« ぶどうのストラップ | トップページ | 懐かしい風景・・・奇絶峡 »

2016年4月 9日 (土)

帰省中の思いがけない出来事

5日、ぶどうのストラップを編んだ後、思い立って実家に帰省しました。car
ちょうど、徳島の妹夫婦とその娘夫婦の4人家族も春休みで遊びに来ていたので、合流したのですが・・・
 
帰ってビックリ、いつも元気な妹が赤い顔をしてしんどそうに炬燵で横になっている!
4・5日前からしんどくて熱があるそうで…病院にも行っていないとのこと。coldsweats02
寝ていたらかなり楽になってきたからと病院hospitalへ行こうともしないので、
「病院へ行って、点滴を打ってもらった方が早く治って楽になる。素人判断ではなく、プロに任した方がいいよ…」言い聞かせ、翌日病院に行ったら…
 
「インフルエンザb型」 との診断!!!bearing
さあ大変、89歳に母にうつしたら大事になる。
早速2階に隔離!
遊びに来ていた姪夫婦や子供たちにもうつっていないかしら…
と、インフルエンザ騒動劇でした。shock
インフルエンザって、冬だけではないのですね。
今も流行っているそうですので、注意しなくっちゃ!!!think
検索して、インフルエンザb型を調べてみました。
風邪と軽く考えてしまうそうですので、参考までに読んでみてください。downwardleft
http://季節.jp/symptom-b-905 
      ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
我が家のハカラメに、蕾ができています。bud
この後どうなるのかしら?
 
P1580076
 
今回の帰省で、子供の頃行った懐かしいところに行くことができました。
それは、また、次号でね。pc
 
 

|
|

« ぶどうのストラップ | トップページ | 懐かしい風景・・・奇絶峡 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハカラメに白系の花が咲きますよ。

投稿: 傘の場 | 2016年4月 9日 (土) 12時43分

傘の場さん、有難うございます。happy01
花を咲かせることができるように、見守っていきますね。eye

投稿: おたま | 2016年4月 9日 (土) 13時03分

今年は特に気温差が激しいから
暑い!と思ったら翌日は真冬に逆戻りしたりで
体調崩す方が多いみたいだし
お母様に移らなければいいのですが・・・

投稿: ジャッキー&マキ | 2016年4月 9日 (土) 17時15分

virgocoldsweats02なにかがおきたのかなっておもっていたけど(お母様が) 叔母様が(妹様)がインフルさんだったんだね。でも おたまさんが実家に顔をだしてなかったら きっと むりしちゃってたよね。 普段の疲れが実家に帰ったら一気にでたのかな?っておもったりもして 生活の中心人物の母親は なかなか病気になっても 身体休めないしね。 でも 高熱つづくでしょ。インフルさんってつらいし とっても 我慢していたのかな?think おたまさんがいてよかったね。confidentでも びっくりしちゃうよね。おたまさん お疲れさまです。おたまさんはインフルさん大丈夫ですか 2週間後があぶないからきおつけてね。 そうそうhappy01heart04 レースのお写真みせてもらいました。 制服 お洋服 小物づくり どれにでも使えそうな感じです。 おたまさんのコメントより 妹さんには 娘さんが? いっぱいつくっていたのかな? ありがとうございます。 発送はお時間があるときでいいのでとの伝言です。 いっぱいたべて 体力つけてね。scissorsbreadcafejapaneseteariceballcherryblossom

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2016年4月10日 (日) 07時01分

ジャッキー&マキさん、有難うございます。confident
妹はきっと、母と孫たちのお世話で、疲れがたまって来ていたのでしょうね。catface
60代後半に突入したら、20代のようには体が付いていきませんものね。coldsweats02
予防注射もしていなかったみたいだし・・・hospital
おかげさまで、今のところは、私も、他の家族も大丈夫みたいですが・・・think

投稿: おたま | 2016年4月10日 (日) 07時16分

さくらちゃんそうなのです、妹がインフルエンザb型だったんです。shock
びっくりポンです!!!bearing
私が言わなかったら、病院にもいかず、菌をまき散らしていたのでしょうか・・・hospital
タミフルをもらってきて飲んだみたいなので、以後の治りは早かったみたいですが、まだ体力の回復には時間がかかるでしょうね。despair
今のところ、89歳の母にはうつっていないようで、ほっとしました。confident

さくらちゃん、いよいよ新年度が始まりましたね。school
さくらちゃんにとっては、最後の学生生活。heart04
悔いのない学生生活を楽しんでください。heart01
そして、就活も頑張れ!!!punch

レースは妹が持ってきてくれていたのですが、役に立てると、妹も喜ぶと思います。happy01
妹も夢の子学園の影の愛読者だったんですね。virgopc
妹は洋裁等はプロだったのですが、結婚して家庭に入ったので、子供たちに服を作っていたようです。t-shirt
ですから、いろいろ眠っていたようで、日の目を見ることができると、レースたちも嬉しいでしょう!heart02

私は、今のところ、インフルエンザはもらっていないようですが、実家に帰ってから、体重が増えて、現在減量頑張っています!downwardrightpunch

投稿: おたま | 2016年4月10日 (日) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/63460124

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省中の思いがけない出来事:

« ぶどうのストラップ | トップページ | 懐かしい風景・・・奇絶峡 »