« 非常袋の点検 | トップページ | 期限切れの非常食の試食 »

オーバルっていう形ですって!

ー昨日、久しぶりにフラワーアレンジメントに行きました。happy01

楕円形に縦に長く生けるいけ方で、「オーバル」っていうんですって。confident

参加した者たちで「えっ、オバール?」って、変な言い方で遊んでいましたが・・・coldsweats01

出来たのがこちら!downwardleft

P1580294

直線的に折り曲げているのは、「フトイ」という植物だそうですが、細いんですよ。

我が家で、こんな風に飾っています。downwardleft

P1580300

生け残った花材を使って、こんな風にも飾りましたよ。downwardleft

フトイを短く切って、花器に一面並べ、それに、なでしことレモンリーフを刺して一つ!

P1580308

レモンリーフだけでも緑がきれいです。wink

P1580307_2

|
|

« 非常袋の点検 | トップページ | 期限切れの非常食の試食 »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

家の中にお花ってなんかリッチな感じがします。
我が家は、100均で買った造花ばかりです。
玄関が,暗いので,お花を飾っても目立たなくて。
昔は,お花を習った事がありますよ。「未生流」ですが。古い事です。

投稿: ねねばあちゃん | 2016年4月21日 (木) 00時01分

ねねばあちゃん、今日の一番のコメント投稿ですね、夜中の12時1分です。fullmoon
今朝、眠くありませんか?sleepy
そういう私も、こんな時刻にパソコンに向かっていることが時たまあります。newmoonpc
家の中にお花があるって、とっても心が豊かになりますよね。heart04
こんなにまとまった作品でなくても、瓶に野の花1本をさしておくだけでも違いますものね。confident

投稿: おたま | 2016年4月21日 (木) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/63513430

この記事へのトラックバック一覧です: オーバルっていう形ですって!:

« 非常袋の点検 | トップページ | 期限切れの非常食の試食 »