« 帰省中の思いがけない出来事 | トップページ | 関西空港島を望んでモーニングを! »

懐かしい風景・・・奇絶峡

帰省中、子供の頃遊んだ懐かしい場所へ、何十年ぶり(?)かで行ってきました。car

田辺市の山間部にある渓谷で、「奇絶峡(きぜっきょう)」というところです。happy01

P1580087_4

大きな岩がゴロゴロした川、そばには大きな岩肌を見せた山が迫っている渓谷です。

upwardrightの橋を渡り、橋の上から川を見ると…川床は、こんな感じの大きな岩。downwardlefteye

P1580090P1580097

桜もまだ、散り残っていました。cherryblossom

不動滝が見えてきました。

この滝つぼで、子供の頃泳いだような…confident

P1580102_6

少し山道をのばった先には不動明王をお祀りしています。

屋根の岩もすごいでしょう!

P1580114

途中の横道に「磨崖仏」まで200mとの道しるべがあったので、「行けるかな?」と躊躇しながらも、「来年になると、もっとしんどいかもね?」と思い、勇気を出して上り始めました。denim

P1580104

こんな細い山道を200m、頑張って登りましたよ!punch

上ることができた足に感謝です!happy01

途中で何度か、引き返そうかな?って思いましたが・・・thinkcoldsweats01

P1580120

登り切った先で出会えた磨崖仏3尊像!

P1580126_4P1580122

上るより、下りるときの方が膝に来ましたね。despair

道路から見上げると、こちらの磨崖仏は、頭の上の岩だけが見えていました。

子供の頃は、前の木が小さかったので、道路から全体が見えたのですが・・・木が成長して見えなくなったのですね。

年月を感じます!confident

P1580138P1580139

この渓谷で、夏休みには泳いだんですよ、冷たい水でした!confident

P1580117

懐かしい子供時代の場所を訪れることができた帰省でした。lovely

|
|

« 帰省中の思いがけない出来事 | トップページ | 関西空港島を望んでモーニングを! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

凄い所まで頑張って行ったんですね。
ばあたんは,運動をしないから,だんだんと足が弱くなっています。
昨年なんか,ミズバショウを見に行った時私にとっては,山の中に行ったけれど,帰りは手を持って貰いました。坂道は降りる方が怖いですね。

投稿: ねねばあちゃん | 2016年4月10日 (日) 15時15分

ねねばあちゃん、途中何度もやめようと思ったのですが、上りきってよかった!!!lovely
子供の頃の思い出の場所って、心がほのぼのしますね。sign03
ねねばあちゃんも、機会があったら、訪れてみてはいかがですか?good

投稿: おたま | 2016年4月11日 (月) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/63465169

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい風景・・・奇絶峡:

« 帰省中の思いがけない出来事 | トップページ | 関西空港島を望んでモーニングを! »