« 春はすぐそこに! | トップページ | 親切な男性 »

2016年3月17日 (木)

テレビのマネっ子 お料理2つ

テレビtvで放送されていたのを偶然見てしまい、「これは面白い!」と思い、試してみました。

Ⅰ、キャベツを美味しくたっぷりいただく方法。

①キャベツ1つ丸ごと(私は、半分のキャベツにしました。)の芯をとり、縦に切り目を入れ、切れ目に 豚肉 の薄切りをたっぷりはめ込む。

②鍋に鶏がらスープ(コンソメスープの素)を作り、そこに①のキャベツを入れ、その上に、 キムチ と とろけるチーズ をのせて、蓋をし、そのまま煮る。

③キャベツが柔らかくなったら、出来上がり。

(柔らかさはお好みで、チーズがトロ~~リとしたらオッケー。)

P1570584

お皿に盛ってから、途中経過の写真を撮っておけばよかったって思いましたが、あとの祭りでした。bearing

キャベツに豚肉を挟み煮る方法は知っていましたが、この場合、キムチととろけるチーズを入れたのが味噌、コンソメスープとで洋風のお味になり、短時間で簡単、そして美味しくっておすすめですよ。good

Ⅱ、パンケーキが膨らむ方法

去年の11月のブログで、ふわふわパンケーキを作るのに カルピスソーダ を入れた方法を載せています。pc

その時の記事です。downwardleft

http://otama-smile20081025.cocolog-nifty.com/blog/2015/11/post-2a63.html

今回の方法は、卵と牛乳に マヨネーズ を小さじ人さじ入れて作るだけです。

これも、途中の写真を撮り忘れましたが、出来上がったパンケーキの膨らみ方、カルピスソーダーよりすごく、3,5cmありました。

P1570589

興味がありましたらお試しあれ!lovely

|
|

« 春はすぐそこに! | トップページ | 親切な男性 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あっ!!
もしかしたら私も観ていた番組かも知れませんね

投稿: ジャッキー&マキ | 2016年3月17日 (木) 09時56分

ジャッキー&マキさん、「差」が付く名前の入った番組でしたよ。tv
これ、2つとも、楽しかった。happy02
ぜひ、やってみてください。happy01

投稿: おたま | 2016年3月17日 (木) 13時40分

私は毎日、お昼のえみちゃんのお喋りクッキングを見ています。お料理は簡単ですが調味料が普段使った事のないのが出てくるのでまだ作った事はないですが。レパートリーも少なくなって夕食考えるのが大変です。でも、少し手を加えるだけで美味しくできるんですね。今日は病院に行って来ました。先生が少し良くなってるよの言葉にほっとしました。
帰りの道で早くも白いタンポポみつっけ。
これからは出かける時はカメラを持って行かないと。でも春もそこまで来てますね

投稿: ねねばあちゃん | 2016年3月17日 (木) 20時23分

ねねばあちゃん、この2つは、私でも簡単に作れて美味しかったので、おすすめです!good
ぜひ、試してみてください。happy02
病院の結果、安心しましたね、よかった、よかった!!!hospital
お互い、健康こそ宝物ですものね。crown
白いタンポポですか!eye
次回のお散歩で、ぜひカメラに収めてきてくださいね。
ブログに載せたら、教えてください。camera

投稿: おたま | 2016年3月18日 (金) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/63356903

この記事へのトラックバック一覧です: テレビのマネっ子 お料理2つ:

« 春はすぐそこに! | トップページ | 親切な男性 »