« 21日の日曜日は忙しかったよ! | トップページ | ダクト清掃 »

2016年2月27日 (土)

首・肩のこり・痛みと頚部のズレ。

前回の編み物教室、ニット帽がここまで出来ました。drama

P1570303

この日の教室で、最後の方から首・肩が痛くなり、早めに終了。shock

ただ今、編み物自粛中です。coldsweats02

先日の採血困難の事態で、ホームドクターのことば

「頭の毛細血管が詰まったら大変なことになる!」

というのが気にかかり、近くの脳神経外科へ行ってCTを、取ってもらってきた。hospital

先生の診断結果、

「脳は、CTで見る限り、今早急にどうこうということはないけれど、父親がくも膜化出血で亡くなっているのなら、念のためにMRIを撮っておきましょう!」

ということで、予約を入れたくれた。

ところが頭部よりも、

「首のレントゲンを撮ってみましよう!」

と先生が言われ、その結果、頚部の3番と4番が前にずれていることが分かった。bearing

腕のしびれも、肩こりも、これが原因かもしれないということで、一応、よくくれる鎮痛・消炎剤の塗り薬を出してくれた。

P1570351

この薬、この間も友だちのブログで見たような???confident

血液さららさになるように、番茶をしっかり飲んでいるが、これがなかなか難しい!japanesetea

今日、いつもお世話になったいる鍼灸整体に行って、頚部のCTを見せもらったら、

「首のズレは、左の咬みこみが強いため。歯科医で、咬合調整をしてもらうといいよ。」 

とのこと。

まあ、原因は一つではないし、いろいろアドバイスを受けたことはやってみましょうか!think

まずは、歯科医、それからMRI。sign03

来週は忙しくなりそうです。dash

          ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

そうそう、あれからお弁当作り続いていますよ。lovely

でも、少し、飽きてきたかな~~~coldsweats01

P1570300

P1570305

P1570337

P1570341


P1570350

一人分なので、少量作るのが難しくって、ついつい量が多くなり、何回も同じメニューが続くことになるのが飽きてくる原因かな?wobbly

お弁当箱を替えて、気分転換するのもいいかもね。wink

次回のフリマで、探してみよっと!denimsign05confident

|
|

« 21日の日曜日は忙しかったよ! | トップページ | ダクト清掃 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/63271883

この記事へのトラックバック一覧です: 首・肩のこり・痛みと頚部のズレ。:

« 21日の日曜日は忙しかったよ! | トップページ | ダクト清掃 »