« ムー先生の手作り展 | トップページ | 三寒四温で、春近づいてきてます »

近大マグロが、近大アナゴまで…

近大マグロって、御存じですか?sign01

近畿大学が養殖に成功し、今大人気のマグロです。fish

この日曜日、例の岡田浦漁港日曜朝市に行ったら、テレビカメラが回っている!movie

ABC朝日放送に…tv

P1570467

関西テレビ!tv

P1570466_2

インタビューをうけている方がいたりして…karaoke

P1570469

あれ、何???confident

答えはこちら!downwardleft

P1570462

近大アナゴ ですって!!!

そばでは香ばしい香りの焼きアナゴ。confident

P1570463P1570464

整理券を持っている方には、試食できるのですって。delicious

そばでアナゴを手早くさばいています。sign01

P1570465

この後セレモニーがあるみたいで…

P1570468

「岡田浦漁港漁業協同組合×近畿大学水産研究所×泉南市」

の産官学連携プロジェクトだそうです。good

マグロの次は、アナゴですか、近大!

でも、昨日のテレビニュースを見ていると、近大ではすでに他の魚の養殖も成功しているのですって。

やりますねえ、近大!impact

|
|

« ムー先生の手作り展 | トップページ | 三寒四温で、春近づいてきてます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

sign04sign04runruncoldsweats01doorup おったまさ~ん 遊んで!(笑)virgocoldsweats01cafecakecakecafedelicious がまんは 体によくないですよね。 コメント記入しない日々がつづいたせいか?もやもやってcoldsweats01 そうそう みかんぶりだったっけ 三重県と愛媛県が 対決って 特集していたのを見た記憶がります。 tvつづいて マグロさんもって お寿司屋さんで 見かけると あ! これがって つい注文したりしちゃってます。 テレビに影響されてる?coldsweats01fish でも おいしいものが 価格変動しないで購入できるのっていいですよね。 この大学に入学するとお刺身食べ放題?って てまりちゃんがいってたの 思い出しちゃったfishdelicioussmile てまりちゃん マグロ好き さくらは サーモン好き! なので 八重桜さんのお家での手巻きは ほぼこれが中心! 学園長は ぶり はまち なんでも 魚介類OK です。scissors 近大あなご が成功したら 土用うなぎの日の うなぎさんの代用になるのかな。 一日中おさかなさんとって 感じなのかなって おもったりして。 でも 研究していることが 実際の食卓に登場してそして 食生活が潤うっていいですよね。 あなご それにしても デッカイねcoldsweats01pcup 気分すっきりしにきました。bleah おはなしができたup

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^ppさ | 2016年3月 9日 (水) 11時19分

うわ~すごい!
近大頑張ってますね~アナゴ楽しみです♬

以前のトピですが、ストレートネックって肩こりしやすいそうです。主人がそうなんですが。
今は水泳して運動して血行が良いので大丈夫ですが、以前はビタミンとか飲んでいました。

枕も自分に合ったものを探すのが大変です。
ちなみに、うちはめちゃくちゃ低いニトリの枕です。
私は違うものですが。

投稿: 早紀 | 2016年3月 9日 (水) 17時50分

さくらちゃん、就活、大変みたいですね、まだ、3年生なのにね。bearing
ストレス発散に、こちらにコメント大歓迎ですよ。sign03
近大に入学したら、マグロの刺身食べ放題!とは、知らなかった。happy02
土曜に丑の日は、ウナギの代用に、今、ウナギ味のするようなナマズができていますよ。lovely
食品の改良って、これからもすごいことになりそうですね。
安定供給安価はいいけれど、天然ものがだんだん味わえなくなってくるのは…coldsweats01
私は、マグロもサーモンも両方好き!lovely

投稿: おたま | 2016年3月 9日 (水) 21時14分

早紀さん、岡田浦漁港も頑張っていますよ。punch
そのうち、近大アナゴが出回りだしますよ。sign05

ストレークネック、私、思いもしなかったの。coldsweats02
肩こり、首コリ、頭重は以前からありますが、そんなに重要には考えていなかった。think
でも、その一因が、首の骨の構造にあるとは、早くわかってよかったというか…
でも、わかったら分かったで、気になってきたりして…bearing
枕も私いくつも試しているよ。
でも、どれがいいのか、?その時の症状で、いろいろ試しています。
骨の構造って、治りにくいでしょうから、これ以上悪くならないように、メンテナンス、生活スタイル気を付けなくっちゃ!coldsweats01

投稿: おたま | 2016年3月 9日 (水) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/63315121

この記事へのトラックバック一覧です: 近大マグロが、近大アナゴまで…:

« ムー先生の手作り展 | トップページ | 三寒四温で、春近づいてきてます »