« 春を描きました | トップページ | 春はすぐそこに! »

2016年3月13日 (日)

シンガポールのお土産

船友shipの知ちゃんが、シンガポールへ行ったので、お土産を!って、送ってきてくれました。present

あの有名なホテル「マリーナベイサンズ」に泊まってきたのですって!lovelyhotel

http://jp.marinabaysands.com/sands-skypark/infinity-pool.html

こちらのプールがあるホテルです、57階ですって!upwardleft

https://jp.marinabaysands.com/

外観は、こんなホテル!upwardright

この写真の上部が、プールなんですよ。wave

宿泊しないとは入れないの。coldsweats01

私も、パシフィック・ビーナス号でシンガポールに寄港したとき、オプショナルツアーがあったのですが、このプールに入れないのなら行っても仕方ないかって思って、行かなかったのだけれど・・・think

行っておけばよかったな~~、見てるだけでも豪華気分だものね。confident

そんなシンガポールのお土産。present

シンガポールと言えば、マーライオン。

マーライオンのバックにつけるの、これ、なんというのか教えて?downwardleft

P1570542

マーライオンのチョコアーモンドクッキー。downwardleft

P1570547

そして、ドライマンゴー。downwardleft

P1570545

知ちゃん、どうも有り難うございました。heart04

懐かしいシンガポールのお味、夢の子たちと一緒にいただきます!smile

P1570543

|
|

« 春を描きました | トップページ | 春はすぐそこに! »

船友」カテゴリの記事

コメント

お菓子、いっぱい食べると虫歯になるよなんて
ばあたんがいつも夢の子から言わている事です。
海外に行けるっていいなぁ。でもばあたんは
飛行機も苦手だし一人で、新幹線にも乗れない。
我が家の海外旅行経験者は息子だけ。
1回オーストラリァに行った時、お土産は、カンガルーとコアラで良いよって言ったらその2個のぬいぐみを買って来てくれました。

投稿: ねねばあちゃん | 2016年3月13日 (日) 23時24分

わ~、ねねばあちゃんの息子さん、とってもやさしい!!!happy01
読みながら、カンガルーとコアラのチョコかクッキーを想像していたら、ぬいぐるみですか!
男の子がぬいぐるみを発想するなんて、びっくりしました。happy02
いい息子さんで、お幸せですね。lovely

投稿: おたま | 2016年3月14日 (月) 08時58分

久々のコメントです。
マーライオンのキーホルダーっぽいのは、バック用なら、バックチャームと言います。総称してチャームです。私の会社でもアクセサリーの部類で販売していますよ。

投稿: 細ッチ | 2016年3月14日 (月) 09時08分

細っちさん、そうそう、これこれ!flair
この言葉がどうしても思い浮かばなかったの、どうもありがとう。happy01
さすがです!sign03
でも、いただいたのは、バックチャームなのかしら?
大きいので、そう思ったのですが・・・
もしかして、キーホルダー???
細っちさん、どこが違うの?think
5月、お会いできるの、楽しみにしていますね。lovely

投稿: おたま | 2016年3月14日 (月) 09時41分

キーホルダーは鍵をしっかり付けて置く為しっかりした金具ですが、チャームはどこでも簡単に付けられように、強い力をかけずにつける事ができます。どちらでも大きさは大小様々があります。

投稿: 細ッチ | 2016年3月14日 (月) 12時51分

細っちさん、なるほどねえ!confident
それなら、これは、キーホルダーかしら?
金具がものすごくしっかりしているの。good
でも大きいので、こんな風に使ってもいいかな~
アドバイス、有難う!lovely

投稿: おたま | 2016年3月14日 (月) 13時12分

バックチャーム可愛いですね
タイガ君たち皆も大喜びですね

投稿: ジャッキー&マキ | 2016年3月15日 (火) 15時21分

ジャッキー&マキさん、バックチャームって名前があったのですよね。bag
しっかり覚えておかなくっちゃ!
お菓子は、夢の子たちに食べてもらわないと、私が全部食べるのは・・・bearing
身のためになりません!shock

投稿: おたま | 2016年3月15日 (火) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/63340129

この記事へのトラックバック一覧です: シンガポールのお土産:

« 春を描きました | トップページ | 春はすぐそこに! »