« ウォーキング、再開! | トップページ | 実家の母との生活と日曜朝市 »

2016年2月 5日 (金)

夢の子学園から2月の制服のプレゼントが届きました!

夢の子学園から、2月の制服が届きました。t-shirt

2月の制服は毛糸のもこもこセーターです。school

P1570002

2月1日、ダッキーのきー太くんが生まれたので、そのお祝いに兄弟姉妹の分も届きました。birthdaypresent

このセーター、学園長様の手編みのセーターで、以前からどんなのか、とってもほしかったんです。lovely

タイガ君に代表でお着換えの様子をお願いしました。shine

まず、ズボンdenimをはいて…

(手袋はいつも、手が汚れないようにしています。手に、お話しするスイッチがあるので…)

P1570030

頭から、もこもこセーターがかぶれました。t-shirt

ゴム編みなので、すごくよく伸びます。good

P1570032

女の子たちには、髪飾りまで。downwardleft

P1570007

ラッキーちゃんは、おリボン!

P1570033

ハッピーちゃんは、カチュームです。

P1570034

そして、生まれたばかりのきー太君の制服は、しっぽが出るようになっているおズボンなんですよ。dog

P1570025_2

きー太君のセーターの模様は、背中についています。eye

P1570027

ズボンのすそには、「きぃーた」と名前まで入っています!eye

凝っているでしょ!lovely

P1570026

さあさあ、みんな集まって、記念撮影ですよ!cameravirgovirgodoghappy01

P1570038

夢の子たち全員の記念撮影もね。

P1570050

このもこもこセーター、ふんわりとソフトな編み上がりで、とっても着易く出来上がっています。scissors

こんなセーターを1月4日から16枚以上編んでいる学園長さんって、すごい!!!happy02heart04

夢の子たちもこれで冬も暖かく過ごせます。sunhouse

学園長様、どうも有り難うございました。lovely

|
|

« ウォーキング、再開! | トップページ | 実家の母との生活と日曜朝市 »

ユメル・夢友」カテゴリの記事

コメント

きゃあ(//∇//)

見たいです。見たいです。
火曜日のカルチャー教室楽しみにしておきます。

しかし、学園長さんて『凄い』

小さいセーターほど、大変なんですよ!おたまさん


て、わかってます。。と言われそうですね(;^_^A

投稿: ムー | 2016年2月 5日 (金) 19時58分

ムーさん、ほんと、学園長さんすごいよね。punch
1枚編むのに青息吐息の私とは大違いです。coldsweats01
小さいものほど編みにくい、身に染みていますよ。coldsweats02
(笑い)
では、火曜日、お楽しみに!lovely

投稿: おたま | 2016年2月 6日 (土) 09時25分

すご~~い!
セーターが可愛いですし、似合ってますし。
綺麗な色で、センスも素晴らしい~~

小さいものって、大変ですよね~編むの。

凄いなあ~感心します!

投稿: 早紀 | 2016年2月 6日 (土) 16時19分

早紀さんは、編み物なさいますか?
本当に、こんな小さいのを、たった1か月弱で16枚以上編み上げるなんて、すごいでしょう!
尊敬のまなざしです!lovely

投稿: おたま | 2016年2月 7日 (日) 09時26分

可愛いセーターですね
昨年、同じようなのをみんなが着てたので
どんな、毛糸かなと気になっていました。
写真で見ると本当にファファした感じですよね
縄編みも結構面倒なのに学園長さんて凄いですね
毛糸って、モヘヤですかそれくらい柔らかそうに見えます。小さいのって編むのが大変なんですよね。
ばあたんは、編み方がきついからこんなにホァホァには編めないです。みんなよく似合ってますよ。

投稿: ねねばあちゃん | 2016年2月 7日 (日) 10時56分

ねねばちゃんも、棒針編み、素敵になさいますものね。t-shirt
縄編みって、私には、まだまだ未知の世界なの。coldsweats01
毛糸は、普通の毛糸ですが、編み方がとてもゆったりしているの。good
だから、着せるときも、とっても着せやすいの。
私も、これを参考に挑戦してみたいのだけれど・・・punch
できるかな~~~
ムー先生に、教えていただかなくっちゃ!bleah

投稿: おたま | 2016年2月 7日 (日) 13時21分

runrunrundoorsweat01upvirgoおったまさ~んおはよう。かぎ針教室いくまえに ☆夢の子学園☆によってね。doorhttp://www.beach.jp/circleboard/ad86768/topic/1100202189912 
virgoscissors もこもこセーターまるまる一年 おまたせいたしました。気にいってもらえてとっても 嬉しいです。と 学園長より伝言ですloveletterconfident 今回 勉強しているさくらの目の前で(こたつ) せっせと つくってました。 今年は 【25着】ちょっとがんばりすぎちゃったかな?って ズボンとリボンをつくること するっとわすれていたみたい。coldsweats01ポンポンは さくらのリクエストなの。 お花は? 学園のパートナーさんがいそがしいのに 学園のため?(部活動として)挑戦してくれているのに ってことで 小学校4年生以来 ちょくちょく髪飾りとしてつくっていたけど いまいち苦手だったみたいで 今回は真剣にがんばってました。 あ セータじゃなく 髪飾りの方ね。happy01scissors 学園長は ちっちゃなセーターのほうが たのしいみたいです。 すぐできあがるからっていってた。t-shirt 大人サイズのセーターは 一か月以上もかかるから。実際は2か月以上かかかちゃうとか。若いころペアセーターがはやっていたんだって。(笑) 今日も後見ごろ?って 飽きてきちゃうんだって。人それぞれなんだね。dog キー太くん セーター あたまはいってよかった。 くらちゃんより10cmおおきいから 想像しながら つくってました。 おズボンは2㎝短めに了解しました。 編み物教室いくまえに 学園のぞいてね。 dashdoorcherryblossomscissorsも がんばってみました。ムー先生ともお話ししたくってscissorscoldsweats01

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2016年2月 9日 (火) 07時29分

さくらちゃん、ごめんなさい。coldsweats02
今日は、初めてパソコン開いたので、今、編み物教室から帰って来て、このコメント読みました。mailto
実は、先日から、89歳の実家の母が我が家に滞在していて、何となくゆとりがなくって、ブログの更新もままなりません。bearing
今日、ムー先生に、お礼便をお渡しできました。present
ムー先生、とても喜んでおられました。heart04
ムー先生から、メール便届くと思いますが、期待しないで、待っていてね。loveletter
母がいる間は、ショートコメントになると思います。
次の日曜日に帰る予定ですので、それからまた、ロングコメントのお付き合いができると思いますので、いましばらくは、こんなので許してくださいね。coldsweats01
取り急ぎのお返事です!dash

投稿: おたま | 2016年2月 9日 (火) 16時38分

virgoscissorsさくらも 2月・3月就活の前の活動(大学の就職課へいったり 大学の方へ就職に関係する人たちの講習や説明会とかに ちょくちょくいくから 大丈夫です。時間があるときにお返事もらえたらうれしいかな。 ムー先生よろこんでくれたんだ。confidentnoteup ムー先生 これからもなかよくしてね。かぎ針がんばりました。noteでも やっぱり 苦手かもcoldsweats01 かず挑戦したら クロスステッチやパッチワークみたいにだんだん 好きになってくるかしら?coldsweats01

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2016年2月 9日 (火) 17時33分

さくらちゃん、かぎ針編み頑張っていましたね。punch
は~い、頭出して!なでなでなで…paperlovelyvirgo
ムー先生にも、夢の子学園とこちらのコメント、メール便にてお知らせしておきました。mailto
ただ、ムー先生、ただ今、体調不良で病院通い中なので、メール便も遅くなるかもしれません。sweat01
しばらく気長に待ってね。think

投稿: おたま | 2016年2月 9日 (火) 21時13分

virgopceyeおはようございます。 この季節おおいいですよね。心がちょこっとしょぼんってなっているときの#素敵便の#お礼便 ちょこっとこころがほわんってなってもらえたかな。ふたたびムー先生が元気いっぱいになったとき いっぱいほめてもらえるように もうちょっろっと? がんばってみます。confident 長網 鎖網 鎖網 引き抜き網?の記号は理解できました。(・ω・)ノ

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2016年2月10日 (水) 06時26分

さくらちゃん、上のコメント、私は6時29分に開きましたよ。pcup
そして、アップだけしておきました。good
今、母との朝食が終わり、母が、後片付けの洗い物をしてくれています。good
少しずつ、母のできる事は役割分担ができるようになってきました。
でも、残念なことに89歳、物忘れは致し方ありません。coldsweats01
いま今言ったこともで、「はいはい!」と返事だけはいいのですが、忘れています。coldsweats02
まあ、みんないずれは行く道!!!confident
母の姿から、自分の行く道を学んでおきますね、しっかりと!!!
さくらちゃんにはとお~い未来だから、想像つかないでしょうが・・・
八重桜さんのこれからの姿をしっかり見て、学んで行ってくださいね、人の一生の終末期を!
母がいてくれるおかげで、私も早起きできるようになりました。

かぎ針編み、頑張っていますね。punch
ムー先生も、早く元気になってくれますように!sign03

投稿: おたま | 2016年2月10日 (水) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/63168788

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の子学園から2月の制服のプレゼントが届きました!:

« ウォーキング、再開! | トップページ | 実家の母との生活と日曜朝市 »