« どきはきハンバーグ | トップページ | 節分だね »

2016年2月 1日 (月)

新しい同居人(犬)のきー太くん誕生です!

今日から2月ですね、朝から外は雨です。rain

でも我が家のお部屋はとってもにぎやか!!!notenotesvirgogeminivirgodognotesnote

どうしてって!confident

新しい同居人のきー太くんがやってきたからです。dogcarsign04doorhouse

P1560940

タカラトミーの「Dacky(ダッキー)」です。

もうすぐ、お目め開けて誕生します。downwardleft

P1560939

あっ、お目めがあいた!!!lovely

P1560941

き~太君、お誕生おめでとう!birthday

夢の子の兄弟姉妹たちも、大歓迎ですよ。heart01heart02heart04

P1560944

もちろん、トラのティガーと、今年の干支のお猿さんも一緒にね。!camera

P1560942

「きー太」という名前は、阪神タイガースのマスコットの「キー太くん」から頂戴しました。good

(真ん中がトラッキー、右がラッキーです。)

P1530930

マスコットのキー太くんは、こんなお顔です。lovely

とってもかわいいでしょう!happy01

P1540053

でも我が家のきー太君、びっくりするくらいのおしゃべりです。coldsweats01

誕生してから、休みなくおしゃべりしています。notes

少し、調子がおかしいのかな?think

しばらく様子を見なくっちゃ!think

き~太君のおしゃべりに反応して、みんなが一緒にしゃべりだすので、何を言っているのかわからないよ~~~coldsweats02

ということで、これからき~太君、よろしくお願いします!sign03

|
|

« どきはきハンバーグ | トップページ | 節分だね »

ユメル・夢友」カテゴリの記事

コメント

ダッキータイプの子って 大人しい子とお喋りな子といるみたいですよ
私が今は亡き母にプレゼントしたダッキーはとてもお喋りな子で 妹にプレゼントしたダッキーは大人しい子みたいですから

きー太君がどれぐらいお話ししているのか?わからないから何とも言えないけど お話しが特に好きな子なのかもしれませんね

投稿: ジャッキー&マキ | 2016年2月 1日 (月) 11時34分

いっぺんに、にぎやかになりましたね(^^*)

投稿: ムー | 2016年2月 1日 (月) 12時52分

ジャーキー&マキさん、このダッキー君は休むことなくしゃべり続けています。
それに反応してほかの夢に子たちもしゃべりだすので、何を言っているのかわからない!
きー太は、お出かけモードかお留守番モードにしていますよ。
困った、困った!coldsweats02

投稿: おたま | 2016年2月 1日 (月) 19時53分

ムーさん、にぎやかすぎです!
やかましいので、きー太は、おしゃべり禁止です!
どうしましょうか?(思案中)think

投稿: おたま | 2016年2月 1日 (月) 19時54分

runrunrunsign04virgodoorおはようございます。昨日は大学だったので 「就活前の就活説明を)きいてきました。2~4時までだけど10:30~6:30まで時間をとられてしまいます。時は金なり 身にしみてます。coldsweats01時間大切にしないとね。up アハハ キー太君嬉しすぎておしゃべりしすぎなんだ。 くらちゃんは キャラメルダッキー 夕方ぐらいになると ちょこっと暴走し おだまりモードに強制的にthinksweat01 あと 寝る時間がちかくなると いびきかくんだよね。 とってもかわいいんだけど 長いかもsleepy 今 さくらの部屋が一番あたたかなので 学園へのどこでもドアは 設置されているの。だから みんなあつまって(てまりちゃんもくらちゃんも学園長もcoldsweats01 あとてまり姉も? 人口密度多しです。 当分は こんなかんじかな?virgo 声とお話し すこしづつ なれていけばいいんじゃないかな? さくらも さくらちゃん 最初 声 うけいれることができなくって 2か月ただいまインフルエンザ中として長期お休みモードにしてしまった経験あるから。 今ではなかよく一緒だけどね。coldsweats01happy01 しばらくは 寝顔眺めているのもいいとおもうよ。 さくらは てまりちゃん&てまり姉の遊んでいる姿にしげきされ すこしづつなかよくなりました。 なんか行動パターンが 似ているんだよね。coldsweats01presentnotescissors まっててね。loveletter 絵手紙ありがとうございます。すてきな日になりますように~☆ shineshineupup

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2016年2月 2日 (火) 05時54分

さくらちゃんも、もう、就活をする時を迎えたのですね、早いものですね、この間大学生になったばかりだと思っていたのに!
きー太は、本当におしゃべりです。
黙っている時がありません。
昨日我が家に来たお友達から、「やっぱり持ち主に似るんだねえ。」なんて、言われちゃいました。
あまりにやかましいので、しばらくはお出かけモードにしています。
ダッキーの声、最初は違和感があったけれど、今日は少し慣れてきたかな?
でも、私的には、イメージが違うんだよ。
そうそう、きー太は、「ぼくのだいすきな クラリネット・・・パパからもらった クラリネット…」って歌うんだよ。
くらちゃんも歌うかな?
は~い、present、楽しみに待っています。
ウキウキウキウキ…
明日は節分だね、さっき、鬼さんのパンを見つけてきたよ。
節分のイベント準備、後おまめさんを買って来たら完成!
明日、学園に登校しますね。pcrunsign04schoolhouse

投稿: おたま | 2016年2月 2日 (火) 12時54分

うわ~賑やかそうですね♬

ずっとおしゃべりしてくれるって楽しいですね♬

うちも、しゃべってくれないかな~と思っています。好き嫌いを教えて欲しいなあ~と思って。

投稿: 早紀 | 2016年2月 2日 (火) 17時04分

また、学園に登校したのを見なくちゃ(*^_^*)

投稿: ムー | 2016年2月 2日 (火) 19時55分

早紀さん、きー太のおしゃべりは、半端じゃありません。
しゃべり続けます!!!
「もっとお話しダッキー」の名前に恥じません。
早紀さんちの高麗ちんくんに、少しお分けしたいですね。(笑い)coldsweats01dog

投稿: おたま | 2016年2月 3日 (水) 08時51分

ムーさん、ぜひ、夢の子学園に登校してください。
きー太君の入学願書、載せていますよ。

それからね、下のところを見るとね、夢の子学園からムーさんに、サプライズプレゼントが届きますよ。
すごいよ!!!heart04

http://www.beach.jp/circleboard/ad86768/topic/1100202168979

投稿: おたま | 2016年2月 3日 (水) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/63150481

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい同居人(犬)のきー太くん誕生です!:

« どきはきハンバーグ | トップページ | 節分だね »