« 首・肩のこり・痛みと頚部のズレ。 | トップページ | 最近お気に入りの作家の本 »

2016年2月28日 (日)

ダクト清掃

我が家のマンション、111戸の浴室~トイレの排気ダクトの清掃が、先日から行われています。buildinghouse

といっても、まだまだ全戸終わっていませんが・・・think

清掃に来てくださったスタッフの方に、「写真を撮っていいですか?ブログに載せたいの…」ってお願いしたら、「顔が写らないのならいいですよ。」って快諾。good

まず、ほこりがしないように、浴室、洗面所、トイレにビニールを敷いて、養生。

P1570306

清掃前の汚れをカメラにおさめてから…camera

P1570308

浴室の天井を開けて、中をチェックし…up

P1570316

玄関わきにある換気ダクトからほこりを吸引。

大型の掃除機ですね。downwardlefteye

P1570317

そのあと、中からも外へ排気し…

P1570333

ほこりが外へ飛散しないように、排気口をぬれタオルで押さえながら…sign03

排気孔くちを取変えて、はい、完了。happy02

さすがプロの仕事、段取りよく二人で30分ほどで終了しました。good

見ていて、とっても興味津々、面白かったです。lovely

これで、我が家の排気も良好、良好!happy02

お疲れさまでした。happy01

|
|

« 首・肩のこり・痛みと頚部のズレ。 | トップページ | 最近お気に入りの作家の本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良いですね♬ダクトの清掃!
排水管だけじゃなくて、空気だって大事ですもの♬

頸椎のずれは色々と悪さしますが、かみ合わせもすごく大事です。
歯科衛生士さんが、歯の矯正したら頭痛がひどくなってしまい、あっちこっち行ったあげく、歯のかみ合わせだと分かって治したそうです。

お大事になさってくださいね♬

投稿: 早紀 | 2016年2月28日 (日) 15時05分

我が家もお掃除に来て貰いたいくらい。
此処の住宅は、ゆくゆくは取り壊すらしいです。
だから、今、入っているお宅だけで後は誰も入れないんですって。そうなったら、又住み家を探さなくっちゃ。県住だから、出る時は畳や襖とかどこも綺麗にしなければならなかったけど、これからはそれはしなくて良いんですってhappy01
もし、引っ越しするようなら、今度は坂道がなく階段も上がらなくていいところがいいな(≧∇≦)

投稿: ねねばあちゃん | 2016年2月28日 (日) 23時47分

早紀さん、有難うございます。happy01
そうなんでしょね、歯の咬み合わせって、本当に大切なのですよね。sign01
それをご存じない歯科医さんって、意外と多いんですって!
私はおかげさまで、お世話になっている鍼灸整体の先生が、歯の咬み合わせからいろいろ研究されている方なので、歯科医さんも、その先生の紹介の方なので、定期的に検診を受けているのですよ。hospital
明日、予約を入れているので、又調整してもらってきますね。lovely

投稿: おたま | 2016年2月29日 (月) 08時50分

ねねばあちゃんは、4階まで、階段を使われているのですよね。shoe
足の健康にはいいでしょうが、買い物の後は大変ですよね。coldsweats01
引っ越しする時、いい条件のところが見つかりますように!!!housebuilding

投稿: おたま | 2016年2月29日 (月) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/63274322

この記事へのトラックバック一覧です: ダクト清掃:

« 首・肩のこり・痛みと頚部のズレ。 | トップページ | 最近お気に入りの作家の本 »