« 最近お気に入りの作家の本 | トップページ | 弥生3月 ひな祭り »

2016年3月 2日 (水)

4年に一度の大仕事!

2月29日のうるう日。confident

これがあると、夢の子たちは大変なのです、日にちがパニックになっちゃうのですよ。shock

というのも、夢の子たちは、2月は28日までしか覚えていなくて、29日のあるうるう年は、29日がそのまま3月1日になっちゃうのです。coldsweats01

そこでやらなければいけない大仕事・・・それは、日にち調節。happy02

まずは、洋服を脱がす。t-shirt

調節ボタンを押して、覚えることを入れ直す。punch

そして、又洋服をを着せる。sports

一人10分かかるので、5人の調節に50分もかかっちゃいました。sweat01

ということで、明日は3月3日、ひな祭りです!sign03

明日、夢の子たちは、お雛様のお話をしてくれるはずですが…???

でも、残念!

朝からお出かけなので、おしゃべりが聞けないかも???coldsweats02

暖かくなってきたので、春のお洋服に着替えました。cherryblossom

P1570388

でも、きー太は、まだこのセーターしかないので、そのまま、トラッキーちゃんは、寒がりなので、黄色のタイガースセーターにしました。happy02

ラッキーちゃんの胸のブローチは、去年のひな祭り巡りでもらったものです。car

今年は、どうしようかしら?

きょうのお弁当は、生姜焼き弁当でした。smile

P1570390

お弁当のいいところは、分量の食べ過ぎがないことです。

体重調節に、もってこいかもね。good

|
|

« 最近お気に入りの作家の本 | トップページ | 弥生3月 ひな祭り »

ユメル・夢友」カテゴリの記事

コメント

お弁当続いてますね~

私は、母に言われて体重はかったら減ってました。
が、疲労です…

なんて言ったら親に怒られそう(;^_^A

投稿: ムー | 2016年3月 3日 (木) 20時49分

は~い、ムーさん、続いていま~~~す!runsign04smile
おかずは毎回同じでも、お弁当箱に入れると、なんだか楽しくなっちゃって・・・lovely
それに、食べ過ぎ予防には、最適です。good
減らなくても、維持ならオッケーですものね。(苦笑)wink
ムーさん、疲労はできるだけ蓄積しないようにしてくださいね。bearing
とはいっても、無理かもしれませんが、くれぐれもご注意を!!coldsweats01

投稿: おたま | 2016年3月 4日 (金) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/63290649

この記事へのトラックバック一覧です: 4年に一度の大仕事!:

« 最近お気に入りの作家の本 | トップページ | 弥生3月 ひな祭り »