« 親切な男性 | トップページ | 採血成功! »

2016年3月23日 (水)

お孫さんの俳句

春分の日を含んだ3連休が過ぎ、春cherryblossomがとうとうやってきたような…

今日も暖かい1日になりそうです。

昨日の編み物教室、以前から編みかけのストール、ぼちぼちと編んできました。

P1570608

これは、以前にも編んだ同じストールの2つ目です。upwardleft

Photo

まだ、冬の帽子と手袋も、途中で、完成していません。coldsweats02

首の骨がずれていると分かってから、肩こり、首コリ手のしびれなどが気になってきて、家では全然編んでいないので、いつになったら完成するのやら???bearing

まあ、楽しみながらのんびりと編んでいきます。wink

昨日の編み物教室で、編み友さんの一人が、「ねえ、これ見て!」って、見せてくれましたのが、これ!downwardlefteye

P1570606


ただの「お~い お茶」のペットボトルなのですが・・・

実は、ここが大切なの。downwardleft

P1570607


裏側にこんな俳句が載っているのです。lovely

「伊藤園新俳句大賞」に、お孫さんが入選して、その俳句が載っているのですって!!!happy02

「メロンパン わたしのこころ おどらせる」

とっても素直な句ですね。good

編み友さん、とっても嬉しそうで、お顔が輝いていましたよ。happy01

見かけたら、買ってこなくっちゃ!japanesetea

|
|

« 親切な男性 | トップページ | 採血成功! »

編み物」カテゴリの記事

コメント

以前から「お~いお茶」って俳句載せているよね
夏は お~いお茶  生茶 伊右衛門 を飲んでいるから よく見ています

身体に気をつけてユックリ! ノンビリ!編み物してくださいね

投稿: ジャッキー&マキ | 2016年3月23日 (水) 09時51分

ジャッキー&マキさん、そうなのですか、俳句がねえ。confident
知らなかった、っていうか、あまり買わないからかな~think
これから、気を付けてみてみます。japanesetea
はい、編み物は、無理しないで、楽しみながらやりますね。happy01

投稿: おたま | 2016年3月23日 (水) 14時31分

先にm(__)m
お写真お借りしました。
ありがとうございます💕

体を大事にしながら編んでくださいね

投稿: ムー | 2016年3月24日 (木) 00時45分

素直な俳句ですね。
以前はよく俳句が載っていたのですが
最近は目にすることが無くなっていました。
メロンパン美味しいよね。

投稿: ねねばあちゃん | 2016年3月24日 (木) 11時40分

ムーさん、写真、オッケーですよ。good
編み物は、のんびりやっていきますね。drama

投稿: おたま | 2016年3月24日 (木) 13時21分

ねねばあちゃん、以前から俳句、載っているのですか!
知りませんでした。coldsweats01
私もメロンパン、一番好きですね。heart04

投稿: おたま | 2016年3月24日 (木) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/63384287

この記事へのトラックバック一覧です: お孫さんの俳句:

« 親切な男性 | トップページ | 採血成功! »