« 懐かしい風景・・・奇絶峡 | トップページ | ニット帽、完成! »

関西空港島を望んでモーニングを!

昨日の日曜日、いつもの朝市に行こうと思ったのですが、ちょっと足を延ばして、海の駅『サザンピア』へ。car
関西空港前にある産地製品を売っている店です。sign03
こちらには、カルチャースクールの帰りに時々寄って買い物はしているのですが、朝のモーニングをしていることを思い出して、初めてこちらのモーニングをいただきました。cafe
P1580161
目の前に、海の上に浮かぶ関西空港島が見えます。airplane
P1580164
この日は少し曇っていて、関空島はぼんやりしか見えませんでしたが、飛行機の発着を見ながらのモーニングも、なかなか乙なものでしたよ。happy02
目の前には、大理石ばかりで作られた人工の海岸、「マーブルビーチ」が!
食後の運動に歩いてみました。denim
P1580171
関西空港に渡る、連絡橋が見えます。 upwardleft
大理石の間からタンポポが!downwardleft
「どこんじょタンポポ」ですね。punch
P1580170
遠くから見ると濁っている大阪湾ですが・・・
P1580187
近くで見ると、意外と透明な海面ですね。eye
P1580175
小さな魚、幼魚が泳いでいます。pisces
P1580176
大阪湾、関西空港島が出来てから、漁獲量が上がったとか…
こちらでとれる魚が日曜朝市に出されているのですね。fish
海の上で一艘の漁船が魚をとっているような…
P1580174
 
海岸から山側を見ると、私がいつも行っているカルチャースクールが入っているイオン泉南のショッピングセンターがすぐ近くに見えまます。
 
P1580186
水際には海藻が流れ着いていて、遠くを見ると、どこか南の島の国のような風景でした。wave
P1580195
いつも知っている場所も、こうしてみると新しい発見がいろいろあるものです。happy01
 
 

|
|

« 懐かしい風景・・・奇絶峡 | トップページ | ニット帽、完成! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当ですね~
明日もよろしくお願いします(*^_^*)

アシスタントの先生入って頂いて
どんな風になるんでしょうね

私は、いつも出たとこ勝負で(;^_^A

ドキドキ💝

あ、コーヒーメーカーもう1台買いました。
明日から使いますね

投稿: ムー | 2016年4月11日 (月) 20時22分

ムーさん、明日からアシスタントの先生が来られるのですね。happy01
楽しみですね。heart01
この前お会いした方ですよね。
新しいコーヒーメーカーも楽しみです!cafe

投稿: おたま | 2016年4月11日 (月) 20時48分

お久しぶりです。

既に懐かしい~気持ちです。
まだ、3週間もたっていないのに。

関空にはお世話になりました~
この道の駅には、生海苔がありましたね。
生わかめもあって、楽しみました。

ご紹介いただいて、ありがとうございました!

投稿: 早紀 | 2016年4月12日 (火) 11時46分

わ~早紀さん、お忙しい中のコメント、有難うございます!happy01
千葉での新しい生活、いかがですか?house
そうでしたね、サザンピアのマーブルビーチ、ご一緒しましたね。wave
生海苔、生ワカメ売られていたの、私も見つけました。
やっぱりこちらで買われたのですか!moneybag
とっても美味しそうに作られていたのを思い出しました。smile
これからもよろしくお願いします!sign03

投稿: おたま | 2016年4月13日 (水) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/63469459

この記事へのトラックバック一覧です: 関西空港島を望んでモーニングを!:

« 懐かしい風景・・・奇絶峡 | トップページ | ニット帽、完成! »