« 夢の子学園から2月の制服のプレゼントが届きました! | トップページ | 89歳の手習い »

2016年2月 9日 (火)

実家の母との生活と日曜朝市

先日から、我が家houseに、実家の母(89歳)が滞在しています。

年相応に、耳が遠く、また、歩くのも杖を頼りにゆっくりゆっくりの状態です。

でも食事は何でもおいしく食べてくれます。

そんなこんなで、パソコンを開く時間もままならず、ブログの更新もなかなかできませんでした。coldsweats01

母がやってきた1日目は、私も母との生活に体も心もなかなかついていけず、必要以上に気を使いすぎて疲れましたが、日1日とお互いが生活パターンを見つけていき、慣れてきています。confident

しばらくは、二人暮らし、買い物に行ったり、図書館へ行ったり、スローペースでの生活です。

記憶力も低下していて、先程食べた食事の内容も覚えていませんが、できるだけ自分でできる事は見守るようにして、自立を助けています。impact

しばらくは、こんな調子の二人三脚の生活を楽しみます。sign03

      ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

前の日曜日、岡田浦漁港の日曜朝市が、リニュアルオープンされました。dash

6時半開始なので、一番に出かけましたが、まだこんなに暗いのに、すでに無料の善哉配布の所では行列ができていました。happy02

P1570055_2

夜が明けてきたのが7時過ぎ、

P1570063

いつも大好きなケーキドーナッツと、

P1570058P1570059

安くておいしい手作りのお弁当と、

P1570073

リニューアル記念の1個10円の平天とごぼう天を10個を100円と

P1570077_2

安くて新鮮なホタルイカの酢味噌和えを買ってきちゃいました。lovelygoodmoneybag

P1570080_2

大阪湾でとれた新鮮な魚介類がいっぱいです!fishpisces

P1570081
P1570083
P1570084

今は、茎ワカメが旬で、お安かったですよ。

帰りは、田尻漁港の日曜朝市にも寄りましたが、

P1570087

こちらは、ナマコが旬みたい。

P1570096

大家族だと、こんな量のお魚もいいでしょうね。downwardleft

とろ箱に入ったメバルとがしら。fish

P1570102

私一人で買っても、悶着しますので、こちらは見てるだけ!eye

そうそう、初めて、こちらにある喫茶店のモーニング、いただきました。cafebreadsmile

P1570089
P1570091

お寿司屋さんや、買った魚介類を料理することができるお店のあるのですよ。good

P1570088

|
|

« 夢の子学園から2月の制服のプレゼントが届きました! | トップページ | 89歳の手習い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあ、ニアミスでしたね!
私たちも田尻経由、イオン近辺で生海苔ゲットしてました。

岡田浦にも行ってみま~す♪

お母様との生活、ペース配分が難しいですよね。
のんびり、ぼちぼち過ごされてください♪

投稿: 早紀 | 2016年2月10日 (水) 19時41分

あれまあ、早紀さんも田尻へ行かれていたのですか!car
店の数と人手は、田尻の方が多いですよ。
まあ、どちらが自分の好みに合うかですが・・・
生海苔は、イオン近辺って、どちらにありましたか?
道の駅かしら?

はい、母との生活も、慣れたころに母が帰ることになると思います。
帰ったら、緊張していた糸が切れて、疲れが出ることでしょうね。bearing
環境変化への順応力が、年々弱くなっていますね。downwardright
まあ、当たり前でしょうが!wink

投稿: おたま | 2016年2月11日 (木) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/63187912

この記事へのトラックバック一覧です: 実家の母との生活と日曜朝市:

« 夢の子学園から2月の制服のプレゼントが届きました! | トップページ | 89歳の手習い »