

投稿: おたま | 2016年2月 4日 (木) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/63159087

この記事へのトラックバック一覧です: 節分だね:

« 新しい同居人(犬)のきー太くん誕生です! | トップページ | ウォーキング、再開! »