« 89歳の手習い | トップページ | 母と日曜朝市へ! »

2016年2月13日 (土)

ようやく出来たチュニックベスト

先日の編み物教室で、ようやく完成しました。good

モヘアの入った糸でかぎ針編みで編んだ、チュニック風ベスト。sports

1

鎖編みが続きましたが、途中で目数を間違ったりして、何度もほどき編み直しました。coldsweats02

全体は、こんな感じです。downwardleft

1_2

先生が編まれた作品を見て、この色が気に入って編み始めたのですが、編み方は易しいのですが、なかなか時間がかかりました。clocksign04watchsweat01

これから春先、着ることができる、いい色味でしょう!lovely

|
|

« 89歳の手習い | トップページ | 母と日曜朝市へ! »

編み物」カテゴリの記事

コメント

お母さんも褒めてくれたベスト(^^)v

あ、学園長さんからの頂き物
連絡できずにいたら、生徒さんでもある娘さんが本かいに来てくれて渡せました。
彼女には、学園のブログも見てもらっていたので、本当に喜んでくれたのも知ってました。

素敵な作品にびっくりしてました

次女がこのがま口好きそう❤と話してました。

母、娘、孫ちゃんで取り合いになってるかも

うちも、母が欲しいと狙われてます(笑)

また、金曜に学園の遊びに行き方教えてくださいね

投稿: ムー | 2016年2月14日 (日) 06時50分

ムーさん、体調の方はいかがですか?
少しは楽になりましたか?coldsweats01

ベスト、あんなに苦労して何度もほどいたのに、出来上がったら、意外と簡単だったような???wink
でき上がれば、途中の苦労を忘れて、又編もうかな~~~なあんて思ってしまいますね。bleah
素敵便・お礼便、お渡しできて、よかったです。good
本当に素敵な作品でしたね。lovely
さくらちゃん、首を長くして、ムーさんの感想便を待っていますよ。mailtovirgo

投稿: おたま | 2016年2月14日 (日) 12時36分

coldsweats01coldsweats01pcpcupupheart04heart04confidentあは ばれちゃった ムー先生の言葉をよんだら とってもうれしくなちゃった。といっても つくったのは 学園長さんなので 今みせてきました。 焼うどんつくりながらcoldsweats01restaurant(読んでいる間おうどんまぜてましたcoldsweats01)やっぱりよろこんでもらえているメッセージをみたり聞いたりすると嬉しいなってhappy01sun午前中かなり雨だったのに今ものすごく晴れちゃいました。confident晴れ女なの。coldsweats01喜んでもらえてとっても嬉しいです。scissors十分感想頂きましたので ムー先生おたまさんおたまさんの御友達の娘さんの声ちゃんとお届けしました。おたまさんからいただいた布ですので センス的にはおたまさん?なのだけどconfidentやっぱり 嬉しいかな。 なんか こうして みんなでよろこぶことができたことって本当に嬉しいよね。受け取ってくださりどうもありがとうございましたconfident 感謝! です。てまりちゃんも つかってますscissors巾着さん ふりまわされているけどcoldsweats01 普段につかってね。 scissorsvirgocherryblossomtuliptulipcherry

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2016年2月14日 (日) 12時52分

は~い、さくらちゃん、ムーさんもさくらちゃんのコメント、しっかり読んでくれたと思いますよ。mailto
学園長さんに喜びの声が届いて、よかったです。lovely
あのてまり模様の布、というより、さくら模様はいっぱいあるのだけれど…てまり模様は見つけるのが大変。eye
でも、最近少し探す目が肥えてきたみたいで、前よりは少し見かけるかな?baseball
では、6月に初使用ということで、楽しみにしていますよ。moneybag
お供は、きー太君???これは無理だな~~~~coldsweats01

投稿: おたま | 2016年2月15日 (月) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/63206754

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく出来たチュニックベスト:

« 89歳の手習い | トップページ | 母と日曜朝市へ! »