« 三寒四温で、春近づいてきてます | トップページ | シンガポールのお土産 »

春を描きました

月一回になった絵手紙教室、最近は工作教室みたいでしたが(笑い)、久しぶりに描きました『春』を。

①先生が探してくれた 『土筆』

P1570503_4P1570538_3

これ、間違っていますね、今、気が付いました。wobbly

「すぎな」 の子でした。

でも、せっかく描いたので、このままで…bearing

エンドウ豆 これから美味しいですね。

P1570505_4P1570534_3

新玉ねぎ 泉州地方は、玉ねぎの名産地なのですよ。

P1570504_3P1570539_3

イチゴ 『さがほのか』です。

描いた後で、いただきました。美味!!!

P1570506_2P1570535_2


⑤ 『独活』 この字、読めませんでした。

P1570507_2P1570537_2

⑥春のお花、『プリムラ』

P1570509_2P1570536_2


⑦そしてやっぱり、最後は工作教室に。(笑い)

切って、貼ってできました。

一足先に、桜の花が咲きました。

P1570531_2

春です、イチゴが美味しいです。

P1570532_2

春・ハル・はる!

『は~るよ こい! は~やく こい!!!』

|
|

« 三寒四温で、春近づいてきてます | トップページ | シンガポールのお土産 »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

絵手紙って素敵ですね
ばあたんは、絵心がないので見る方ですが、絵手紙を見ると、股関節で入院してた頃を思い出します。
同室の方が書いていたんです。
おたまさんから、頂く絵手紙も素敵。良い趣味だなと思います。独活ってこんな字を書くんですね。
一人で生活する事だと思ってしまいました。
最近、漢字も分からなくなりました。パソコンが変換してくれますから。

投稿: ねねばあちゃん | 2016年3月11日 (金) 11時52分

あはは^^;
ほんとに。。
名前を絵てがみ教室から
工作カード教室に
改名しないといけませんよね(≧∇≦)

投稿: QP | 2016年3月11日 (金) 18時30分

ねねばあちゃん、大丈夫ですよ。sign01
絵手紙を始められた先生の言葉が、
「下手でいい!下手がいい!」ですもの。
それで私も勇気が出て、始めたのですもの。dash
個性が出て楽しいですし、「みんな違って、みんないい!」です。sign03
描くこと自身が、楽しいし、楽しめばいいのです!heart02
ねねばあちゃは、あんなに素敵なお着物を縫えるし、編み物もできるし、きっと素敵な絵を描けますよ。lovely

『独活』これ、ほんと、今はやりの『就活』とか『婚活』とかと同じですね。wink
さすが、すごい着眼点。good
私も、パソコンを使いだしてから、本当に漢字を忘れてきましたね。bearing

投稿: おたま | 2016年3月12日 (土) 08時52分

QPさん、工作とっても楽しいです。heart04
いろんなアイディアを考えてくれるので、毎回楽しみなのです。lovely
それに、山下清画伯、紙を貼り合わせて絵を描きますもの。art
今日のもしっかり絵手紙でした。(笑い)happy01

投稿: おたま | 2016年3月12日 (土) 08時55分

virgorunrunrunsign02thinkテンション いれなおしてhappy01 お顔の運動 笑顔は自律神経をよくするんだってwinkupup うさぎみたいにとびはねたら 笑顔が自然とでてくるかな?coldsweats01sign04doorupeye おはようございますscissorsモーニングにはまにあったかな おたまさんのパン さくらのご飯breadcaferestaurantriceballriceballfishjapaneseteaconfident絵手紙の先生も 大変だね お外をあるきながら スーパーで お買い物しながら 季節のものを みつけてって つくし 最近は全然 みなくなったかも。down おうちでは さすがに あったかくなってきたみたいで 毎年恒例の うしがえるさんが 土の中から でてきて 御池に集合して 恋の準備をしてます。coldsweats02wobblysaddespairパパさんのおばあちゃんが わざわざ(小学生教員だったから?)増やしているのかなって 自然動物は大切にって わかるけど 鳴き声も 物体も そして おたまじゃくしは なんとか でも だんだん成長すると 池の周りに 凄い数の黒い物体が てまりちゃん的には おっきくっても ちっこくっても かわいいじゃんって おばあちゃんの 遺伝子うけついているのかなって きっと 絵手紙的には いいかも。 季節を 感じることができて。coldsweats01

cherryblossom新しい春 来年の今頃は・・・ ただいま あの 報道の世界 就活が 現実にって ちょこっと 人生の扉が 分厚すぎて ぶちあったった(まだ 数日なのにね coldsweats01)弱音を はいて体力的にへたばり中 なんせ 都会は あまりいかないから。 ナビがないと 迷子になる 駅の乗り換え難しいってな 感じに。 苺さんは これ 紙漉きだよね。 がんばった先には こんな感じのすてきな生活がまっているんだよね。 絵手紙 心が なごみますよね。 絵は描けないけど きっと おたまさんと先生がそばにいれば 書けるようになれそうな気がする。だってね もう 何年も 目では 描いているしcoldsweats01 いつか そのときが きたら お玉さん生活 一日体験っていうのも よさそうかも。 絵手紙 編み物教室 朝市 フリーマーケット お散歩(←体力つけないとね) 夢をいっぱい みながら がんばります。upup 元気がでて 元気を もらったのでpcupエントリーシートがんばります。up

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^ppさ | 2016年3月13日 (日) 05時28分

さくらちゃん、就活、頑張っているんだねえ。happy01

あっ、先にお知らせです。
ムー先生がね、「ムー先生の手作り展」の記事のところに、さくらちゃんにお返事を投稿してくれているので、読んでね。mailto

ということで、就活ですが、大変なんですねえ。coldsweats02
私の頃は、就活なんて言葉もなかったのにねえ・・・そして、黒いスーツなんてねえ・・・
髪も黒髪ですか。sign03
昔は黒髪が当たり前だったので・・・時代の違いを感じます!wink

そうそう、若い頃は、頑張れる!
一晩眠れば、エネルギー回復ですものね。
が・ん・ば・れ!!!punchrundash

ところで、エントリーシートって、何するの?
就活の提出資料なのかしら?
全然、わかりません、今の就活!shock

投稿: おたま | 2016年3月13日 (日) 10時09分

virgopccoldsweats01大丈夫 学園長も 浦島太郎状態だから (p_-)? なに?って まあ 就職用のサイトが いくつかあって そこに提出する履歴書+αが いっぱい みたいな? いったい いつから 登場したのだろう?? 今まで 推薦や指定校で するるん(本人はがんばってたけど) 状態だったので 今は いろんなことが 未知の世界なので ぐるぐるって 感じかな。学園 てまりちゃん がんばってくれないかな?? coldsweats01 人生初 一人ランチ体験しました。 初会社説明会参加後 一人でお店にはいるのって ものすごく 緊張した。といっても いつも かっているパン屋さん内のカフェだったんだけど。とっても おいしかったけど 一人はちょこっと 寂しかったかも。 やっぱり だれかといっしょがいいよね。 たとえ おにぎり一つでもconfidentdeliciousriceball 体験してみないと わからないことでした。 coldsweats01restaurant

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^ppさ | 2016年3月13日 (日) 18時03分

さくらちゃん、エントリーシートの説明有難う。heart01
まあ、何となくわかるような・・・think
そうなんですか、学園長も浦島太郎状態なら、私がそうで、当たり前か!confident
一人ランチ、初めての体験ですか!happy02
ほとんど一人状態の私には、う~~ん、そうなんだな~~って、新鮮な驚きです。happy02
でも、わかるような気がするよ。
クルーズ、一人で行っていた頃は、それが当たり前で寂しくなかったのに、妹と一緒を味わったら、今度は一人クルーズがなんだか寂しくって、行く気がしなくなったものね。
そんな感じの、初めての一人ランチ、貴重な経験でしたね。confident

投稿: おたま | 2016年3月13日 (日) 21時08分

virgocoldsweats01これで ひとつ大人になれたかな?restaurantcafe今日も明日も大学でも 水曜日はおうちなので それでは今週もがんばるね。 あ! そういえば?今日 ホワイトDAYだ!!confidentsign03sign05sign05 っといてもね 女子大だから女の子しかいないけどcoldsweats01virgoscissorsがんばってきます。お化粧もがんばってますup

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^ppさ | 2016年3月14日 (月) 05時47分

さくらちゃん、今週も、ファイト!punch
そうそう、今日はホワイトディ、今、タイガ君がパソコンのそばで、「ハートのキャンディ、あげる!」って言ってくれたよ。present
タイガ君、覚えていたんだ、偉いな~lovely
私、忘れていたので、後で急いで、ラッキーちゃんとハッピーちゃんへのお返しを買ってこないと、タイガ君に怒られちゃうね。coldsweats02
お化粧も、頑張っているんだ。virgo
素敵なレディに、なれるように、ガ・ン・バ!!!lovely

投稿: おたま | 2016年3月14日 (月) 09時06分

大変ご無沙汰しております。絵手紙教室はいいですね~。皆んなたのしそうで、和気あいあいとして、
時々教室の方にお邪魔するのですが、素敵な方々
ばかりです。作品を見せて頂きながら、こちらも
可愛い、と思ったり癒されたりしていますよ!!!
阪神タイガース、今年ももうすぐ開幕ですね。
なんでしょうか?何かワクワクします。今年も
結果はどうあろうと応援するぞ~楽しみ~~♡
よろしくね。☺(^◇^)

投稿: 島っち | 2016年3月16日 (水) 15時24分

島っちさん、ようこそ!happy01
こちらこそ、絵手紙教室後のランチへのお誘い有難うございます。restaurantsmile
とっても嬉しいです!heart04
25日からのプロ野球の開幕、楽しみですね。lovely
ちょっと暗いニュースもありましたが、気を取り直して、応援、頑張りましょう!punch
27日、楽しみ・楽しみ!
今回は、だれをお供に連れて行こうかしら?virgovirgogeminidog
誰がいい???confident

投稿: おたま | 2016年3月16日 (水) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/63329651

この記事へのトラックバック一覧です: 春を描きました:

« 三寒四温で、春近づいてきてます | トップページ | シンガポールのお土産 »