« 弥生3月 ひな祭り | トップページ | ムー先生の手作り展 »

2016年3月 5日 (土)

頚部のズレのその後

先日、脳のMRIを撮った結果、脳は異常なし。good

先生、「年相応の脳ですよ。動脈瘤は認められません。」ですって!lovely

今は、自分の情報は、CDでくれるのですね。cd

昔は、こんな情報、自分の手元に残ることはなかったのに。coldsweats01

だから、次回は、他の病に行く時はこれを持っていけばいいのですね。hospital

無駄な検査を2回もすることがなくなったのはとてもいいことです。sign03

今回確認できたのは、私の首の骨は…

①ストレートネックであること

②頚部の3番と4番の骨がずれていること  です!

ストレートネックになるのは、最近の生活スタイルのスマートホンなどによるものだと思い込んでいたのですがすが、先生いわく。

先生 「そればかりが原因とはいえませんよ。骨の構造が本来からそうだったのかも…」

 「親の遺伝ということですか?」

先生 「それも考えられますね。」

そういえば、クモ膜下出血で亡くなった私の父、若い頃から、よく頭が痛いと言っていたような???

私 「今後は、1年に1回の定期検診に来る方がいいでしょうか?」

先生 「その必要はありません。」

 「では、どうすればいいのですか?」

先生 「手のしびればひどくなったら来てください。」

私 「しびれがひどく、痛みがひどくなったら、どうすればいいのですか?」

先生 「骨のズレは薬では治せません。(あたりまえですよね。)手術という選択肢が最後にあります。」

ということは、私は、今の状態よりひどくならないようにするにはどうすればいいのか?また、少しでも良くなるようにするにはどうすればよいか?を考えなくてはならないんですよね。

病院はそこまでのアドバイスはくれないの???coldsweats02

患者は、賢くならなければなりません。sweat01

さあ、これからいろいろ情報を集め、勉強して、自分の体は自分で守らなくっちゃ!!!

医者任せではいけないのです!bearing

この結果を、最近お世話になりだした鍼灸院の先生に話したら、

僕ができるのは首の土台である肩甲骨部分や背中の部分のコリをとって、血行の良くし、頚部への負担を軽減すること」 だそうです。

これも一つの方法!good

さあて、もうないかな~~~

セカンドオピニオンが必要なら、それもありかな~~hospital

何かいい情報があれば教えてくださいね。mailto

以上、頭痛・肩こり・首痛の結果報告でした。happy01

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お弁づくり、どうしてか?続いています!wink

中身は変わり映えしませんが・・・coldsweats01

P1570427


P1570430


P1570456

なんだか、楽しい!!!heart04

|
|

« 弥生3月 ひな祭り | トップページ | ムー先生の手作り展 »

健康」カテゴリの記事

コメント

今日はありがとうございましたm(_ _)m

お弁当美味しそう


うちは、同じような物ばかり食べてます。

父の腎臓病食事、変わった事してたんぱく質取り過ぎは困るので~

投稿: ムー | 2016年3月 5日 (土) 19時47分

ムーさん、今日は頑張りすぎて、お弁当3つも作っちゃいました。punch
やっぱり2つで十分、3つは食べすぎですね。
でも、少しずつでも作っていると、あれもこれもってなって、2つのお弁当箱には入りきらなくなっちゃったの。coldsweats01
首の骨のズレですが、ここ3・4日、夜になると左手がじんじんしびれます。paper
今も、左手がじんじんしています。
これって、先生の言う首の骨のズレからかしら?
でも、夜になるとっていうのは、どうしてかしら?think
明日は日曜日だし、月曜日にでも先生に聞いてこようかしら?
でも、こんなことで行くのもなんだかねえ…think

投稿: おたま | 2016年3月 5日 (土) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/63301223

この記事へのトラックバック一覧です: 頚部のズレのその後:

« 弥生3月 ひな祭り | トップページ | ムー先生の手作り展 »