« オーバルっていう形ですって! | トップページ | QP先生、テレビ出演! »

2016年4月21日 (木)

期限切れの非常食の試食

非常持ち出し袋を点検したときに見つけた期限切れの非常食3つ。downwardleft

P1580302_2

果たしてもうだめなのか?と試してみました。

前のブログ記事は、こちら!

http://otama-smile20081025.cocolog-nifty.com/blog/2016/04/post-b009.html#_ga=1.198844335.1695635672.1356242180

①ペットボトルの 2013.7.11期限

そのまま飲むのも何なので、沸かしてコーヒーを入れてみました。cafe

飲んでから2日たちますが、おなかに異常はなし!good

②長期保存パン 2015.5.20期限

P1580313_2

焼いて食べてみました。

お味は大丈夫です。

こちらもおなかの異常はなし。

(試食した感想:長期保存パンですので、さすがにしっとり感を求めるのは無理かな?パサパサ感はいなめません。でも、長期保存なら、これ以上は無理かな?)

かんぱん 2013.7.18期限

P1580321

お味は大丈夫です。

かんぱんって、初めて食べました。

緊急時で食べ物がない時なら、貴重です。

昨日早速、新しいペットボトルの水、買ってきました。

缶詰、レトルトなどの食料も、これからは、期限を確かめながら使いつつ、補充していきましょう。sign05

非常時は、3日間分の食料を自身で用意しておく方がいいそうですから。good

|
|

« オーバルっていう形ですって! | トップページ | QP先生、テレビ出演! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 そうですね~定期的に見直さないと。
5年持つ水があるのですが、今回の引っ越しで使ってしまったので買い足さないと。
 食料も見直して。

トイレも大事なようですよ~

投稿: 早紀 | 2016年4月21日 (木) 20時49分

早紀さん、少しずつ落ち着いてきましたか?house
早紀さんは、この機会に、見直すのがいいですよえ。good
今日も、非常用食料を買い足していきます。confident
昨日の夜11時20分、ベッドで揺れを感じ(8階は、よく感じます。)パジャマから普段の洋服に着替えて寝てしまいました。coldsweats02
震源地は四国、だんだん近づいてきているような・・・
非常食だけではなく、今は、こんなことも考えてしまいまます。wobbly

投稿: おたま | 2016年4月22日 (金) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/63515809

この記事へのトラックバック一覧です: 期限切れの非常食の試食:

« オーバルっていう形ですって! | トップページ | QP先生、テレビ出演! »