« お孫さんの俳句 | トップページ | 素敵な1日 »

採血成功!

前回、甲状せんがんの検査のため採血したとき、血液が出てこないことがあった。

http://otama-smile20081025.cocolog-nifty.com/blog/2016/02/post-ec66.html

(採血困難!)

昨日、1か月たってホームドクターhospitalのところに行き、今回は特定検診で採血をしてもらったら、簡単に成功!goodlovely

今回は、病院一の採血上手な看護師さんがしてくれた。sign03

その看護師さんに、前回の話をして、「どうして、採血時、血液が出てこないの???」って、聞いたら、一言。happy02

「血管に針が入っていないのです。」

「えっ、えっ、そんな問題?」

この1か月、番茶を飲み、腕立て伏せをし、野菜を食べるのを心がけた結果ではないの???

今1か月、どうぞ血液が出ますように!!!って、念じていたのに、看護師さんの一言で力が抜けてしまった。sad

まあ、結果オーライで行きましょう!confident

採血は成功しましたが、先生からきつい一言。punch

「メタボ検診、体重、上がっているよ!」

「甘えていていないで、自分のためなんだから、頑張って努力しなさい!」って!!!bearing

あ~~あ~~!shock

|
|

« お孫さんの俳句 | トップページ | 素敵な1日 »

健康」カテゴリの記事

コメント

一難去って、また一難?

明日は無理なく歩いてくださいね
桜も咲いてるんでしょうね(*^_^*)

投稿: ムー | 2016年3月26日 (土) 00時11分

ムーさん、先生に言われなくってもわかってはいるので
すが・・・coldsweats02
わかっていても、実行しないのは、本当はわかっていない???wobbly
前回、糖質制限食で、4ヵ月で4kgの減量に成功した後、10か月変動がなかったので、根気が続かなかった!shock
そのリバウンドが、やっぱりねえ・・・bearing
4月から、また、糖質制限食とウォーキング、少しずつ始めようかな~~~think

投稿: おたま | 2016年3月26日 (土) 17時58分

ばあたんも、1ヶ月1回血液検査して貰っているけど
下手な看護師さんもいるよね。
太っているから、なかなか血管が出ないときがあるの。痛くないふりをしてるけど、針を刺すんだから痛いとね。酷い時は3回くらいさして、それでも分からないから、反対の手にして下さいって言うんだけど。

投稿: ねねばあちゃん | 2016年3月26日 (土) 18時03分

夢の子学園のhijinです。
採血の上手い看護師さんに採ってもらえて良かったですね。私、検査技師なので採血もします。採血する静脈はよく見える人、見えない人、血管が細い人など様々です。見えない時は皮膚の上から拍動を感じながら挿したりもします。


投稿: hijin | 2016年3月26日 (土) 18時13分

今日は、ごちそうさまでした(*^_^*)

投稿: ムー | 2016年3月26日 (土) 21時50分

ムーさん、昨日はありがとうございました。happy01
今年初めてのお花見、ちょっぴりできました。cherryblossom
カレー、美味しかったです。smile
今日も、出店、頑張ってくださいね。punch
寒そうなので、暖かくしてくださいね。sun
私は、今日は、京セラドームで、阪神を応援してきますね。baseballpunch

投稿: おたま | 2016年3月27日 (日) 08時20分

ねねばあちゃん、3回もですか!痛そう・・・・shock
私、若い頃はすぐに入ったのに、血管も年を重ねるとねえ・・・wobbly
困ったものだ!weep

投稿: おたま | 2016年3月27日 (日) 08時23分

hijinさん、コメント有難うございます。heart02
採血も、経験を重ねないと、なかなか難しいでしょうね。coldsweats02
というより、今回の件、先生が言われた血液の成分に問題があるというのが問題なの?bearing
私の血液成分問題あったの???無かったの???
ただ、血管に針が刺さっていなかったのが問題だったの???despair
水分不足していたの?think
腕の筋肉強化が問題だったの???sad
どう思われますか?think

投稿: おたま | 2016年3月27日 (日) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/63392919

この記事へのトラックバック一覧です: 採血成功!:

« お孫さんの俳句 | トップページ | 素敵な1日 »