« テレビのマネっ子 お料理2つ | トップページ | お孫さんの俳句 »

2016年3月18日 (金)

親切な男性

今日、ヨガ教室の帰り、ショッピングセンターのドアの外に出て歩いていたら、後ろから、「そこの、赤い服の人・・・」って声が。impact

振り向いたら、中年の男性が、「黄色いカギ、かごに忘れていませんか?」と・・・

私、出かけに着たスプリングコートのポケットに手を入れたら、家の鍵がない!coldsweats02

慌ててショッピングセンターに戻って、かごの中を見たら、あれまあ、私の玄関の鍵と車の鍵を付けたキーホルダーが。eye

かごに、コートの脱いで入れていたので、落ちたらしい。wobbly

その男性、にこにこしながら、「かごを置こうとしたら、鍵があったので…」

わざわざ、私を追いかけてきて、教えてくれたらしい!run

なんと、御親切に!

何回もお礼を言って別れましたが・・・

もしあのまま知らないで帰ったら、玄関で探しただろうな~~~sweat01

御親切に、本当にありがとうございました。heart04

でも、黄色いカギ、御利益あるんだよねえ・・・lovely

何せ、こんな鍵なんですもの!lovelylovelyheart02

P1570594

|
|

« テレビのマネっ子 お料理2つ | トップページ | お孫さんの俳句 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに この鍵はご利益ありそうですね

まだまだ日本も捨てたもんじゃないね

追いかけて来て教えてくれるなんて

投稿: ジャッキー&マキ | 2016年3月18日 (金) 17時01分

あら~お会いしたあとですね


本当に良い方に気がついてもらえてよかったですね。

火曜日午前の生徒さん、カートにかけてうっかりしたバック取られて大変だったと聞きました。

投稿: ムー | 2016年3月18日 (金) 20時24分

は~い、ジャッキー&マキさん、タイガースパワーが親切な男性を引き付けてくれたみたい。(笑い)happy01
それにしても、本当に親切な方です。heart04
私がかごを置いたすぐ後だったのですね。
わざわざ追いかけてきて教えてくださるなんて!run
親切心、まだまだ残っていますね。lovely
私も、この恩、次に送らなくっちゃ!sign03

投稿: おたま | 2016年3月19日 (土) 09時04分

ムーさん、そうなんですよ、あの後でした。happy01
ヨガの間、かごにスプリングコートを置いていたのです。
よく見たら、確かにこのポケット浅い!eye
気を付けなくっちゃ!coldsweats02
世の中、善悪混在ですが、いい方に出会えて、本当にラッキーでした。lovely
私もそんな人にならなくっちゃ!confident

投稿: おたま | 2016年3月19日 (土) 09時06分

あ~ぁこれなら目立ちますね。
良い人が見つけてくれて良かったですね。
なんか、最近。黄色と白の縞を見つけたら
おたまさんを思い出しますよ。
ばあたんはね、イケメンを見つけたら
ドキドキしちゃうの。ウフフ

投稿: ねねばあちゃん | 2016年3月20日 (日) 15時42分

は~い、ねねばあちゃん、この黄色なら、よく目立つでしょう!(笑い)
はい、思い出してください、黄色と白の縦じまでも、黄色と黒の縦じまでも、私をね。confident
へ~え、ねねばあちゃんはイケメンを見たらなんだ!
いいなあ~~~happy01

投稿: おたま | 2016年3月20日 (日) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/63362473

この記事へのトラックバック一覧です: 親切な男性:

« テレビのマネっ子 お料理2つ | トップページ | お孫さんの俳句 »