« 頚部のズレのその後 | トップページ | 近大マグロが、近大アナゴまで… »

2016年3月 6日 (日)

ムー先生の手作り展

昨日の日曜日、私の編み物の先生ムーさんが、泉佐野市の泉の森ホールで開催された「手作り展」に出店されました。sign03

開店前の準備段階から、少しだけ飾りつけのお手伝いをさせていただきました。scissors

お客様の目線で、興味を引くように飾りつけるのって、本当に難しい!eye

何せ、スペースが限られているので、そこにいかに目立つようにするか?think

少しはお役に立ったのかしら?confident

は~い、いつものおさるさんが、お客様をお出迎えですよ。lovely

P1570438_2

何せ、値札に関係なく、こちらの手袋も2000円也!

材料費、出るのかしら、このお値段で…?coldsweats01

P1570436

こちらも、値札に関係なく5000円の製品、値札の3分の一以下での超お得品。good

P1570440

こちらのお客様、ムー先生のお店を目当てに来られたみたいで、試着してお買い上げ!moneybagup

あれ、ムー先生、とってもスマートです!!!happy02

少し、私の分、お分けしましょうか?(笑い)wink


P1570432

こちらのお客様、手にとってご覧くださっていますが???

どうなったのかしら、この後は???happy01

P1570442

ムー先生は、ビーズ制作の先生でもあるので、こんな作品も販売しています。

P1570439

実は、この手作り展の目玉は、手づくりバッグの半額品。bag

開場前から、皆さんズラ~~と並んで待っていて、開場と同時に、この人だかりで、バックがまるで見えません!(向こうの台)sweat01

P1570444

私、こんな素敵なムー先生の作品をゲットできました。happy02

P1570474_3P1570476

編み目がとってもきれいでしょう!upwardlefteye

私では、なかなかこんなにきれいに編み目がそろいません。

値札の3分の一以下で譲ってくださいました。

先生、糸代も出ていないでしょうね。sweat01

これからの季節、いいでしょう!cherryblossom

次の教室に着ていきますね。carlovely

それから、毛糸のストール、こちらは来年用に。snow

P1570478

色が私好み、何せ値札の八分の一以下なんですよ。

先生、どうも有り難うございます。そして、お疲れさまでした。sign03

そうそう、半額のバックbagもゲットしたのですが、まだ手元に届いていないので、後日にお披露目しますね。lovely

|
|

« 頚部のズレのその後 | トップページ | 近大マグロが、近大アナゴまで… »

編み物」カテゴリの記事

コメント

素敵な先生に教わっているんですね
手作り品って最高ですよね
同じ物でも一つ一つ違うんだもの

投稿: ジャッキー&マキ | 2016年3月 6日 (日) 17時03分


本当にありがとうございました。
助かりました
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m


火曜日にバックお渡ししますね


そうなんです♩
イベント用意とその前の疲れで少し痩せてました。
今はボチボチ戻ってきてます(;^_^A

投稿: ムー | 2016年3月 6日 (日) 20時14分

ジャッキー&マキさん、そうなんですよ、とっても気さくで楽しい先生です。lovely
和歌山という共通項もあり、話もあいますしね。good
あなたもビーズを制作されるのでよくお分かりだと思うのですが、手作りって、意外と手間暇がかかるのですよね。watchsign04clock
お値段の高くなるの、よくわかります。confident
でも、おかげさまで、今回は超特価で譲っていただけ、とってもラッキーです!lovely

投稿: おたま | 2016年3月 6日 (日) 21時47分

ムーさん、写真を見て、びっくり。coldsweats02
ものすご~くスマートになりすぎているのですもの。bearing
お家のことと仕事と勉強などで、お休みする暇がないのですから、無理をなさっているのでしょうね。sad
本当に、できる事なら私の分をわけてさし上げたいです!bearing
ボチボチ戻っているのならいいのですが・・・think

投稿: おたま | 2016年3月 6日 (日) 21時50分

わ~~!素敵なベスト。
こんなのが編めたらいいなぁ
若い頃は自分のも編んでいたのですが
このダルマさんみたいな体にはねぇ
最近は人形の服も編んでません。編みぐるみもまだ手をつけていないし・・・・・年のせいではなくてっやる気ですよね。

投稿: ねねばあちゃん | 2016年3月 7日 (月) 13時26分

おたまさん

写真を見て私もびっくりしました。
去年より細くなってる…


来年は?
また、写真をよろしくお願いします(//∇//)


あ、写真のお客さま
このあともう1枚お買い上げ

午後からもまた1枚お買い上げいただきました。

投稿: ムー | 2016年3月 8日 (火) 06時20分

ジャッキー&マキさん

ありがとうございますm(_ _)m

生徒さんみなさんのおかげですね。
そんな風に言って頂けるの💝

投稿: ムー | 2016年3月 8日 (火) 06時25分

ねねばあちゃんは、お裁縫ができるし、夢の子たちの着物まで縫っちゃうんですもの、スゴ技ですよ。good
あの編みぐるみの本、楽しそうですね。happy01
ぜひ、頑張って、1つずつ、挑戦してくださいね。punch

投稿: おたま | 2016年3月 8日 (火) 08時11分

ムーさん、あのスマートさは、私は羨ましいですが・・・coldsweats01
でも、やっぱり、もう少し貯筋、貯脂肪を頑張れ!!!punch
あのお客様、上お得意様ですね。lovely
きっと、ムーさんの編み物が、体になじんで着やすいのでしょうね。happy02
私も、上のベスト、ぴったりです!!!sports

投稿: おたま | 2016年3月 8日 (火) 08時15分

 ふむふむ ただいま かみの毛を 元の黒髪に戻し中(学園長に染め戻ししてもらってます) 大学にはいってから こげ茶?茶色? に していたから ものすごく 違和感が shock 実は 就活がはじまるってことになり 茶色から こげ茶には 染め直していたけど。。 やっぱり真っ黒?って就活情報により さらに黒目のこげ茶にしたけど リクルートスーツが黒いから おもいっきって 黒に戻しました。 違和感がcoldsweats01 ムー先生の作品って 本当に 飾り模様っていうのかな? 細かくって凄い レース編みたい(←おばあちゃんのおうちの夏になると登場するレースのクロスみたいな?) この模様があめるなんて凄いなって。 さくらは あの 繰り返し(長網 長網 細編み 鎖網 そして 引き抜いて 長網って ユーチューブで いっているのは すぐおぼえられのだけど 手がいやがって。bearing だんだん 目がまわってきちゃうの。でも クロスステッチみたいに だんだんできるようになるのかな?ってちょこっとはね。confident 既製品には表現できない感じが また 素敵だよね。 ムー先生 学園長と同い年度ってことを この間いただいたメールより発覚しました。coldsweats01 やっぱり ビンゴだったみたいです。 これからも 同い年よしみでよろしくお願いします。との伝言です。coldsweats01cherryblossomvirgo

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^ppさ | 2016年3月 9日 (水) 11時33分

あらまあ、ムー先生と学園長、同級生だったの、大発見だ!lovely
なんだか親しみがわいてくるよね、同じ年って!heart01

さくらちゃんは、かぎ針より棒針の方が得だものね。
私は、かぎ針の方が得意なの。
二人とも苦手の方、これから頑張ろうね。punch
上のムー先生のベスト、私のぴったりなの。
私がこれを編むとすると、一体どれくらい時間がかかるのかしら?
前のピンクのベストも、編み方はわかるのだけれど、途中で目数を間違えて、ほどいては編みの繰り返しで、かなり時間がかかっちゃった。
今、首がストレートネックと骨のズレがわかってから、編むと肩こりや首の痛みが気になってきて…shock
前回の教室でも1時間も続けて編むと、頭が痛くなってきたの。coldsweats02
ですから、無理をしないように、今は自重しています。
冬のニット帽、手袋、ストール、すべてが中途はんぱで編みかけ途中です。bearing
まあ、楽しみながら編んでいきますね。think

投稿: おたま | 2016年3月 9日 (水) 21時32分

さくらちゃん、黒髪に戻したんですね
しばらく慣れないでしょうが~

就活では仕方ないですよね

そのうちになれますよ。私のパーマもそうでした。


学園長さんにこれからもよろしくお願いします。とお伝えくださいね
ティッシュケース使ってます。

あとはまだ大事においてます💝
何いれようかと~迷い中です


投稿: ムー | 2016年3月12日 (土) 20時19分

virgocherryblossomrecycleさくら参上upup そうなの 黒髪戻しで結局もどしました。 なんだかんだと 毎週 ちょこっとつづ 濃いめにしてたのだけど お写真とらないと 就活が・・ってことで 一気に coldsweats01でも 地毛よりはこげ茶気味なんだけどね。ずっと高校まで黒髪だったのに 不思議だよね。 マロン巾着さん いっぱい つかってあげて そしたら 今度は 就活がおわっておちついたころ さくらがつくるからhappy01 へろ~んへろ~んに なっちゃったよって いってね。お化粧セットでも なんだってはいるから お供につれていってあげてね。scissors ムー先生・おたまさん どんな小物がほしい? 考えておいてね それをはげみに がんばります。happy01upup 今月の制服のレースも 頂いたレースです。かわいいでしょwinkupupじゃなかった かわいいよねだった。heart04heart04 射目の時代の照明写真って 怖いんだよ。 お化粧もしてもらえるけど 別人にも? なれちゃうんだよ。 wink

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^ppさ | 2016年3月13日 (日) 18時11分

さくらちゃん、小物ですか?
う~~ん、何がいいかしら?
欲しいのが出来たら、リクエストしていいのかな???happy01

投稿: おたま | 2016年3月13日 (日) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/63306754

この記事へのトラックバック一覧です: ムー先生の手作り展:

« 頚部のズレのその後 | トップページ | 近大マグロが、近大アナゴまで… »